FC2ブログ

思秋期エレジー

こんばんは。
体調は戻りつつあるけど、体重は少しずつ減っているオサーンです。
もう少し、食べられるようになると良いのですが。。
焦りは禁物です。


最近、夕刻の街をオート三輪でとてとて走るのが楽しいオサーン。

  

プリキュアさんの食玩、「夢のプリンセスガーデン」を求めてコンビニに寄ってみる。

 (;゜Д゜)

キュアビューティさんしか売れ残っていない!
てっきりキュアハッピーさんが売れ残っていると思っていたので、少なからずショック。
(星空さんゴメン)

ビューティさんは、あの髪形(プリンセスフォームの)が災いしたのでしょうか。
出遅れたワシもいけなかったけど、結局何も買わずに…予定もあるし(え
(ビューティさんゴメン)


最近、昔のことばかり思い出してしまうオサーン。
思い出すのはやはり、グレていた20歳くらいのこと。
さんざん親を泣かせた大馬鹿者だった。
今思うと、なんであんなにトガッていたのかわかりません。
病気というストレスはあったけど…酷いものでした。

香西かおりさんの唄う「夢で逢えたら」を聴いていたら、あの頃の事があふれてきて
ぶわっとなってしまった。

今の私の生きる目的は、「親孝行」。
(オタクな時点で親不孝、という突っ込みは無しで)
両親も歳をとったし、私も歳をとった。
もう余生を楽しく、安らかに過ごさせてあげたい。

そんな雄図(?)むなしく、持病に押し潰されて心配かけているオサーン。
嗚呼、情けない(涙)

なんか、毎日精一杯だしなぁ…そんなことも「ぶわっ」と来る原因でして。。
学生時代に、似たような事を教授(オバサンの)に話したら、
「いろいろあっても、それを迷惑と思わないのが親なのよ」
と言われた思い出が蘇る。
深いなあ。

ワシも歳くって、少しは考え方が大人になったみたいです。
唯一変わらないのは…星空さんやロボ嫁でホンホンしたりハッスルしたりとかですな(台無し
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

外ヅラが良かったので、性質が悪いです

>あささん

エッジは効いてなかったかも?
煙草は吸っていましたけど。。

今月お誕生日来ますか、おめでとうございます!
焦る気持ちもありますし、健康面でも不安になる年頃…ですね。

過去を振り返るなんて、良くないことですよ。精神衛生上もよろしくないです。具合が悪くなってしまうこともあります。
そうですねー…楽しみは探さないと見つかりませんから。今はロボですね(え

小学生というと、陰険ないじめとかは無いのでしょうか。若者や子供の笑顔いっぱいというのは、若さを保つ上で重要だと思います。
癒されたとのことで、何よりです。

今しかないんですー

>円盤屋さん

おはようございます。

不惑の年は、年明けですけど…もう大台に乗った気持ちでいます。。
そうそう、マツコさんとかキムタクさんが同学年なのですよ。千葉の人ですし。

>>これでは恋愛対象にならないです。(汗)
それでも恋してしまうのが、ワシという男なのです。そんでもって泣きを見る。。。

女性も30過ぎると、変な男と結婚するよりも自分ひとりで楽しく暮らしたいという人も多いみたいですし…あと、男性に求める経済的なものも大きいようですし…私は駄目だなとorz

エッジの効いた三十路さん想像ができません。

私も今月40歳です。
ここで何とかせねばと思いつつ繰り返す毎日。
今年も残すところ後わずかです。

私の場合は段々に大人の階段転げ落ちる感じです。

過去を振り返る余力も無い感じです。

三十路さんが楽しみを見つけて行動されるのを見ていることが楽しそうで、私も楽しくなります。

PS 修学旅行から帰宅しました。小学生は元気いっぱいで笑顔が溢れていました。男の子も女の子も凄く優しいんです。障害を負った児童にも自然な優しさで接していて感心しました。とても癒されました。

親孝行は出来るうちに・・・

生きていることも親孝行ですよ。

ということで三十路さんこんばんわ。
いよいよ三十路さんも大台に乗るそうですが、千葉が生んだマツコデラックスさんも大台に乗りましたが同い年でしたか・・・(汗)
ワタシの周りには結婚していない知り合いの女子も多いですが、いずれも週末はほぼ女子会の呑んだくれさんや遊び重視の人が多いのでこれでは恋愛対象にならないです。(汗)
決して女性に興味が無いわけでは無いですが、結婚できないのは男性側の問題だけでは無いと思いました。

息をしているだけ…

>ユキヲさん

生きていれば…私もそう思っているのですが、今になってみると、家族のうち誰が先に逝くかわからん状況になってますしね。。

ユキヲさんは、結婚もされていて、お子さんもいて、病気でも頑張って生きておられます。隣の芝は青いと言いますが、私にそういう生き方が出来なかったのが、ゴメンナサイ…なところでして。。。
とりあえず、生きる努力をしてみます。

生きていれば

三十路さん。
いつも同じコトばかり言ってる感じですけど、生きていれば良いんですよ。
ご両親より先に逝ってしまう以上の親不孝はありません。
三十路さんが今、生きている事は、親孝行です。
自分も、自分の両親に迷惑ばかり掛けて来て、今もまた心配掛けています。
でも、生きていようと思います。
まずは、それが一番の親孝行ですヨ。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR