FC2ブログ

心療内科なう

今朝は、月一回の心療内科。ここ1カ月の絶不調について相談…まあ、主治医にも手のつけようが無いでしょうけど(=_=;) 薬を増やしてでも発作を抑え込みたいのですが…(+_+) 待ち時間あと一時間ちょい。疲れる(x_x;) ※コメント返信、遅れてスミマセン。別に孤独を感じるとかそういうのじゃなくて、昨夜はパニック障害発作に苦しんでいたので…。そんな中でも東雲なのさんのことを…考えて…いる余裕はあまりなかったです。。でもこれが私の鯉(あぶね) 星空さん…ゴメソ…

■帰宅

10月に入ってからの不調ぶりを、主治医に話しました。

結局、寝る前に飲んでいるセロクエルを増量することに。。
あまり種類を増やすのも、良くないという主治医の話でした。
「これでかなり落ち着くと思う」
そう言っていましたから、主治医を信じよう。。

心療内科に行って、少し気分が軽くなりました。
あとは気持ちを強く持って、病につけこまれないようにするだけです。
体重は、59kgと60kgを行ったり来たり。これ以上痩せないように頑張ります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

太るのは調子が良い証拠かと

>ひよこさん

おはようございます。

エチセダンも、マイナートランキライザーのひとつのようですね。私もその種の薬を飲んでいますので、主治医が何とか減らそうと考えています。
離脱症状(依存)が起きますので、減らすのはかなり大変です。

あー…私も3年で10kgくらい太ったです(煙草をやめてからとくに)。。現在、痩せ気味なので、維持できるよう頑張ります。
ひよこさんも、どうかお大事になさってください。

私はなんだろう?

三十路さんおはようございます。

私は一日3回、食後にエチセダンを1錠ずつ飲んでいます。効果はいまいちよくわかりません。

自分は1年で6kgも増えて指摘された身です。

私も予備軍です

>あささん

セロクエルは、糖尿病の恐れが無いでもないですが、主治医曰く「あなたにとって、当たりの薬」なのだそうです。
だから、多少の危険を冒しても飲む価値がある。少なくとも絶不調な間だけでも増量したいというのが、主治医の考えのようです。
「ばか食いしなきゃ、大丈夫だよ」と言われました。

いざ「障害者」となると、今まで大事にしてきたモノが崩れるような気が…するのかもしれません。
しかし、実際問題として福祉を受けなければ生きていけない状況になったら必要でしょうから、お医者さんの判断に従うしかないですね。

私の体重は、中肉中背ですけど…ちょっと下腹部ぽっこり(うわー)かも。173cmなら、こんなものかなという体重で、維持したいと思います。

セロクエル私も飲んだことが在るのですが・・・。

太り気味の私はセロクエルの副作用である糖尿病を恐れて止めました。私の病気の場合喉が渇きやすくジュースなどを飲みすぎになります。

だから副作用が心配になり医師が薬を変えました。
(病院で定期的に体重等を測定しています)

三十路さんは痩せているので大丈夫だとは思いますが以前糖尿病のことを言われていたので・・・。

私も主治医の勧めで精神障害者手帳を申請しますがやっぱり障害者の文字に怯んでしまいました。
でも信じて申請します。やはり信頼していないと相談もできないし・・・ついて行くしかありません。

PS 三十路さんの体重がうらやましいです。自分で食事を作る関係で好きなものを好きなだけが祟って太り気味です。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR