FC2ブログ

海洋堂 カプセルQ フロイライン 「よつばとしろとくろのどうぶつ」

いやー、懐かしいですね「よつばと!」
単行本第5巻まで読んだけど、それ以降遠ざかっていましたから。

30代のはじめ、ワシがオタクに堕ちて間もなく出逢った漫画です。
まだ連載やってるんだ…来年で丁度10周年ですか。おめでとうございます。

海洋堂様による、絵本「よつばとしろとくろのどうぶつ」の立体化。
ガチャポン一回400円…。
20円でウルトラマン消しゴムやスーパーカー消しゴムを買っていた身としては
最近のガチャポンの高さには驚かされます(それだけ良く出来ているわけですが)

というわけで、セット購入したボンビー中年です。

いやいや、全5種ですから。
ワシのネットの恩師も、全種集めるのに3,600円もかかったみたいですし。

いざ組み立ててみると、動物の出来が良い(そっち!?
というのはジョークですが、さすがチョコエッグで一世を風靡した海洋堂様です。
トップ写真の「ホルスタイン」が、一番お得な感じが…。


  

  ダルメシアン


  

  シャチ(よつばが小さい…)


  

  アビシニアコロブス(これが一番人気?)


  

  ミナミコアリクイ

  
上野のカラオケでオフ会があって、出かけて行ったのも良い思い出です。
2005年頃はまだ、ワシも割と元気でした。
今はちょっと無理。。。(それ行けたらプリキュアさんの映画に行ってます)
30代前半の、ちょっとせつない思い出が蘇りました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

>あささん

それほど元気でもない私です。

「よつばと!」も十年、単行本も11巻まで出ているようです。30代前半の頃、かなり熱心に読んでいました。

アリクイのよつばは、首が回転するので、土下座させることも出来るという。。
動物の出来が良いです。値段的にもサイズ的にも、チョコエッグより上ですね。

私の周囲は、親切で優しい方ばかりでしたから、オフ会にも安心して出られました。歌は苦手だけど、そこはなんとか…。当時は元気だったんだなぁと、懐かしく思い出しました。

戦車道…公式サイトやwikiで読みました。何とも摩訶不思議な世界観なのですね。ナオミさんとアリサさんLove(ちょ

三十路さん元気ですか?こんばんわ!

あどけない表情がいいですね。
十年続く作品は少数です。原作は未読ですが興味を持ちました。(今度読んでみます)

よつばの真っ直ぐな視線を感じるアリクイのペアがいいな。
写実的な動物がよつばにリアリティを与えています。
全体的にやさしい気持ちになれますね。

オフ会に参加するなんて勇気があるように思います。
カラオケ恐怖症だから余計敷居が高いですね。

PS ガルパンは戦車道なる乙女のたしなみが設定されており、良き妻良き母になる為にと歌われているので実弾は不要ではと思ったんです。(剣道や華道と同じ)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR