FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第36話 「熱血!?あかねの初恋人生!!」

今週から、映画宣伝特殊OPです。

  

ニコさんかわいいよニコさん(*゜▽゜)ノ
このOPさえ見れば、映画を見なくても良い仕様(えー)。


星空さんのクラスに、イギリスから交換留学生のブライアンがやって来た!
…脚本は成田先生…ナリタブライアンという馬がいたような…

  

黒板には、「ブライマソ」と書いてありましたが。

ひと足先に知り合っていた日野さんが、ブライアンのお世話係に。
とりあえず、学校内を案内する日野さん。

ブライアン:「アカネ、女の子。アカネ、レディ」
日野さん:「ッ!!……」

一言で落としたブライアン。憎いね、おい。

その日から、日野さんはブライアン漬け。

  

黄瀬さん:
  「あかねちゃんさぁ、最近ブライアンの話しかしないよね?」
  「あかねちゃんさぁ、もしかしてブライアンのこと、好きなの…?」
日野さん:「ッ!!……」

プリキュア娘たち:
  「うきゃーーー!!」
  「それは、リア充だよリア充!!(大意)」

ガチヲタめが…いや、色恋沙汰には敏感なお年頃です。微笑ましい。

何とか日野さんに告白させようと、無い知恵をしぼるプリキュアチーム。
「シンデレラ作戦」とか本気でやっちゃう星空さんが、限りなく残念で惚れます。

それはともかく。
ブライアンの滞在期間は三週間。

  

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去る。
…なんかブライアンって、男友達が全然出来なかったような。。

日野さんは、個人的に動物園や水族館デートもキメていました。
そりゃ、「もう(国に)帰ります」とか言われたら凹むのが当然です。
…いきなり「マタアシタ」とか言わずに家まで送ってやれよブライアン。。

恋に生きた三週間が、日野さんのメルヘン時間。
いつかはお別れの時が来る。
…ひみつ基地の図書館から、イギリスくらい簡単に行き来できそうですけど。。

「恋」であることを認めなかった日野さんですが、みんな大好きウルフルンさんとの戦いを経て
自分の気持ちに気が付く。
てっきりブライアンがバッドエナジーを吸い取られて「むがーー!!」というベタなパターンかと思ったら
若干違いました。留学生は大事にしないとね、うん。
ウルフルンさん、どこか愛情に飢えてるような感じ。今後プリキュアさんが彼に愛を説く…みたいな
展開になったら胸熱。

悲しくて、悲しすぎてブライアンを空港に見送りに行けない日野さん。
そんな彼女の気持ちをくんで、見送りに行かせるプリキュア仲間のシーンがとても良かった。
持つべきものは、同性の友達ですよブライアン。

最初はバス、次が自転車で、最後は自力で走れ!とばかりに夕焼けの中を走る日野さんが
スポ根青春ドラマしてます。

泥んこで髪振り乱して見送りに来られても、ちょっと引くと思いますが。

  

ブライアン:
 「アカネのおかげで、この国が好きにナリマシタ」
 「おおきに」
終始、爽やかで紳士的でしたとさ……「○○逃げブライアン」じゃなかった(当たり前です

「好きです」とは絶対に言わせないのかな、『プリキュア』という番組は。。
視聴者女児様には、少し早いですか。
この微妙な恋のニュアンスが、女児様に伝わるかどうか。

戦闘シーンが入るのはノルマだから仕方が無いですけど、もう少しクラスメイトとブライアンとの
ふれあいが描かれていたら、もっと良いお話になったのではと、やや残念。
まあ、時間が足りないのでしょうけど。
作画もお話も良好な佳品でした。

■追記
ウルフルンさんが、重要な役回りをしている。
あの戦闘シーンが無ければ、日野さんが自分の気持ちに素直になれなかったわけですから。
そしてハッピーさんの「(恋した時間が)無駄だなんて…」に繋がる。深いですね狼さんひとつとっても。


■今週の星空みゆき

  

(*゜∀゜)=3 モモリアンが鼻血ブー!(下品
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

秋になるとグッズを買わなくなるのが毎年のことですが…

>キュアセブンさん

こんばんは。

星空さんも、いつの間にかロボッターファンになったようで。。これで太陽マンのファンになったら、黄瀬さんとの距離がますます縮まって…(イケナイ想像

星空さんのクッションカバーですか、良いですね。金欠で買えないですけど…。
その種のカバー(抱き枕とか)は、購入したことが無いです。さすがに家族が…_| ̄|○

スマプリグッズ

こんばんは。

ロボッターと太陽マンのコラボレーションが、あったらそっちも面白そうな展開になりつつあるが、何か違う番組になってしまう。

星空さんのクッションカバーを買いたいのですが、スマイルプリキュア関連グッズが、たくさんあるのでそれと金欠なので迷うところです。

トキ!(≧∇≦)キャー♪

>ブライアンに改名したい・あささん

私の周囲には、あかね好きが結構多いです。
今回の件は許す…そういう大人な見方をしておられる方ばかりで良かったですが。。

ブライアンとは、もう会えないことが前提なのではないでしょうか?もしかすると、終盤でまた出るかもしれませんが。基本的にもう会えないというところが、今回の良いところではないかと。

終わり方は、プリキュアらしいぼかした表現でしたね。
あの後トイレで…などとは信じられません(ちょ

あの自転車は、どうなったんでしょう。。空港からの帰りに回収したと考えるのが妥当ですけど。
いつの間にロボッターにハマったんだ星空さん。突っ込みどころが今週も多かったです。

オクかぁ…最近、金欠で。。オク自体があまり流行っていない気がしています。

愛するが故見守る愛もある (≧∇≦)キャー♪

みゆきも好きですがアカネちゃんが大好きです。

やっぱり、親のような気持ちになります。自分では幸せにしてあげることはできませんがブライアンに託します。

色々な表情が見れて満足です。 (本音は代わりたい)

終わり方がドラマティックでグッと来ました。

アカネを泣かすなブライアン。・゜・(ノД`;)・゜・

今週のみゆきは自転車がボロボロですがどうなったんだ!あとロボッターにはまっていたのに恋話にクビをつこっむ辺りが面白かったです。

PS 先日の誤入札、落札してしまいました。先方が支払いを猶予してくださった為なんとか支払えそうです。

あれってデキてるのかしら…

>しるばにあさん

こんばんは。
マラソンお疲れ様でした。

う~ん、はっきりと「できた」と言えないような微妙なさじ加減がいかにもプリキュアさんと言いますか。。
コアなファン…大きなお友達は萎えるのか…なぁ。。。

緑川さんに似た女の子ですか。なかなかいないでしょうね。
星空みゆきに似た女の子なんて、存在しないのではないでしょうか…

今日はマラソン大会なのであとでみます

こんにちは きょうは山梨県勝沼でマラソン大会があって見られませんでした
あかねとブライアンができてしまったという
ことで納得です。恋愛禁止はプリキュアの
掟とはいえコアなファンまあ萎えるででしょう

マラソン大会終了後はワインを無料でいただきお弁当を食べたりして有意義な1日でした

走っているとき中学生の女の子についていくときスマイルプリキュアのキャラク
ターに似ている人をさがしてしまいました緑川なおはいましたが日野あかねと星空みゆきはいませんでした (もともとみゆきの髪型はないでしょうね)

そんなのあるんですか?!(;゜Д゜)

>円盤屋さん

こんにちは。

>>成田山武来庵
ちょっと字が違いますが、漫画家さんの名前が出て来ましたけど…成年向け。。。

せっかく留学に来たのだから、もっと長くいろよと思わなくもなかったですね。
交換留学ということは、こちらからも一人行っているということ…誰なんだろう。。

お好み焼きをフォークで食べるのは、ガイジンさんの特権でしょう(笑)。いかにも、という感じがして良いと思いました。

最後の絵は、悲しそうな表情のハッピーさんと迷ったのですが…結局は太ももに負けましたorz

>>閉まらないうちに
す、すみません(>_<)
出来るだけ頑張ります!!

成田山武来庵

成田山新勝寺ですね。(笑)

ということで三十路さんこんにちは。
中学生らしい恋花話でしたが武来庵の留学は3週間では短いと思いました。
ワタシの中学時代の同級生同士のカップルがそのままゴールインした事例を知っていますが・・・
でも武来庵君、お好み焼はフォークで食べて欲しく無かったなぁ・・・
お好み焼はこてか箸で食べるものです。
最後の絶対領域の並びは三十路さん渾身の一枚ですね。(笑)
ということで閉まらないうちに投稿します。

なっ!!(;゜Д゜)

>Unknownさん

わ、私がTwitterでツイートしたのとほぼ同じ事を…!!
Unknownさんはエスパーと見ました(違うよ

放送ではカットされましたが…

>>終始、爽やかで紳士的でしたとさ……「○○逃げブライアン」じゃなかった(当たり前です

いえいえ、あのあと空港のトイレで…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR