FC2ブログ

「ガールズ&パンツァー」を見てみた

今話題の深夜アニメ、「ガールズ&パンツァー」を見てみました。

「パンツァー(Panzer)」というのは、ドイツ系好きのワシにはお馴染みの言葉なのですが、
「パンツが好きな人」という意味もあると、最近知って驚きました。

うーむ、確かにセーラー服に上着で戦車に乗っているのは違和感が…でもパンツ見えないじゃん…
黒いパンツァージャケットに舟形略帽の方が…それだと「萌え」ないからなのか。。
女子機甲科学校同士の「試合」という名目で戦っているようで。

指揮官らしいオネーサンが、一等陸尉(陸軍大尉)の肩章を着用していたのと、
戦車搭乗員の女の子の一人が、大戦中ドイツ陸軍将官の制帽を被っていたのが印象に残りました。
(武装親衛隊の記章・帽子は使えないんだな、と)

話の流れがまだよくわからないのですが、戦車+女の子というのがミスマッチで良い感じ。
戦車等は、CGなのかな?戦闘シーンに迫力があって、でもセーラー服の女の子たちには
どこか緊張感が少なくて…これが「萌え」なのかぁ~。
敵(?)のショートカットでソバカスのあるクールな娘さんがツボ(こら~

もう6話みたいだったので、半分は過ぎてしまった…
話の流れを調べて、来週も見てみよう。

てか、福圓さんがご出演だったのには全然気づきませんでした。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

町おこしになってますね

>しるばにあさん

こんばんは。

公式サイトを見ると、「ガールズ ウント パンツァー」という表記なのですよね。英語とドイツ語を混ぜてます。

ここまで番組がヒットすれば、大洗町さんもホクホクでしょう。聖地巡礼とかで今後も期待できそうです。

たしかに登場人物が多すぎて、ちょっと覚えられない感じです。。戦車の名前にも疎いですし。。
福圓さんの演技には、注目したいと思います。
でも、好きなキャラはナオミさんとか…伊瀬さんの別な面が見られるのが良いです。

私もMXなので、今夜見ます。
コメントは、話について行けたら書かせていただきますね(^_^;)

おかえりなさい

>ひよこさん

こんばんは。

無事に帰国されて良かったです。
私は飛行機に乗ったことが無いのですが(!)、どんな感じなのかな…日航ジャンボ機墜落事故を知ってるだけに、怖いかもです。

タイは生きているうちに一度行ってみたい国です。

舞台は茨城県大洗町ですよ

こんばんは。お久しぶりです。

ガールズアンドパンツアーは、私も最初から見ております。
戦車が街を走る・・女の子が戦車に乗って戦う・・という感じです。
この舞台になっているのは、茨城県大洗町。私のところからは、車ですと1時間で行けます。

この前、大洗あんこう祭りがあり、そのイベントで、ガールズアンドパンツアーグッズ販売と声優イベントがありました。私は行って来ましたが、ラッピングのバスや大洗鹿島線の車両がガールズアンドパンツアーのあんこうチームのキャラでラッピングされていました。

バス回数券や鉄道記念乗車券とお菓子をおみやげにしましたよ。

このあにめは、戦車の名前とかはどうでもよく、多数の生徒が登場します。全部覚える必要はないと思われますが、福圓美里さんとかは生徒会長なので、わりとわかりやすいと思います。

BSの環境があれば、BS11でも見られますし、いばキラTVというインターネットテレビでのサイトでも、見られます。(ただし深夜配信ですが)

私はMXで見ておりますので、今日が最新話です。もし、おさらいするのであれば5.5話をおすすめします。
(総集編です)
では・・感想を私が書いておりますので、ぜひともコメントをお待ちしております。

帰って来ました。

三十路さんこんにちは、ひよこです。

つい1時間前に帰って来ました。日本時間の午前2時のバンコクの飛行場での旅客機の乗り換えは端から端まで走って行き、ぎりぎり間に合いました。

楽しさとしんどさがごっちゃになった旅行でした。

パクチー

>ひよこさん

おはようございます。

ガールズ&パンツァーの戦車のプラモデルが出ると、CMが流れていました。何でも売るなーと感心するやら呆れるやら。。
ポ、ポケモン知らないので…llllll(-_-;)llllll

タイ、気を付けていってらっしゃいませ。
今の季節だと、温かくて丁度良いかもしれません。

タイトルだけは知っていました

三十路さんおはようございます。

「ガールズ&パンツァー」知人が模型を買って画像を載せていたことで知りました。
福圓さん「ポケモン」のラングレーみたいな口調かな。

これから6日ほどタイ方面へ行ってきます。

ここにも隠れファンが(隠れてない

>ユキヲさん

おはようございます(?)

あのごっつい戦車でガンガン撃ち合うのが、可愛い女の子…というところがミソなんでしょう。ミスマッチもキャラのうち~ですよ。
女子中学生様が、ゲンコツでガシガシ殴るというプリキュアさんと、共通した部分があるのかも(?

戦車はやはり、CGなんでしょうか。リアルですよね。
今回見たナオミさんが、妙に印象に残ってしまいました。
み○き、○の:「ゴルァ!!」

軍オタですしね・・・

>あささん

佐倉杏子みたいでしたか?福圓さん。公式サイトで見て、「そういえばこういう子もいたなあ」という感じで、私も声で声優さんを区別できません。

けっこう第一話からご覧になってる方が多いのは、意外でした。
公式サイトで配信されていますが、フラッシュプレイヤーの関係で見ることが出来ず。。再放送してくれー!(まだ終わってない

あれは、実弾を使うところに意味があるのではないかと思いました。せっかくのリアリティな作画ですし。

中東が大変なことになっているので、このアニメ大丈夫か…と思わなくもないですが、日本のアニメは平和ですね。。。

観てますけど…

こんばんは☆
自分は一話から観てますけど、どうしても受け入れられません。だって戦車ですよ!?撃ち合いするんですよ!?カワイイ女のコが薄着で和気あいあいと戦車乗って撃ち合うのは、どうしてもダメです…
戦車がリアルで砲撃、着弾の音がリアルなのでなおさら無理です。キャラデザがめっちゃ好みなので、ついつい観ちゃいますけど…

開始当初から三十路さんが興味を持ちそうだなと思っていました。

佐倉杏子みたいな感じで福圓さん出てますね。
私は声優さんの声で区別が付きません。
昔々は島本 須美さん(ロイヤルクイーン)が大好きで声優にも拘りがありましたが、今やクレジット等で指摘されるまで分らない状態です。

ガルパンは是非第一話を見て欲しいです。設定や状況などが分りやすいです。

戦車の動きなどがCGで描かれていて綺麗ですね。大戦略等のゲームで知った戦車が戦う様は中々です。

作中では防御力を増しているためか死者は出ませんが、露出している部分等があることを考えると実弾である必要があるのか疑問です。

現実では中東で戦火が広がっています。不快感を感じられる方もいると思うので深夜で正解ですね。

PS スカートは限界まで短い為、太股は見放題ですね。

Unknown

>小野路さん

公式ページを見たんですが、有名な声優さんが多く出てますね。本当にプリキュア関係もけっこう多いです。

ショートカットの娘さんを調べたら、伊瀬さんでした。せりふが少ない子なので、全然わからなかったです。。

もう一回、公式ページいってきます。

Unknown

プリキュアメンバーかなり出演してますよ。
福圓さんだけじゃなくて金元さん仙台さん、それに伊瀬さん。

>ショートカットでソバカスのあるクールな娘さん

 サンダース大付属のナオミのことだったら、それは伊瀬さんです。

公式ページで第5話の無料配信やってますから観て下さいね。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR