FC2ブログ

葬っちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第32話


今回は、魅惑の女性担任教師、篠原先生のお話。

今度の大会に向けて、「ネバーギブアップ」とのことで、
篠原先生率いるソフト部は練習開始。

舞:「あら?」

廊下からグラウンドを見ると、篠原先生が花に水を
やってます。


ダークフォール。

アクダイカーン様から最後のチャンスだと圧力をかけられ、
汗をいっぱいかいてるミズ・シタターレ。覚悟を決めた
特攻隊員のごとく、出撃します。かわいそう。


学校。

そんなシタターレの決意も知らず、暢気に居眠りをかます
咲たちソフト部員。
が、篠原先生が教室に来たとたん、シャキッと起きます。
が、咲は英語の宿題をすっかり忘れてました。

篠原先生:「放課後までに終わらせなさい!」

咲:「そんなぁ~。はぐぅ~・・・」

昼休みに舞に手伝ってもらいながら宿題をする咲ですが、

咲:「水・・・ウォーテル」・・・なんてドイツ語チックな間違い。

そこへ、篠原先生が。

先生:「まだ終わらないのか。ネバーギブアップ!私の大好きな
     言葉だよ」

舞:「決して諦めない、ということですよね」

・・・舞さん、そんなの中学生でも知ってるよ。
   あ・・・君が中学生だということを忘れてた。ごめん。

舞:「先生が育ててるコスモスも、もうすぐ咲きそうですね」

先生:「ぅ・・・見てたのか。いや、一生懸命咲こうとしてる
    コスモスが、うちの部員と重なってねえ」

先生と咲・舞は放課後、一緒にコスモスを見に行く約束をします。

一方、シタターレは。
篠原先生に化けました。ノッペラボーろくろ首以来、二度目です。
年齢的にも、化けやすいのかもしれない。

教室。

仁美:「咲、美翔さん、篠原先生が呼んでたよ」
・・・いまだに舞さんは、外様扱いか。

二人が先生のところに行ってみると、

先生:「太陽の泉を探しなさい」と言って、シタターレが正体バラし。

舞:「あなたは!」

咲:「ミズ・シタターレ!」

シタターレ:「わたくしの名前、ようやく憶えてくれたようね」
・・・そうです。しかし咲は明らかにわざと言ってましたけど。

シタターレは二人に、砂漠と化した街のビジョンを見せます。
こうなりたくなかったら、太陽の泉のありかを教えろ、と。
アクダイカーン様に圧力をかけられているだけに、彼女も必死です。

チョッピ:「知らないチョピ」

シタターレ:「黙れチョピ!!」・・・背水の陣でもギャグを忘れない
       大人なシタターレ。
午後4時までに、太陽の泉を探せ、という宿題を出します。
従わなければ、街を滅びの砂で覆い尽くすという。なぜ砂?水じゃなくて?


期限まであと30分。

咲:「あたしたちは、いったいどうすれば・・・」

舞:「泉のありかがわかっても、シタターレに教えるわけにも
   いかないし」

本物の篠原先生の居場所もわからず、大ピンチです。


後半。

ソフト部員はランニングのはずですが、

咲:「私だけ、1対1で守備練習を!」

先生(シタターレ)と離れるわけにはいかないのです。

シタターレ先生のノックは凄いです。ソフトボールを打っている
にも係わらず、打つ瞬間、金属バットが凹んでます。これはたまりません。

4時。

シタターレ:「宿題の答えを聞かせてもらうわ!」

舞・咲:「私たちの答えは・・・これよ!」
・・・と言いつつ新コミューンを印籠のように突きつけ、

変 身

あれ?旧コスチューム?商品在庫のことも考えてか。

シタターレは、最後のウザイナーを召喚します。
竜です。強そう。
とにかく戦闘開始。

プリキュアは、ウザイナーには目もくれず、シタターレに突撃。
激しい突き、パンチの嵐ですが、シタターレに簡単に掌で受けられます。

シタターレ:「大地の力も大空の力も、滅びの力の前では
        意味 Nothing! ふんがぁ~~!!」
シタターレ、渾身のギャグもちょっと寒い。しかし、
周囲を砂漠にするという、もの凄い力を発揮します。そんな技があるなら
もっと早く使え、というツッコミは、かわいそうなので無し。

砂漠に叩きつけられ、かなりのダメージを受けるプリキュアですが、
砂漠に残ったコスモスを見て急に元気回復。どうなってるんだろう。

ムープ・フープ:「月の力!」「風の力!」「スプラッシュターン!」

一気にパワーアップして、

肉 弾 戦

プリキュア大暴れ・・・。

あとは必殺技を喰らわせて、

シタターレ:「宿題を忘れた子は、おしおきよ~!」

ミズ・シタターレ女史、逝去。

今回の言動からすると、シタターレさんは教員免許を持っていたか、
もしかしたら子供がいたのかもしれない。それを無情にも屠った
咲と舞は、本物の篠原先生を探します。

先生は、約束どおりコスモスのところにいました。
あ、あんた、今までどこにいたんだ?生徒が命がけで闘っていたと
いうのに!
ランニングから帰って来た部員と合流して、
「ネバーギブアップ!」

さようなら、シタターレさん。温かい気持ちをありがとう。
空には虹がかかり、なんともやりきれない思いを残しつつ、次週へ。


次週予告。

咲:「あの人凄い筋肉!金ピカだし!」
舞:「まさかあの人・・・!」

新敵幹部、キントレスキー登場らしいです。ロシア人っぽい
名前が素敵。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゴーヤーンが太陽の泉を・・・

キントレスキーをやっつけたらアクダイカーンも我慢出来ずにゴーヤーンに太陽の泉を探し出す様命じてプリキュアの後を付けて来たゴーヤーンが太陽の泉を見付けてメチャクチャにしてしまいそうな気がします。

Unknown

>おおさきさん



シタターレさんは、個人的に大好きだった

ので、退場は残念です。。

生存期間が満・薫に次いで長かったのが、

せめてもの救いです。



どっちのプリキュアさんに変身するのかは、

そのときのお楽しみですね。

いずれにしても、今回のような肉弾戦を

続けてほしいものです。迫力が違いました

ね。



キントレスキーさんを倒しても、まだ

ゴーヤーンがいるんですね。あと4ヶ月強、

この二人とアクダイカーン様で持たせるので

しょうか。咲・舞2年目継投は?というのが

ちょっと気になってます。



DVDは、安いのが出回ったら買います。それ

までは我慢の子ですよ(笑

Unknown

>セルシアさん

二人のチームワークは、時には乱れて

空回りするように見える場面も無くは

ないですが、基本的には合ってます。



ドロドロンは、満・薫に知恵を借りた

とはいえ、なかなかの策士だったと

個人的に思ってます。



プリキュアさんは、確実に強くなってる

と思いますよ。でないとアクダイカーン様

に勝てない、という事情があるのでしょうねえ。

長かった…

シタターレさん、遂に終焉を迎えてしまいましたね…これまでの敵幹部の中で1番キャラが立っていましたし、いろいろなコスプレ(?)も楽しませてもらいました。ありがとうございます(笑)。



先週の「花と鳥の精霊の力が働くこともある」とはこのことだったんですね。このまま暫くはブルーム・イーグレットで行くのか、今回のように敵幹部との最終戦だけなのか、注目したいところです。それにしても、今週はここ最近では見られなかった肉弾戦でしたね~。やっぱりプリキュアはこうでないと!



次週からはいよいよゴーヤーンが…!と思ったんですが、もう1人いたんですね。まぁ、事前にTV雑誌で予告を見ていたのでキントレスキーの登場は分かってましたけど(笑)、ああいう感じだったとは…。てっきり私は初代プリキュアのゲキドラーゴや、MHのウラガノスっぽいのを想像してたので意外でした。



そういえば、S☆SのDVD第1巻はいよいよ明日ですね!今から楽しみです。

プリキュアは強い

泉をダークフォールから5つ制圧すればプリキュアも流石に自信が付いたでしょう。



何故、今までの幹部がプリキュアに負けたのかと言えばプリキュアの咲と舞ちゃんのチームワークが抜群で、考え方も正しく精神と力がそれ以上に強くて心も優しくて絶対に諦めなくて卑怯な手にも打ち勝って常に奇跡を起こして来たからですよ。



アクダイカーンはドロドロン+満&薫と連戦になってあの時はミズ・シタターレとキントレスキーの水の泉と金の泉をまだ制圧していなかったから歯が立たなくて「プリキュアの実力はこんな物か?こんな弱い奴等に我が幹部はやられてきたのか」と判断されてしまいましたが、その判断が最後には「あの時にプリキュアを本気で始末しておけば良かった」と後悔する事になりますよ。



プリキュアも強くなって卑怯な手にも負けなくてシタターレまでやっつけて水の泉を取り返してキントレスキーも討ち取って金の泉を含めて6つ制圧したらこれはアクダイカーンも流石に黙ってはいませんね。



例えば、ドロドロンの2回目にドロドロンがプリキュアの邪魔をしようとして満に「待ちなさいよ!」と足止めされて「何だよう!」「今、ここでプリキュアに迂闊に飛び掛ってもカレハーンやモエルンバの様に失敗するだけよ。プリキュアは何かに熱中している時にあんな奇跡的な力を出す。その力の元さえ絶てれば勝てる」とアドバイスしましたね。



それで小心者だが素直なドロドロンは「あっそうか!迂闊に飛び掛って返り討ちになるよりは影からその力の源を絶てば良いのか」と納得して「それなら」とウザイナーを超小型化して咲のグローブに潜り込ませる姑息な手段を使ってもプリキュアは負けませんでしたね。

Unknown

こんにちは。



よく泉を取り戻してきたものです。

最初は崖っぷちだったのに・・・。



来週どうなるかはわかりませんが(他のところに

書いてあるかもしれませんが)、楽しみに

待ちたいと思います。



観てのお楽しみ、ってヤツですね。

キントレスキーはタックルが強烈そう

ついにミズ・シタターレをプリキュアは討ち取って奇跡の雫を手に入れて水の泉の分が満タンになりましたね。



来週は水の泉を浄化して制圧してダークフォールではラスボスのアクダイカーンも唸ってゴーヤーンは冷や汗ダクダク確実。



いよいよ、最後の金の泉の守護神のキントレスキーの登場ですが、キントレスキーはパンチやキックよりもラグビー18番のタックルが最も得意で喰らったら致命傷になる程威力が桁外れかと。



キントレスキーがプリキュアの偵察しにパンパカパンに入ってチョココロネを試食したら気に入って買い占めた後、襲撃かけて来ましたね。



しかし、舞ちゃんの目は相変わらず冴えてますね。本当に眼鏡とは無縁ですよ。



美術以外の科目が4で、美術は確実に5で、それ以上に凄いのが眼力になります。それでも機転の利きや腹話術は舞ちゃんや満&薫にも出来ない咲独特の技ですがね。



満と薫の正体を月影のシルエットで見抜いたり、ミズ・シタターレの変装も見抜いた事もあったからキントレスキーの正体も見抜きました。



来週は楽しみですね。敵もいよいよ大詰めで最後の幹部のキントレスキーだから変身するのはキュアブライトとキュアウィンディになりますね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR