FC2ブログ

徒然nano

えー、ただの日記です。
ツマラン話なのですが、近況など。

最近、近所でよく見かけるオート三輪に乗ってお遣いに出ました。
スーパーに通じる細い路地に入ったとき、大震災で路面が撓んでいるところがあって
不覚にも乗り上げてしまいました(あまり通らない道なので)。

シートベルトというものが無いので、ガツン!とフロントスクリーンに頭を打ち付けて
しまいました。

ヘルメット着用義務が無いとはいえ、被っていて正解でした。
ノーヘルだったら、脳震盪とか起こしてるかもしれないレベル。
三輪とはいえ、バイクの一種ですから…安全運転しようと、改めて思った出来事でした。


で、スーパーでお買い物。
重いカゴを持って、食玩チェックです(^_^;)

お、スマイルプリキュア!さんの映画版「パズルガム」がある。
どうしようかなぁ…と、無関係なポテチの方を向きながら考えていました(小心者
ニコさん可愛いから、買おうかな…そう思ったとき、若いお母さんに連れられた女児様登場。
女児様:「あ、プイキュラだ~」
お母さん:「駄目よ!」
女児様:「え~~~」

もうね、負けましたよ。
しばらく女児様が粘りそうだったし、荷物も重いので諦めました。
もし買うなら、女児様が好きな種類を選んで買った後で、です。
オサーン自重。
あの女児様、買ってもらえたら良いのですけどね(ほのぼの


オサーンで思い出しましたが、先日、旧友のMさんとチャットで話していて、
私:「もう四十路だなんて、実感が無いですorz」
Mさん:「(日ハムの)稲葉と同じだと思えば大丈夫」

そうだよなぁ、稲葉選手は四十路オサーンの憧れです。
やっぱし体力がモノを言うんだ、オサーンになると。

持病が良くなり次第、少し体力をつけないと。
そういえば、今年の目標は「体力をつける」だったような…うきゃー。

…という一日でした。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

別に

>おたくけんしろうさん

み「なにこれ、おいしいの…?」
どうということは無いと思いますが。。

もしもの話

星空みゆきに「本当は恐ろしいグリム童話」を読ませたらどんな反応をするでしょう?。

食べられないので、また痩せました

>あささん

運動不足、頭の痛い問題です。
しっかり食べて運動すれば、そんなには痩せないと思うのですが…。

関東では、直下型地震が恐れられています。
東京湾北部地震では、数メートルの津波もあり得るとか。怖いです。泳げても、津波は駄目だと思いますよ(^_^;)

修学旅行、2万円出して頑張ってください。それだけの価値、あるんじゃないでしょうか。
ただ、遠出は疲れすぎるのが…(軟弱者!

同い年キターー

>円盤屋さん

おはようございます。

う~ん、同世代の小久保さんも引退してしまったし、自分もトシなのかなぁと、野球を見ていて思います。

小宮山さんは、割と早く引退された印象があります。個人差があるんですね。
稲葉さんは、まったく衰えを感じさせないのが凄いです。憧れです。

四十路でなんとか幸せゲットしないと、あとは歳食って旅立つだけになってしまう…そんな焦りが出ないと良いのですが。。

ジャイロをリコールで直してもらっている間、二輪のスクーターを代車に貸してもらいましたが、ふらふらと不安定で怖かったです。。やはり三輪は安定感が違います。マンホールは怖いですけど。。

マサさん!

>むめーんさん

山本昌さんも憧れですねー。あの年齢で本当によく頑張っておられると思います。
彼はラジコン好きですか。。汗っかきとか体型とか、どことなく初芝に似たところはありますね。
あ、私の愚兄が初芝と同い年でした(^_^;)

中日は、良い(しぶとい)選手が揃っていますよね。Gファンとしては、最も強敵です(アンチGが多いので、先日は叩かれまくりました

私の人生も足元がガタガタです。転ばないように注意します。

私の場合運動不足が祟ってイザ災害となったときに逃げれないのでは?と思っています。

大地震は珍しくないらしいけど、ほとんどが海底で発生するそうです。故に津波を伴う場合も多いらしいです。

私は泳げないし最悪です。

天に帰る時が来た!と思って諦めるしかないのでしょうか?自然災害は怖いですね。

PS 明日から修学旅行に行きます。2万円ほど自腹を切りますが思い切ってお手伝いに行きます。まさか人生で2回行くことになるとは・・・。

山本昌さんと同い年・・・(汗)

同い年の現役選手は彼だけになりました。(滝汗)
彼はラジコンでも有名ですが・・・(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
同い年で三十路さんの近くだと元ロッテの小宮山投手ですね。
三十路も早く感じたと思いますが、四十路はもっと早く感じますよ。
稲葉選手は体力だけでなく、動体視力などの五感も衰えて無いのでしょうね。
来年も現役ですから凄いです。
普通のバイクとジャイロではカーブのの曲がり方が違うので、体が覚えるまで大変でした。
事故は起こしませんでしたが、雨天時のマンホールは要注意ですね。
スリップをお越しやすいので・・・(汗)

オッサン魂

私の憧れは山本昌です。
唯一の年上現役って事もありますが、ラジコン好きとか、汗っかきとか、日大藤沢出身とか、妙な親近感。
プロアスリートらしからぬ見た目も初芝に通じる好感。

私の『中日嫌いの昌好き』は(友人数名の間で)有名です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR