FC2ブログ

頑張れワシ!!

今日は日が射したと思ったら、急に土砂降りの雨。また日が射して…という
わけのわからん天気でした。

どうも体調が思わしくなく、お遣いも家族に行ってもらっています。
あ…でも郵便局には自分で行かなきゃな…

食事がね、思うようには摂れないんですよ。
食べ過ぎるとパニック障害発作を起こしやすくなるので。
腹六分目にしておかないと。おかげでかなり痩せました。
あまり身体を動かさないのだから、食べない方が身のためではあります。
家族歴がある=糖尿病予備軍。

吐き気や発熱に悩まされる日々……1991年9月、同じような状態になって
入院させられたことが、生々しく思い出されます。
神経科病棟ではなく、内科病棟でしたが。あの悪夢は、20年以上経っても消えません。
入院だけは避けたい。。
そう思うと焦って、ますますプレッシャーがかかります。

まあ、気を楽に持って、嵐の過ぎ去るのを待つしかないです(^_^;)

トップ画像は、最近何かと軍服を着せられてる星空みゆきさんです。
コレは、女児向けコスプレ衣装のハンガー台紙。
服は家族に見つからないように押し入れにしまっておいて、台紙だけ額に入れて
飾っております。
家族から見える位置に飾っていますが、今のところお咎め無し。
…来海えりかも、同じように飾っています…(ボソリ

ちょっと幼い感じだけど、なかなか良い作画です。
川村先生の絵なのかな…? 病床の私を優しい眼差しで見守ってくれています。
嗚呼、福圓さんみたいな嫁さん…などと分不相応な苦悩をしております(日曜日にラジオを聴いたり
Twitterを見てはせつなくなるオッサン…)。。
…先日、結婚相談所から電話が来て、事情を話す自分が限りなく悲しかった…。・゜・(ノД`)・゜・。

そういえば、今日の夕刊に出てるとツイートされていたっけ。新聞取りに行ってこよう。

(ちなみに店頭で買う勇気が無いので通販で購入したヘタレです)

  

「スジがとおってないよ、スジが!!」

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

次回、マジョリーナさんが…

>円盤屋さん

おはようございます。

オクに出てるコスプレ衣装は、割と安いですけど。出来が悪いのが多いのでしょうか。コミケで着る程度なら、問題なさそうです。マジョリーナタイムには、良いものを着たいです(え

>>一通りの家事が出来るのも結婚の条件
婚活している男性は、皆さん花婿修行もしているのでしょうか。。私は家事も苦手ですorz

結婚相談所は、条件が厳しいみたいですし、結婚できれば誰でもいいみたいなイメージがちょっと…。
でも、いくつになっても希望は持っていたいです(実現するかどうかは別として)。

ネットの出逢いもアリですか…。二度、痛い目にあっていますからねぇ…(謎

サイズが気になります。(笑)

コスプレ衣装のオトナサイズは非常に高いです。
で縫製が荒いものも多いです。(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
マジョリーナタイムをやっていると服のタグをよく確認するようになりました。
デリケートな衣類はネットに入れて手洗いモードで洗濯機を使う、干す時は蔭干しなどタグを見て洗濯するようになったので主夫としても大丈夫です。(笑)
妹夫婦を見ていると男も家事が出来て当たり前の時代ですから、一通りの家事が出来るのも結婚の条件ですね。
ワタシはその条件は大丈夫ですが・・・(汗)
恋愛の方は現在停滞中ですが、40代の友人は昨年結婚相談所で紹介してもらってから半年ほどで結婚したので40代でもあきらめることは無いと思います。
ちなみにどちらもバツイチ同志の再婚で子供はいません。
後ネットで出合ってゴールインした後輩が2組居ますのであくまでもきっかけだと思えばいいですが・・・



おはようございます

>あささん

あささんが持っておられる私のイメージ、全然違います!
病気というところだけ合ってますが。。
故に女性には好かれないのです。・゜・(ノД`)・゜・。

ネットの出逢いは、あてにならないということも経験済みです。まあ、ろくなことにはならんですよ(^_^;)

プリキュア映画に行けるよう、頑張ってください。
私も少しずつ頑張ります。

オリオン座流星群です。星に願いを・・・

三十路さんのイメージとして
積極さ・労働意欲がある。相手を思いやる優しさがある。
などで病気を除けばいい感じです。
故に女性にも好かれるのかなと思います。

ネットゲームで知り合った二人が結婚なんてこともある時代です。出会いはあると思います。

私は家から出れるように挑戦中です。
プリキュアの映画にいきたいです。

出会いがあるかも?

ユキヲさんもお疲れ様です

>ユキヲさん

おつかれですー。
今日は竜巻が起きるのではないかと、不安な気持ちで雨雲を見上げていました。どっかで竜巻あったとか…。

最近のプリキュアさんの音楽は、あまり聴いていない不良ファンです(^_^;)
でも、スマイルさんのサントラは聴きたいかな。。お金に余裕が出来たら買おうかな。。

家事は重労働です。いつも「凄いなぁ」と思いながらユキヲさんのツイートを見ています。
お互い頑張りましょう。

お疲れ様です

三十路さん、お疲れ様です。
今日は本当にヘンな天気でしたよね…自分も郵便局へ行ったのですが、玄関を開けた途端に土砂降りになって、しばし玄関先に立ち尽くしてしまいました。

音楽は、最近スマイルさんのサントラと夢原さん達のサントラを組み合わせたオリジナルCDを作って聴いています。スマイルさんの変身曲は明るくてパワフルで気持ちがアガリます。
主に、家事をやりながら聴いてます。

Unknown

>むめーんさん

あ、ダーリンだ(え

もう、ここに書いてくださった時点でお見舞いの言葉をいただいたと思っています。ありがとうございます。

そうですか…結婚相談所、最近電話が無かったのですが、最後のチャンスで電話くれたんですね…(しみじみ

Unknown

やっぱり。
調子悪そうでしたもんね。
私は多分イワユル無理解な一般人なので、うかつなお見舞いは言いません。
が。
結婚相談所の電話は四十越えれば絶えますよ。御安心あれ(イーンダカワルインダカ

リポ○タンD!

>あささん

えりかの服は、壁にかけて飾っていました以前…orz
全然勇者じゃないですよ。ただの変態オサーンです。

あ、大人サイズならオクに沢山出てますね。コミケなんかで着るのか、男性用もありますね。。。

私も音楽はよく聴くのですが…辛い思い出の歌もあるので、難しいです選曲。
アニメも、本当に元気の無いときには見られませんから。音楽の方が身近ですね。

私は一生、結婚は無理です(^_^;)
チャンスといえば、大学卒業の時だけでした。
相手が富山の人(当時、堀○由衣さん似)で、結婚するには富山で就職=婿が条件。。駄目でしたねー。。
そうそうチャンスは無いのだから、選択ミスだったかなーと思う今日この頃です。(でもあの歳で妥協してたら負けよねっ、とも

オリオン座流星群ですか?
一時間に10個程度とのことだったので、見ませんでした。。
ふたご座流星群は一時間に50個ほどなので、見てみようかな…

熱血!?四十路の乙牌人生!!

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

食欲は無いけど、食べなければならない。辛いですよね。
私の苦しみを間近で見ている家族は、「食べたい時に、好きなものを食べればいい」と言ってくれました。ちょっと気持ちが軽くなりました。

二ヵ月で20キロは壮絶ですね…。私だったら肉が無くなって死んでしまうのではないかと。。。
看護師さん、可愛いですか。そういうのは救いかもしれないですね。私も今のところは通常どおりバットを振っていまsゲフンゲフン!!!
私がシャイニールミナスがいいのんさんを励まさねばならんですのに、励まされて…あたしってほんとバカ。

皆さん、シャイニールミナスがいいのんさんのコメは見ていると思います。鶴崎さんには直接伝えておきます(見てーって)。
辛いところ、励ましてくださりありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

以前から台紙を見て、嗚呼!三十路さんは勇者さんだと思っていました。(えりかさんまで持っているなんて)

私は最近は購入していませんが、クローゼットを開けるたびに視界に入る物を見て、小さくて着れな・・・違う。
捨てるに捨てれなくて困っています。(本当は困らない)

最近知ったのですが大人サイズも非公式で販売されているらしいです。

一日の内でも体調には波があります。
そんな時にプリキュアの曲は心の糧です。

「ねぇ どんなに強くても立ち止まってしまう日もある果てしないその不安と 闘うあなたがすきだから動けない時には 動かない勇気を・・・」☆shining star☆より

私は毎日聴いて勇気と元気をもらいます。

結婚相談などしなくても、三十路さんは結婚できそうな気がします。(なんとかナルナルです)

流星群に祈ろうと22時ぐらいに一時間ぐらい空を見ていましたが発見できませんでした。

東の空を見ながら三十路さんも見ているかなと

PS 私もイマイチですがそれなりに食欲はあります。

その柔らかい人生の谷間は乙牌のよう

こんばんは。
入院現役生のオッサンです。食欲が無いのは苦しいですね~私も倒れて一週間はタンゲ食のゼリーさえ戻していましたが、己に挑み詰め込んでたところ、やっと食欲が戻りましたがここ二ヶ月で20キロも痩せてしまい、くまの顔にクマが出来てパンダになるという珍事が。入院は辛いですが、幸いにも看護師の皆さんが若く可愛いので、救いになっております。
地獄に天使作用とはこのことなんですね。
病気もなってやっている、という図々しい考えで攻めに戦っております。
ですので生きている限り三十路さんを応援しております~私もガンバです~。
以前、鶴崎先生っぽい人さんに素敵な絵を、皆様から温かいメッセージを頂きまして、ありがとうございます。この場所をお借りしましてお礼を申し上げます。唐揚げはムネ肉派のオッサンでした~。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR