FC2ブログ

満月


先ほど起床すると、薄明の西の低空にぽっかりと満月が浮かんでいました。
日の出まであと15分ほど。
月が横倒し状態です。

思わず、カメラを向けました。

ここしばらくの体調不良とか、果ては自分のやさぐれた人生までが一気にこみあげてきて
ぶわっと来てしまいました。

思えば、小学校4年生(1982)、不登校になった時からこういう駄目な人生を歩むことが
決まっていたのだ。。
あの頃、もっとしっかりしていれば…

だが。
私には、感傷にひたっている余裕は無いのだ。
こうなってしまった以上、残りの人生を、ウルトラハッピーにするしかない。

涙を拭いて、月に向かって歩け。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハミィの決め科白

>円盤屋さん

こんばんは。

11PMは…世代が違うのか、私は見たことが無いです。親が見せなかった可能性もあります。
最近、馴染みの有名人がお亡くなりになるケースが増えました。自分がオサーンになったということでしょうか。。

マジョリーナタイムで剛毛は勘弁してほしい…キッスも…(しないって

月に代わってお仕置きよ

は月野うさぎの決め台詞ですね。(懐)

ということで三十路さんこんばんわ。
桑名正博さん、藤本義一さんと大阪では悲しみが続いています。(泣)
藤本義一さんといえば11PMが懐かしいです。
人生はなる様に可成らないですが、何も選択せずに終わるよりは自分で選択して終わりたいです。
お化けといえばハロウィンですが、最近は公開のマジョリーナタイムと科している所もあるようです。(謎)
絶対領域に剛毛がある人も見受けられました。(汗)

せんぱ~い(古いよ

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。

レベッカの「MOON」で、お化けの声が入ってることに怯えていたオッサンです。

地平線付近の赤い月、私は好きです。冬の高い月も好きですし、夏の黄色い月も好きです。どこまで月が好きなのか…。
人生の選択を誤ったと、後悔しても遅いのですが…しかも、精一杯生きた結果がこの人生なのだとわかってはいるのですが…ついつい、他人と比較してしまう自分に嫌気がさす日々です。
本当に人生は、暗中模索ですね。別な道を進んでいたとしても、それは続くのでしょう。
おかげさまで、体調は安定してきています。4キロ減の60キロを、辛うじて維持できています。
それだけでも、昔の自分とは違うのかもしれないです。

Unknown

>ユキヲさん

いえいえ、私なんか何の役にも立っていませんし…欠点だらけの自分に嫌気がさす毎日です。
でも、ユキヲさんのように言ってくださると、少し救われた気がします。ありがとうございます。

月光よ我が行く末を照らせ

おはようございます。
月のあかりが病室に差し込み、「この街からでてゆくだけだよ…」じゃあな桑名の兄貴、とぼんやりしていたキモイおっさんです。
月とは不思議なもので、地平にいる大きくて赤いのは不気味なものなのに、高く白光する姿は美しく女性的なロマンを感じさせます。何かを月が教えてくれているのかもしれません。
人生の選択はどのみち後悔がつきもので所詮自分で選んだ事を懸命に進むしかないと痛感の日々です。
雑欲に阻害され池にはまらないよう、月明かりの中、暗中模索しながら進むしかないと思っております。
三十路さんの体調が安定しつつある事に安堵した朝でした。

Unknown

自分は、三十路さんが大好きです。三十路さんに会えて、嬉しいです。だから、三十路さんに、居てほしいです。三十路さん。居てくれて、ありがとうございます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR