FC2ブログ

ギュッとギュッと邪魔してやる ふたご姫Gyu! 第25話


レインさん:「学園ほのぼのニュース!今日は私たちのダンスを
       紹介します!」
ふたごの、ヘタレダンスが。最近、ここまでダンスに拘るのは何故?


ファインさん・トロワさん:「ワン・ツー・ワン・ツー・プリバウアー!」

練習の甲斐あって、空中激突せずにプリバウアーを跳ぶことが
出来るようになりました。

レインさん:「すごいわ!」

トロワさん:「更に上を目指し、あの太陽に近づくのよ!」

ファインさん:「ウン!頑張ろう!」

・・・青春ドラマしてます。

リオーネさん:「私たちも頑張りましょう!」

リオーネさん、牙出てるよ、牙!!


レインさん:「今、学園にはダンスの輪が広がっています!」
シフォンさんをカメラマンに、すっかりレポーターしてます。
レインさんには、こういうのが似合うのかなぁ。

エドワルドさん:(フン!楽しげに・・・気に入らないな)
・・・来ました、理不尽な言いがかり。

とってもゴージャスなステージは、エリザベータさんが寄付した
そう。エリザベータさんなら、黄金のステージとかそういうのを
寄付しそうですが、ここは空気を読めてます。
感激する一同の背後で、

エドワルドさん:(ますますダンスの輪が広がっている。何とか
          しなければ・・・)
いや、別に何とかする必要も無いと思うのですが。


レインさん:「ファイン、頑張っているわね」

ファインさん:「トロワさんの足を引っ張らないようにしたいから」

・・・足を引っ張ってくれた方が、ファインさんらしいのに・・・などと
不穏当な事を思っていると、使い魔が一通の手紙を置いていきます。

レインさん:「ダンスコンテストは、悲しみに包まれるだろう・・・
        犯行予告だわ!」
どんな邪魔が入っても、ダンスコンテストを守る決意をする
レインさんだった。

当日。

レインさんとプーモさんが見守る中、コンテスト開始。
エドワルドさんは、早速エリザベータさんら「チームセレブ」の邪魔を
しますが、レインさんの陰の活躍で何故か結果オーライ、うまく
行ってしまいました。

リオーネさん:「さすがー!ダンスもとってもゴージャスよね!」
・・・リオーネさん、何もわかってねえ・・・しかもレオタードに
   牙は、ルール違反ですよ!ルール違反!!

エドワルドさん:(おのれ、今に見ていろ)

その後も、ノーチェくんのヴァイオリンの邪魔をしたり、
アルテッサさんのメイクの邪魔をしたりしますが、レインさんと
プーモさんの活躍で事無きを得ます。
ファインさんも心配そうですが、レインさんは心配かけまいと
天使の微笑み。超頑張ってます。

エドワルドさんは、その後もしつこく水や吹雪でコンテストの
邪魔を謀りますが、ことごとくレインさんとプーモさんに
防がれまくり。

控え室で毛布にくるまって震えるレインさんを見て、

ファインさん:「どうしたの?手紙の主から邪魔が入ってるんでしょ?
         だったら私も協力するよ!」

レインさん、微笑みながら:「あなたはトロワさんとダンスに集中して」

ふたご姫・・・麗しき姉妹愛です。これがスタッフ様のメッセージなのか。

いよいよファインさんとトロワさんの出番。
ところが、二人の足元から発生した触手っぽい泥のような使い魔
のために、会場はパニック。

エドワルドさん:(いいぞ、もっと苦しめ。はっはっは)

ふたご、変身。

「ぱらりら」で、あっという間に解決。
しかし、ファインさんは脚を傷めてしまいました。
プリバウアーは、トロワさん一人で跳ぶことに。

・・・なんか、ジャンプしたまま回転してるんですが・・・。
この星の重力構造は、どうなってるんだ・・・。

何はともあれ、トロワさんは去年の優勝チームである
「チームワンダー」と並んでW優勝。
これは、ファインさんと一緒に練習した結果であって、
「最初から一人でやれよ」という無体なツッコミは無しです。
CDの販促も出来たところで、会場はスタンディングオベーション。
トロワさんの先生も見てます。トロワさんの笑顔が輝いて
ハッピーエンド。
ファインさんと一緒に練習したから、そしてレインさん&プーモさんの
助けがあったから優勝出来た・・・これぞスタッフ様が授けた
光の答えでした。

エドワルドさん:(もう許さないぞ、ふたご姫!このままで
          済むと思うなよ!!)
エドワルドさんの遠吠えが出たところで、次週へ。

で、お楽しみのダンス映像。
・・・・・・・
バックのソファー(?)が、妙に生活感溢れてるんですが・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

>MAOさん



いつもTBありがとうございます。

重複してしまうことは、私もたまにあります(笑

どうぞお気になさらずに。



うちのブログは、まっとうじゃないですよ。

記事はひねくれてますし、文章も下手です。

ひねくれているように書くのは、人と同じ

ような事を書いても面白くない、というのも

ありますけど。。私が尊敬しているブログ様

に近づきたいというのもあります。



カキコも、返答に困るものでなければ、長文

でもなるべくお返事させていただいてます。

たまにお返事出来なくて申し訳ない事も

ありますが。。



「Gyu!」も、折り返し点のようですね。

女児向けということで、心の温まるお話、

笑えるお話に期待してますw



こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しますw

ついでに

こちらでははじめまして。

おはようございます。



誤ってTBを重複送信してしまったので

ご連絡&お詫び

ついでにご挨拶しちゃえ~と思って

カキコませていただきました。



<ご挨拶>

このところ、ふたご姫記事に

毎週TBを送信していただいているMAOと申します。



うちは記事内容がアレなだけに、

貴ブログのようなまっとうなところから

いただけるとすごく嬉しかったりします。



今後ともよろしくお付き合い

いただけたらと思います。

誠にありがとうございました。



・・・



今週(もう先々週ですが)のお話ですが、

ああいうバカでかわいい悪事(エドワルド)、

それに対する無邪気かつするどい突っ込み(レイン&プーモ)

という図式って素直に楽しめるから好きです。

そろそろ新シリーズだそうですが、

個人的にはこんなノリでいってほしいと思ってます。



なんかいきなりのカキコが超長文になって

スミマセン。ではまた!

レインのレポーター

そう言えば双子姫のOPにはレインが解説をしますが、レインって会話は本当に大好きなんですね。



ファインは高級ホテルのバイキングは大好きで運動神経も抜群でスポーツ万能で、レインは運動音痴の割りにおしゃれ好きでレポーターには向いてますね。



レポーターになるのはOKだけれども、プレイモアの格闘ゲームで長い歴史を誇るKOFシリーズの「八神庵」にだけはインタビューは「触らぬ神に祟り無し」の諺通り悪い事言わないから止めた方が良いですね。



今のは極端な一例でしたが、世の中にはインタビューされるのが大好きな人や緊張してしまう人や嫌がって乱暴する人も居ますので。

Unknown

セルシアさん



まだ番組は続くはずなので、「ぱらりら」

ですぐけりが付くとは思えません。

エドワルドさんも、それなりに意地を出して

もらわないと困ります。



それとも、エドワルドさんを退場させて、

新しい敵キャラを作るというスタッフ様の

考えかもしれませんね。

こちらこそありがとうございます

ねねむ唐象さん



初心者の私にはわからない事が多いのですが、

各ブログの管理人様には、それぞれの「こだわ

り」があるようですね。素直に観てしまって

いる私はバカっぽい。。。



エドワルドさんは、やる事がセコくて、トーマ

くんにも劣るような・・・。

でも最近、そんなセコさとか、理不尽な

言いがかりを楽しみにしている自分がいます。。

来週はエドワルドの本拠地に天使達が?

来週、ピュピュ&キュキュが恐ろしい場所に悪戯半分で入ってしまう話ですが、もしかしてもうエドワルドの本拠地である大鏡裏の肖像画の部屋でしょうか?それにしては早すぎる気が・・・。



そうなるとエドワルドも必死になって双子姫のファインとレインに知られたら変身されて「パラリラ」で本体の肖像画ごと消されてアウトになってしまうから必死に焦りますね。



ここで肖像画を双子姫にメチャクチャにされて学園仲良し計画が実行されたらエドワルドも死んでも死に切れないから。

TBありがとうございます。

コメントまでどうもです。

>エドワルドさん

 最早言うべき言葉が尽きた。クルーゼ「そろそろ退場していただこうか。」



>ダンスコンテスト

 何故、どのブロガーも突っ込まないのか!

メラメラカーニバルで魅せた元キングのブライト様とティオ様のコンビのダンスをどうして見たいと言わないのだろうか。私は諸君の記事に疑問が浮かんだ。私はダテプリの愚行で打ちひしがれていた。



TBできずともコメントで大丈夫です。

いつも怒ってますが

こんにちは。



エドワルドさんは、いつも怒っているみたいですが・・・。トーマくん、懐かしいですね。もう過去の人になってしまった。。

「ぱらりら」だけではあっさりしすぎなので、今後が楽しみです。

今までのようなセコいやり方ではなく、もっと意地悪希望します。

エドワルドがついに怒った

エドワルドもついに怒ってしまいましたね。次週からは使い魔もバージョンアップして「パラリラ」一発じゃやられなくなりますよ。



入学時から彼はファインとレインの事が気に入らなくてトーマに憑依していた時も何度も邪魔されて来ましたからね。



来週からは意地悪のレベルもアップして手強くなりますね。廊下階段の大鏡の裏のアジトについては教頭・理事長も知らないのでいずれは行く事になります。



しかし、ラスボスのエドワルドが怒ると恐いからどんな意地悪をしてくるか来週以降が楽しみ。

ダンス・・・(涙

ジャーマンさん、こんばんはー。

二週間使って、結局ファインさんのダンスは無し?!これっていったい・・・。ファインさんの存在意義が問われた今作でしたね(ノД`).∵



レモンさんたち、いい味出してましたねー。アルテッサさんまで釣られて・・・あそこは吹きます。



最後は「プリバウアー」でなく「トロバウアー」なのも見逃せませんでした。

ふたご姫は、プリキュアよりも対象年齢が低いのでしょうか?このギャグが通じないなんてもったいないですね。



ダンス映像・・・観てる方がつらくなりそうな企画ですが、私はけっこう楽しみにしてます(ぇ

出演幼女たちの未来の傷にならなければいい・・・とは思っていますけどw

Unknown

二週間も割いてのダンスの猛プッシュ…

一体、何が目的だったんでしょうね?

みんな仲良く友達ダンスは…あれはダンスじゃないような…体操?

アルテッサ、ソフィー、レモンの笑いへの飽くなき追求…!

最後のずっこけるような一人プリバウアー!

今週は久しぶりにカオスギャグのオンパレードでリアルに笑えました。

このカオスギャグ、ちびっ子には届いてないかもしれませんが…(つД`)

最後のちびっ子ダンス企画…毎回、ちびっ子が親に無理に踊らされてる感がして…切ないですね…(つД`)

この企画、そろそろ引き際を考えた方が…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR