FC2ブログ

ジュエルペット きら☆デコッ! とか風邪とか発作とか

う~ん、う~ん…
午前中は、悪夢にうなされておりました。

風邪とパニック障害発作のダブルパンチ。効きました。
トラウマっぽく残ってしまっているので、しばらくは食事がまともに摂れないと思われ。
なんか、小学生の頃を思い出すなぁ。激ヤセするかも。。


そんな中、「ジュエルペット きら☆デコッ!」の録画を見る。

なんだこれは…
童話をモチーフに…という謳い文句の某格闘美少女アニメ顔負けの、お伽噺展開。

竹から生まれた小さなウサギ、ルナ。大宮ぴんくの携帯(?)で、デコストーンと判明。
ルナが懐いているパンダ、「モフ~」から、何とか引き離して連れて帰れないものか…。

ルナを巡る、コール様とルビーたちとのドタバタだったんだけど、ギャグを織り交ぜながら
なかなか良いお話だったのではないかと。
コール様、闇の将軍様にクビにされそうな危うい立場のようで。
いびられるコール様、これは良いスーパー胃痛タイム。

ルナが「パパ」と呼ぶ「モフ~(名前忘れたっ)」。
(パパって…どこか不純に聞こえたのは、私の心が歪んでいるせいです)
結局、ルナが生まれた竹筒の底にデコストーンが入っていたというオチ。

これで「モフ~」とルナは、ずっと一緒に…というところで、月からの使者が
ルナをお迎えに。
なんというかぐや姫。
ホロリ…と来ないんだなこれが。なんか読めていたし。。
でもちょっと良いお話でした。
大宮ぴんくのスカートがきわどかったしねっ(逮捕らぶぅ
これで見えないのはおかしいって角度もあったんだけどね(死刑らぶぅ

EDを見たら、ルナは宍戸留美さんだったんですね、全然気が付かなかった…。

9つ目のデコストーンが集まったけど、いくつ集めれば良いのか、集めたら地球の平和が
守れるのか…悶々。
「見るより感じろ」というアニメです。

それにしても…追撃態勢ばっちりというところですな、「ジュエルペット きら☆デコッ!」。
販促の携帯ゲーム機の内容も、ダンスやオシャレコーデだったりとか。
EDのダンスコンテストといい、やる気マンマン。
このアニメに負けたときが、某格闘美少女アニメが退場するときなのかもしれない。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

似てきました

>円盤屋さん

こんにちは。

ジュエルペットが凌駕したときが、プリキュアさんの終わりなのかな…とふと思ったのです。。

プリキュアシリーズを続ければ、一定の売り上げが見込めるとは思いますが。東映様は、さらに上を目指すべく、新番組を始めるかもしれません。かなり勇気のいることだと思いますが、それくらいのチャレンジ精神が無い会社ではしょうがないです。
プリティストアは、あえなく閉店(え

「カードキャプターさくら」では、パンツが見えるシーンがあったのに…14年の月日ですかね。。

ワイヤー入りスカートは、アニメでは却下!!(^_^;)

そっくりさんですね。(笑)

偽物が本物を凌駕するでは困りますが・・・(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
流石にジュエルペットさんもプリキュアさんと同じ時間帯にぶつけるということは無理な様ですね。
テレビ東京の中ネット局が少ないから仕方が無いですが・・・
プリキュアさんの今後ですが、プリティストアの売り上げなど総合考慮で決まるのでしょうね。 
東京キャラクターストリートと大丸梅田店内にあるプリティストアは賑わっていますが、東京は来月9日に上京しますので新しい東京駅見学と一緒に行きます。(笑)
見えるスカートでも見せるパンツを穿けば問題ないですがお子様向けには基本的に見せてはいけない物ですからね。
ちなみにドレスのスカートで実際にワイヤー入りがありますが着ると重たくて肩が凝ります。(謎)

激やせ…するかどうか

>あささん

誤解を生む科白ですか。
パロディ等のネタも含めて、親子で楽しめるアニメを目指しているのかもしれません。

>>プリキュア負けるな!終わらないで!
来期で10年、切れが良いところでやめるのではないかと言われているプリキュアさんですが…実際はどうなのでしょう。

>>しゅごキャラや委員長でもそうだった
なでしこさんのスカートがきわどくて、いろんな意味でヒヤヒヤした記憶が。。明らかにワイヤーが入っているとしか見えないスカートとか、この手のアニメにはつきものですね。

>>草が生えた斜面を勢いよく転がりました
大人になると、そういうのが恥ずかしくなりますからね。そういう体験は貴重ですよ。地面に大の字になって、しし座流星群を見た2001年以来、そういうの無いですねえ。。

食事は案の定、あまり摂れないです。
173cm50キロの時代に戻るかもしれません。
ご心配おかけして申し訳ないです。。

ありがとうございます

>せいいちさん

はい。
無理は、今はしないほうが安全かと思います。別の、元気なときに無理することにします。
体調が思わしくないと、ネコもうっとうしい感じが。。。

激ヤセはうらやましい・・・けど・・・ご自愛ください。

きら☆デコは誤解を生むように台詞が設定されていると思います。(大人向けと子供向けに)

クビはイヤー!プリキュア負けるな!終わらないで!

少女漫画のスカートは重力を無視してもパンツを守ります。(しゅごキャラや委員長でもそうだった)

PS 昨日公園に行きました。草が生えた斜面を勢いよく転がりました。何度も繰り返したら笑いがこみ上げてきて大笑いです。草だらけで擦り傷だらけでも楽しかった。
地面に寝転んで見た空は青く、雲は白かったです。
三十路さんにお裾分けしたかったです。

食事を取って体を温めてお休みください。

お大事に…

決して、ご無理なさらずに。ノンビリと猫と戯れましょう。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR