FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第39話 「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

物語もいよいよ終盤にさしかかって来て、今週は星空さんのまとめ。
39話…ここまであっという間でした。笑ってるうちに終盤、スタッフ様の思惑通りかな??

学校のブックルーム(日野さん談)で、「はじまりのシンデレラ」の絵本を見つけた星空さん。
本に吸い込まれて、シンデレラの物語を紡ぐ使命を課されました。

  

ポップお兄さん曰く、この絵本は世界中のシンデレラの絵本と繋がっており、大元のこの本を
バッドエンドにされると世界中のシンデレラがバッドエンドになってしまう…
地球規模で責任重大です星空さん。

この絵本を奪いにやって来た三幹部さんもろとも、絵本の中に吸い込まれてしまう
プリキュアさんたち。

  

朝から変なモノを見せられた。。
三幹部さんは、意地悪姉とままバーサンに。

とくに三幹部さんが意地悪しなくても、星空さんは家事全般駄目じゃなかったっけ。

  

星空さんのシケた表情を見ていると、エロスでゾクゾクします。
もっと失敗して!

プリキュアさんはといえば、日野さんと緑川さんがネズミやら馬やら…ダシに使われている感が
無くもないですが、これも重要な役です。
黄瀬さんが一番美味しい役の(?)魔女さんです。黄色い魔女さんは、何か思い出すなぁ。。

  

王子様の青木さんに迫る三幹部さん。
マジョリーナさん:「あたしだって結婚したいだわさ!」
なんか切実な科白…マジョリーナさんにはお巡りさんがいるじゃん(オエ

  

魔女さんのほうきで特攻するシンデレラ。
アカンベェが出演したり、キュアハッピーさんが出演したり、話として滅茶苦茶になっていますが、
これで良いらしいです。ずいぶんアバウトだな「はじまりのシンデレラ」。。

  

何とか体裁を整えて、ハッピーエンド。
学芸会的で、とても楽しいお話でした。ハートウオーミング(?)

無事帰還した星空さんのまとめの言葉。
「みんながいたから、ハッピーエンドになった」
うむ、なるほど。「みんな一緒」が貫かれていて、星空さんらしいまとめだったと思います。
同時に、悪役の三幹部さんもいたからハッピーエンドになったという事実。

悪いことが無ければ、良いことも無いわけで。
三幹部さんも、「スマイルプリキュア!」という物語のハッピーエンドには必要な登場人物。

次週の日野さんのまとめでは、ウルフルンさんとキュアサニーさんの決着云々…DVDレコーダーの
録画予約画面に書いてありましたが、三幹部さんが終盤に向けてどうなるのかも注目です。
「スマイル」さんは最後までスマイルを押し通すような気が、個人的にはしますけれど。

クリスマス回まで、あと5話。
そのあたりまで、まとめとギャグをやって、それから最終決戦かな。
「みんな一緒にハッピーエンド」という意味では、爆砕よりも共存っぽいですが、
それは去年やったしなぁ…。


■ふと気付いたのですが、弊ブログの「スマイルプリキュア!」記事が、今回で丁度100。
100記事を超えたプリキュアさんは少ないです。それだけ入れ込んだということかしら。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ

>あささん

サプライズを待つ姿勢…星空さんは、次に何が起きるかわかっているので、余裕が感じられました。
あ、気づかないふりして次に起きる事を楽しもうという姿勢ですね。確かにあれは可愛かったです。
女性的…だったのかなぁ。。。

薄い本みたいなことはしない娘さんだと思いました。でもお世話nゲフンゲフン!!
三幹部には、後にジョーカーさんの雷が落ちそうです。

連投してゴメンナサイ。

お色気は足りなかったのですが、思考が女性的に感じたのです。(サプライズを待つ姿勢に)

誕生日の前にさり気なく探りをいれても、気付かない振りして当日喜んでくれるみたいな感じです。
女性はサプライズを待ち焦がれているような気がするのです。

3幹部が楽しそうには激しく同感です。それゆえに悪そうに見えないんですよね。(プリキュアと毎週遊べてイイナ)

微妙でした

>あささん

OPのシンデレラのシーンを、今週に持ってきました。「え?」って表情を僅かに変えるところが芸が細かいです。

星空さんには、あまり女性らしさは…。。
可愛いことは可愛かったですが、お色気が足りないというか、太もも(またそれか
星空さんには、ちょっぴり残念臭があった方が彼女らしいと思います。これは感じ方の差でしょうか。
内容としては、とても星空さんらしい(スマイルさんらしい)良いものだったと思います。

ジュエルペットは、2週続けて見ていないです…。大宮ぴんくがメインでしたか。。録画はしてあるので、2週分まとめて見ないと。。ダンスコンテストも気になります。

「れいやよ」も

>ひよこさん

こんにちは。

黄瀬さんは、数年前の春日野さんとまるっきり同じ…という声も聞こえてきそうですが。。
単体のプリンセスフォームとか、先週の幼女変身とか、形に拘らない姿勢には好感が持てます。

>>みゆき×れいか
そんな本もあるんですか。星空さんと青木さんって、あまり接点が無いような気がしていたんですが。。
今日は黄瀬さんがお姫様抱っこされていたので、れいか×やよいに期待(え

ACのCMを見ると、どうしても大震災の記憶が蘇ります。こだまでしょうか。

死闘は1月に入ってからですね、きっと。
ドキドキ!さんの情報は、今月末にもクルかもしれません。

海外遠征、お疲れ様です。

ジェネレーションギャップ

>円盤屋さん

こんにちは。

三幹部さんは、カヅラカタというより、単なるキモ女装…。。
楽しそうだったから良いとしましょう。なんだかんだ言って、あの三人は仲よしで微笑ましいです。

予告だと、次週はキュアサニーさんしか映っていませんでしたが…一話一人変身では、販促に響くような気もしますけれど。。

てっきり、まとめ話は先々週あたりから始まっていると思ってました。これから4話使えば、丁度クリスマス販促が出来ますね。。

>>大塚監督が高校野球で放送延期に苦言を呈した
Twitterかなんかでそんな事ありましたっけ。計算が狂った分は、内容を変える場合もあるでしょうしね。。なかなか大変なお仕事ですよ。

年が明けると、ワゴンセールをする店もあるのでしょうね。うちの近所には、やる店が無い…

みゆきが女の子女の子していてカワイイです。

初期の頃から絵本の世界を巡る物語を期待していましたがなかなか実現しませんでした。OPを見ていると勘違いしますよね。

みゆきが期待しながら家事をこなす辺りに女性らしさを感じました。

少女漫画を読んでいても思うのですが男性も女性も基本的な部分は変わらないと思うのです。
(恋愛などの過程や記念日を大切にするなどは違えど)

今回のみゆきの感情の動きには共感を覚えます。
人生には色々ありますが最後まで諦めない姿勢がハッピーに繋がるんですよね。

苦手な家事も先に楽しみがあれば頑張れる。人生も先に何かサプライズがあると思えば頑張れるのかな?

PS 大宮ピンクもみゆきも女の子な話でしたが三十路さん的にはどの様に感じられたか気にしながら視聴しました。

このまま進めは薄い本

三十路さんこんにちは。

黄色の魔女はうららを想像していました。
単体でもプリンセスフォームが可能なんだ。

れいかの王子様もいいですね。みゆきとこのままいけば・・・。どこかの薄い本でもみゆき×れいか物があります。

OPとAパートの間にACのCMが入っていたが何処の企業がCMを自粛していたのだろうか?

来週は海の向こうへ行ってしまい「スマプリ」のデータ放送に参加出来ません。

来月から毎年の事だが超展開が始まりますね。あと、次期プリキュアのメインタイトルの発表も。

シンデレラと言うよりトンデレラ(笑)

昔金鳥のCMで有りました。(懐)

ということで三十路さんこんにちわ。
本日はタカラズカとカズラカタでしたが本物のカズラカタは宝塚歌劇団公認で、劇団員が指導しているので真剣そのものです。
見かけ以上に仕草が大事なので・・・(汗)
でも何だかんだで三幹部も楽しんでましたね。
結局はシンデレラ新喜劇ということでスマイルさんらしい回でした。
変身が1人だけは登場回以来だったと思いますが、来週もこのスタイルで行くかが気になります。
後4人を毎週やれば来月23日にクリスマス回を迎えられるので商売的にはちょうどいいですがもちろんその辺りは計算済ですね。(笑)
クリスマス商品も出回りだしたので商売的にはラストスパートですから・・・
スマイルさんはメルヘンでも実際はロジックに計算されていますから大塚監督が高校野球で放送延期に苦言を呈したのは理解できます。(謎)

そっちもありました

>紙粘土さん

こんにちは。

黄色い魔女…というか、見習いですが、飛鳥さんがそうでした。気が付かなかった。。
てっきり春日野うららさんが演った魔女さんを思い出したのですけども。

1月の決戦はどうなるのか、ドキドキはどうなるのか、いろいろと楽しみです。

学芸員!主役はだーれ?

こんにちは。

黄色い魔女というとモモヤン(飛鳥ももこ)だよなぁ(今テレ玉で「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」をやってまして)。やよいはまんまモモヤンだし。今だったらモモヤンの声は金元寿子氏ですね。

スマイルも残り1クールを切り、目が離せないですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR