FC2ブログ

「ドキドキ!プリキュア」とか近況報告とか

まあ、あくまで噂なんですが。
来期、10年目のプリキュアさんの名称が、商標登録されたのだそうです。
既にあちこちで話題になっとります。
タイトルロゴは、今日現在まだ出ていないようです。

あれ…毎年バレって11月じゃなかったっけ…?

プリキュア10周年で、シリーズ終了という噂もある中、「ドキドキ!」ねぇ…。

ガセネタかもしれないし、本当かもしれない。
確実なのは、もうすぐ星空さんとの別離が待っているということ。

  。・゜・(ノД`)・゜・。

スマイルさんも、人気がイマイチな印象を受けるし(私個人的には大好きですが)
続編は無い昨今のプリキュアさんなので、しょうがない。。。

大抵は新番組が始まると、慣れちゃうのですが。
一部、なかなか慣れなかったモノもあったしなぁ(2つくらい…きゃー!!)。

来月、本当の情報が来るのを待ちましょう。
絵が見られるのは、12月ですかねぇ…。



■以下、近況報告など

体調最悪…恐らく、ここ10年間で最も悪いかと。
吐き気や発熱に悩まされる日々。
とにかく、嵐の過ぎ去るのを待つしかありません。
激やせしそうな勢いですが、何キロで止まるんだろう。。
身長が173cmなので、55キロくらいで止まってはくれないだろうか。
いずれにしても、今までが食べ過ぎだったんだ。
絶賛下し中なので(汚いな)、所謂「お腹の風邪」とか?小学生かよorz

そんな苦しい眠りの中、結婚した夢を見た(えー)。
詳しくは書きませんが、相手は若いけど普通の女性じゃなくて(おネェでもなく)
まことに中二病というか、変人的でありました(外見が)。
それでも、相手の両親と話をしていて、奥さんともべたべた。
元ネタは、たぶん寝る前に読んでいた漫画。
「東○なの」の影響…かなぁ?
夢の中では、私は健康で…まことに幸せでありました。
目覚めた時の絶望といったら…llllll(-_-;)llllll

こんな状態なので、定期更新が滞る可能性アリ。
パソコンに向かっているのがツライので。。
なるべく体調の良いときに書くようにする予定です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゴ○ブ○みたいな…

>キュアセブンさん

こんにちは。

映画館は、閉め切った狭い空間ですから…体調不良のときはキツそうですよね。。

>>プリキュアSSでシリーズが終了かと思っていました
てっきりSSの2年目があるのだと思っていました。当時は2年目があるのが当たり前だと思っていましたし。。
プリキュア5で大逆転、という感じでしたね。

私は細身ではありますが、下腹部ぽっこりがなかなか引っ込みません。これは容易では取れないです。。
身長は、本当は180cmになる予定だったんですけどね(え
56~57㎏なら、まあ良いのではないでしょうか。痩せすぎよりは良いですよ。

本当に、昼はけっこう温かいのに夜~朝は寒いです。キュアセブンさんも、どうかご自愛ください。

行ってらっしゃい

>ひよこさん

こんにちは。

74キロでも、身長が180cm以上あれば…。
抗鬱剤は、使うべき時には使うべきでしょう。薬に頼るのは良くないとも言われますが、必要なときもありますので。

毎年、プリキュア映画が公開される頃になると寂しさを感じてしまいます。いかに星空さんが好きだったか、思い知らされている昨今です。

アクションミュージカルって、普通のミュージカルショーとは違うのでしょうか。以前はそんなのなかったような。。

シリーズ終了が、単なる噂だと良いのですけどね。。

ドキプリ・・・

おはようございます。

映画を見に行こうと思ったら、体調不良で後日見に行くことにしました。

次回作のプリキュアも楽しみです。
正直、プリキュアがここまで長寿になるとは思っていませんでした。
昔、プリキュアSSでシリーズが終了かと思っていました。
ですが、その後のプリキュアも面白く作り、名作となりつつあります。

三十路さんは、細身・やせがたなんですね。
身長が羨ましいです。
自分は、ダイエットしてようやく体重を56~57㎏ぐらいにしましたが、身長があと5㎝高かったら良いなと思う今日この頃です。

朝と日中の寒暖の差が、激しくおっさんの身体には酷になってきました。
三十路さんも、身体の方をご自愛して下さい。

行ってきます

三十路さんおはようございます。

抗鬱剤に頼り気味のひよこです。自分なんか体重74kgで医局の医師から指摘されている身です。

今日は劇場版「スマイルプリキュア!」の公開日です。午後から行ってきます。キュアピースのクリアファイルが欲しい。

来週くらいにポルトヨーロッパの「スマイルプリキュア!」アクションミュージカルへ行く予定です。

プリキュアシリーズもいよいよ10作目か、メインタイトルを見ただけではまだシリーズ終焉はなさそうに感じます。

スマイル=星空さん。・゜・(ノД`)・゜・。

>あささん

梅澤Pになってから、2年同じキャラをやっていないですからね。。星空さんも勇退でしょう。。

ブライアン回は、録画を6回も見てしまいました。そんなに好きなのかブライアン。
というか、突っ込みを入れる黄瀬さんと仲間が愉快で、そこで止まって繰り返し再生してました。

えっ!!セーラームーン先輩って、男の子混じっていたんですか?それは聞いたことがないです。天王星の人が、男の子っぽかったような。

更新は、あまり期待しないでください。
日曜日は、更新したら大抵Twitterで報告しています。
明日はちょっと厳しいかなllllll(-_-;)llllll

寒いのに海…お疲れ様でした。
>>気分転換に馬鹿なことをやります
私に足りないモノは、そういう事かもしれません。疲れたら眠る、実に健康的ですね。

あ、ありがとうございますっ

>鶴崎先生っぽい?人。さん

おはようございます。

シャイニーさんの妹さんのコメントや、シャイニーさん自身のコメントを、きっと読んでいてくださると思っていました(読んでって言ったくせにこのオッサン…

あ、これは私がレスするものじゃなかったかな。。
私は何もできてませんから。ただ、鶴崎さんの素敵な絵を載せただけっす。無茶なお願いじゃないです。あのときは本当にありがとうございました。

あ、私のBMI指数…?
えーと、25歳の春は同じ身長で47キロでしたよ?(^_^;)
最近は64キロ前後だったので、もう4キロくらい痩せたんですが(一ヵ月で…)、まだあと5キロくらいは痩せるペースです。1991年と1993年にも、9キロほど痩せたので、それくらいは行くかなと。
出来るだけ、痩せない努力はしてみます。ご心配おかけしてすみません。。

慣れなかったのは、最初だけだったのが組ピーー!で、一年間慣れなかったのがピーーーーーーーッ!!です。。新鮮さんは、第一話からハマってましたよ?(だからどうした

まだまだスマイルで行(生)きたいです。

来年も同じメンバーかも・・・・。
時計が一周して振り出しに戻って2年目だといいな。
もっとサニーを見守りたいです。
(2週目はブライアン抜きで)

私はいままでのプリキュアそれぞれに大好きです。
どんなプリキュアでもいいです。
意外と男の子だったりしませんかね。
(セーラームーンのように)

更新ができなくてもいいんじゃないでしょうか?
リフレッシュ休暇と思えば問題なしです。

PS 
海に行きました。寒いけど腰まで入りました。
貝殻を拾ったりお弁当を食べたり馬鹿万歳です。
最近つらい気持ちになったときは気分転換に馬鹿なことをやります。声出して笑えたら楽になります。
へとへとになれば眠れます。   

お、お大事に…

こんばんはー。

「シャイニーさんに絵を描いたので三十路さんのブログに載せて下さい」と無茶振りしときながら今までコメントするタイミング何故か掴めなかった馬鹿、鶴崎先生っぽい某です。

シャイニーさん、シャイニーさんの妹さんのコメント有り難く読ませて頂きました。一応美術系大学受験のデッサンを習いそれ系な大学を出ましたが、元々お絵かきや物作りが好きな性分で並より若干秀でてる能力それしかないような若輩者です。勿体ないお言葉です…m(__)m
三十路さんも無茶なお願い聞いてくださりありがとうございました。

…三十路さんのBMI指数が心配です。ガリガリじゃないですか…

なかなか慣れなかったヤツ2つ…どう考えても新鮮な組曲ですね(うわ、鬼か)!!

えー、しないんですか(えー

>円盤屋さん

こんばんは。

○○○左45度…わかった!バスケのシュートですね(謎

毎年、商標登録のときにロゴも出ていたと思うんですが、今年は無いみたいです。
あ、海賊版を防ぐためですか。この手続きは(^_^;)

プリティストアが増えている状況を見ると、来年で終わりということも無さそうな気も。。来期の5月~6月あたりで決まってしまうのでしょうね。

プリキュアさんは、ラッピングバスはありましたよね、たしか。電車は無いですか。。都電あたりでやってもらうとか。京成や新京成ではやってはくれないでしょうねえ。。

ミュージカルショーのパンフが欲しいですけど、見に行くこともないので、指をくわえてます。着ぐるみの星空さんも可愛いです'`ァ(*´д`*)'`ァ

くどまゆさんは、ずいぶん貢献されたのに…来期、戻って…来るかどうかですね。。

最近の風邪は、長引くのでしょうか。どうも風邪っぽい症状が抜けきりません。
マイペースで、嵐の過ぎるのを待ちますorz

マジョリーナタイムキッスはしませんので・・・(謎)

あくまでも外見と仕草だけで中身は変化しません。(謎)
○○○は左45度でお休みしてます。(爆)

ということで三十路さんこんばんわ。
早くも来年は「ドキドキ!」が登録されたとのことでいつもネタバレは経済産業省特許庁の商品登録ですね。(笑)
商標公報DBを見るとハエ取り紙もありました。(爆)
登録を先にしないと海賊版が先行しますので仕方が無いですね。(謎)
プリティストアは今年大阪にも進出し、福岡にも限定で出したのでそれなりに好調なのだと思います。
シャイニールミナスがいいのんさん地元の京都に出来ると観光の楽しみが増えますが無理ですね。(笑)
どれみさんの最後は京阪がラッピング電車を運行しましたが、プリキュアさんになってからはやらなくなったので来年はやって欲しいです。
なお和歌山マリーナシティのアクションミュージカルは明日見に行く予定で、今年のクリスマスイブにはオールスターズのコンサートがあるのでこれのチケットも予約します。
さすがにデートでプリキュアショーは無理なので・・・(汗)
でも今年からくどまゆさんは来ないのが少し寂しいです。
ワタシの体調はやっと風邪引きが治って来ました。
三十路さんもシャイニールミナスがいいのんさんも無理をせずにマイペースで行きましょう。

はかせ何を考えているんですかねー

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

呑気にですね。。
なかなか今はトガッていて、戦々恐々としていますが、もう私も悟って良い年頃なのかもしれません(?)
シャイニールミナスがいいのんさんは、妹さんが仰っていましたが、悟りまくっておられますからね(^_^;) 私も大いに見習いたいと思いつつ、トガッております(駄目じゃん

>>内向心との向き合い方に楽観レベルを上げて明るい雰囲気を醸しだすイケメン
凄くレベル高いですね。。そこまで出来たら、黙っていても女性が寄ってきそうです。私はイケメンじゃないですが、そういう性格になれれば大じょうV(オヤジギャグ言ってるうちはダメです…

円盤屋さんのマジョリーナタイムキッスは、絶対に避けたいですね(爆笑

生きている「だけ」じゃ、女性は現れないんですよね、実際。。。やっぱり自分が変わらないといけないというのは、さすがに悟りました。生きている間に、それを実践できるかにかかっているかと。

プリキュア次回作…星空さん。・゜・(ノД`)・゜・。

シャイニールミナスがいいのんさんも、リハビリ頑張ってください!
私は今日は三度の食事がとれたので、良しとします(^_^;)

いつだってワクワク、ドッキドキプリキュア♪

>紙粘土さん

こんばんは。

とりあえず来年もプリキュアさん続行のようです。
再来年はどうなるか…プリキュアさんなら、一定の売り上げは見込めるけれど、更に上を目指す可能性もありますね。
「おジャ魔女」さんとは、比較が出来ないのではないかと思います。キャラクター入れ替えとかやってないわけですし。

魂ネイションズですか。
キュアピースさんのフィギュアーツが出るという噂ですが、さすがに買ってしまうかもしれない。。フィギュアーツ苦手なのに(^_^;)

>>なんか混んでるらしいし、億劫になってきた・・・
それは確かに歳もあると思います。出かけるというのは習慣みたいなもので、一度でなくなると億劫になるものです。私もなるべく、出かける癖をつけようと思っています。

なのの額から甘食

こんばんは。
体の不調は焦らず呑気に過ごす感じで行きましょう~とにかくチャンスを伺う為に生きて、疲れたら屁をしてごろ寝ですね。
他方からの雑音は屁を浴びせて知らねぇよを決めこんで人生時間を楽しめる…そんな感じを私は目指しています。
三十路さんにいい女性が現れた時のためにも内向心との向き合い方に楽観レベルを上げて明るい雰囲気を醸しだすイケメンを目指して下さい、病気を笑い飛ばすくらいに…。
それを阻害する者は円盤屋さんのマジョリーナタイムキッスを受ける事になるでしょう。
その女性は必ず現れるはず、生きてさえいれば。
プリキュア次回作はドキドキで待ちます~。
滋養と療養で明日の為に体力回復をなさって下さい。

ドッキリドッキリドキドキ

こんばんは。

結局来年もプリキュアらしいですね。商売的にはそれがいいんでしょうし。それにしても、息が長いですよね。この枠では最も長くやってるでしょうね。「おジャ魔女どれみ」シリーズは4年間でしたし。

そういえば、今アキバで魂ネイションズのイベントをやっていますが、プリキュア関係ではピースづくしらしいですね。仮面ライダーとかは展示されてて当たり前という気もするのですが、個人的には「Another」の鳴のchibi‐artsや赤沢のフィギュアーツが気になるのですが、用事が溜まっていて今回は行けそうにないです。

行けたとしても、なんか混んでるらしいし、億劫になってきた・・・こういう症状が出てくるというのはやっぱり歳なんでしょうかね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR