FC2ブログ

満月


言葉を口づけで奪われる夜は

唐突に学生の、辛かった頃に聴いた歌を思い出した。
あの頃は…(はぁ!!)

ゴミ出しに行った未明、満月近い月が綺麗だった。
迷わずカメラを向ける。コンパクトデジカメで月を撮るコツを掴んだような気がする。
※真の満月は、28日の昼間になりそうです。
冬の月は凛として冷たく、寒気に負けないように白く強く輝いていました。
佐多稲子「月の宴」というエッセイ集を読んでいるのですが、ああいう文学的
情景描写ができればいいのに。。


昨夜、ツイッターで福圓美里さんの話をしていたせいか、急に星空みゆきが恋しくなって。
ロボ嫁とかいろいろ言ってますが、やっぱり星空さんですよ。
あと二ヵ月でお別れなんて、信じられない。

…来年2月下旬には、○○さん(新キャラ)○○さん(´д`*)ポッ 
とか言ってるかもしれないけど…

もう、来海えりかとともに星空みゆきは殿堂入りです。
おかz お菓子のホームラン王です。


  

ていうか、なにこの桃源郷 (うわー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ワンちゃんですよ

>円盤屋さん

こんばんは。

満月ポンは初めて聞きました。関西限定の駄菓子でしょうか。
ナボナがお菓子のホームラン王で、星空さんはおかz(やめぃ
マックスコーヒーが千葉限定だったのに、東京でも売っていたということがあったので、満月ポンも探せばあるかもです。

気味の悪いことに(失礼)、大人の男サイズの衣装を売ってるんですよね。一万円くらいで買えるのは、安物なのかな。。
シャイニーさんはわからないですけど(こら~)、私は勘弁っす。。
下着は、身体検査される場合に困りますね。よく「ブラ男」がいるという話を聞きますが、本当にいるんでしょうかそんな男。。

ポン(笑)

満月ポンは大阪の駄菓子です。(本当)
ナボナがお菓子のホームラン王ですね。(笑)
関西では販売されてませんが・・・

ということで三十路さんこんばんわ。
ドキドキ!のロゴも公開されましたがスマイルさんのラインを継承してますね。
桃源郷ですが、白はシミが目立つので 長期保管が問題です。
コスプレ衣装は今でもヲトナ向けに販売していますが三十路さんでもシャイニールミナスがいいのんさんでも合いそうなサイズがありましたがいかがですか?
メンズのXLまでありましたがウェストは細めでした。(汗)
下着類はご自由にですが・・・(謎)

こんにちはー

>あささん

松阪晶子さんは、「しょうこ」さんですから。アッコさんは関係ないです(^_^;) 「はぁ!!」はアッコさんですけど(そうなんかい

松阪さんの歌は、学生の頃よく聴いていましたので、暗黒の時代を思い出させてくれるのです。まあ、今でも暗黒ですが、あの頃は(はぁ!!)まだ病気を逆転できると思っていましたから。。「燃える瞳を持ち続けて」が一番好きです。

「月の宴」は、お友達に勧められた本です。月を眺めて思う…というエッセイの他に、「たけくらべ」の解釈の話なども書かれていて、興味深い一冊です。
「LO」は、それはそれで良いと思いますよ。本で処理して、子供への犯罪が減れば、おかしな規制もなくなるでしょう。

松本零士さん…天文関係のテレビに出られたとき、案外宇宙に関して素人だったのが印象に残ってます。。先生…もうちょっと勉強して…とか(失礼

毎晩空を見上げています。晴れていると気分がいいです。

三十路さんオッハー!

松阪晶子さんと和田 アキ子さんをかけているのかな?
言葉を口づけで奪われる夜は・・・一瞬お熱い夜を過ごすドラマティックな三十路さんを想像しました。

月の宴を読書中の三十路さん文学青年ですね。
(月下でLOを眺める私とはえらい違いです)

私は詩的な比喩や人から突っ込みを貰える文章が表現できればいいなと思っています。

三十路さんの中のえりか様は優しいですね。

PS 松本 零士作品からは男の生き様を学びました。苦しいときこそ自分の信じた道を。プリキュアからは女性の優しさと強さをLOからは正しい炉利魂を学びました。自分の信じた旗の下で死ねるように頑張ります。



そうです、それです

>シャイニールミナスがいいのんさん

福圓さんのツイッターは「misa0110」です。
「みさおいいお」って、なんだか「~だお!」みたいですね。。
そういう理由で命名したとは知りませんでした。

星空さんの服クンカクンカクンカクンカ…はしてません(本当か
ブラ紐も良いですね。星空さんにはどんなのが似合うかとか、考えていないです(本当か

えりか様は、「現役を愛せ…」といっておられます。

連投すみませ~ん

福圓さんのツイッターmisa0110だったと思うんですが、これ「みさおいいお」と「みさ(おーい)と」とかけていると聞いたんですが(誰です?)間違っていたらごめんなさい。
モモリアンとしてスカートの布地気分を夢想しつつ毎日頑張って下さい。(私はブラ紐気分で…ぐさっ)
えりかご大神の怒りに触れなきよう…。

美沙緒ちゃん…ですか?

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。

月は女性的ですか。。
月のものとかいうのもありますし(こら~

月って、見るたびに違う表情を見せてくれるのですよね。
月齢によって、まるっきり違う天体に見える…天体望遠鏡で見て、一番楽しめるのも月です。初めてクレーターを見た興奮が、昨日のことのように思い出されます。
昔の若者に負けず、恋を育んでおります(?)。乙牌と乙牌の間(ぬお~

福圓さんって、ツイッターでは美沙緒という名前じゃないみたいですよ?私がフォローしているのは、普通に「福圓美里」です。不思議。。二つは持てないはずなのに。

残り二ヵ月、全力で星空さんを応援していきます、モモリアンとして(死刑らぶぅ

こころをうつす夜空の白光

おはようございます。
やっぱり月って女性ですよね、公転の影響を潮の満ち引きのように体内の生理機能に取り込んでますし…。
あの美しい月は何処に行くんだろう…。
いつまでも美しい輝きを見つめていたいのに。
美しい月を見るたびに思います。
ただの衛星なのに。
大昔、月光が唯一のあかりだった夜、若者達は恋を育んだそうです。
そんなロマンに羨ましさを感じる勝手な現代人のオッサンであります。
月光に照らされる乙牌と鎖骨の境界線が命~うおおお(処刑)
福圓さんも頑張っておられるようですね、ツイッターのネームが美沙緒ちゃんという所が初心忘れるべからずで良いですね。
これからも頑張って星空みゆき道邁進してください~。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR