FC2ブログ

「まんがタイムきらら☆マギカ vol.3」とか

今日は「まんがタイムきらら☆マギカ」の第3号発売です。
お遣い帰りに、地元の書店に突撃ー!
映画が話題になっているし、ブーム再燃っぽい昨今。
某アニメ(漫画)みたいに、映画が終わったらブームも終わったとか、笑えない展開かも?


…780円。
なんで今号は高いの…?なんか緊縛されてるし。。

まどかさんの緊縛を解いてみると(誤解を生む表現)、蒼樹うめ先生の色紙(印刷)が
付録でしたとさ。立ち読み防止かと思っ

  

今号のスタッフインタビューは、うめてんてー。
「まどかマギカ」繋がりで、「ひだまりスケッチ」も読んでもらえたりとか。
興味深いお話が載っております。

声優インタビューは、喜多村英梨さん。
ちょ…これはノーコメントで(えー

映画の情報も載っていますが、ネタバレ防止のためか、あまり詳しくは書かれていない印象。

漫画は、シリアスっぽいのあり、ギャグは当然あり、今号も面白いです。

やはり注目は、「巴マミの平凡な日常」。
弊ブログの検索ワードでも、常に上位な(なんで?)作品。
センターカラーもゲットしているし、注目されているのですね。

巴マミ(31歳、独身)の、だらしない生活を描くギャグ。
今号は、なんかお色気で売っていませんかマミさん?
話がダイエットだし。乙牌が…

同人誌時代初期には、キャミソールにパンツ一丁だったのだけど、商業誌ではそれは駄目なのか。。
キャミはそのままで、下が短パンに。
ポロリも無いですし。。規制が厳しいのかもです。

駄目駄目なマミさん(31歳・独身)のだらしない生活を見ていると、何故かホッとするんだよなー。
あー、あるあるみたいな。
今回も癒されました。


他の作品も面白いので、幻想を抱いていない、抵抗の無い方は是非。
近々、イ○ンに行って食玩フィギュアを購入しようかな。
最近は倹約しているから、これくらいは大丈夫よねっ(駄目思考
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

魔法中年な私

>ひよこさん

後編ですかー。
テレビ版と大きくは違わないという話ですが、どうなんでしょう。レビューサイト様を見に行こうかな。。
あっ、新作シーンは見てみたいかも!

私だったら今回の映画で、かなりお金使いそうです(物販とか)。見なくて良かったのかも…。DVDで見た方が、財布にやさしいとか。。

仁美さんって不人気キャラだそうですけど、私は好きです。さやかさんとはまた違う魅力の持ち主です。

新作は来年ですか。引っ張りますね。そこでまた、ブームが来るかも??
私はヤマト世代ではないですが(ガンダム世代)、再放送は懐かしいです。あれはあれで面白かったんだよなぁ。。。

契約はまだ途中・・・

今日の午後、劇場版「まどか☆マギカ」後編を観て来ました。午前中はいろいろと行事など。

水曜日に名古屋まで行って席を確保するなどの苦労。観終わった後、フィルムシートをゲットする為に並ぶなど。名古屋との往復、待つ並ぶなどの忍耐の連続でした。
今回、追加された新作シーンもあり良かったです。

ちなみにフィルムシートは夜の街で仁美に出会ったまどかでした。

後編終了後、いよいよ新作、来年公開予定。まだまだ契約が続きます。
明日は「ヤマト2199 第3章」です。「ヤマト」世代の者が「まどか☆マギカ」を先に観るなんて皮肉かも。

映画面白そうです

>まるっささん

『ff』は、さやかさんの髪飾りでしたっけ。
プリキュア並みの変身シーンとは…テレビ版も良かったですけど、それ以上。。女子力あがってます。

劇場は大スクリーンですしね。やっぱり迫力が違うと思いますよ。DVD(古いよ)で見るのも良いですが、劇場で見るのは格別かと。

さやかさんは、個人的に一番好きなキャラです。どこが残念なのかな…と思います(ネタなんでしょうけど・笑)。愛に殉じた素敵な女の子・さやか、というイメージです。

新作は本当に何をやらかしてくれるのか、横目で楽しみに見たいと思います。

Unknown

>Unknownさん

>>けい○ん!、、、、のことですか?

いやー、どうなんでしょうね。
ここはいろいろな作品が思い浮かびますが。。。

映画観ましたので

その影響もあって初めてこの雑誌買いましたw

『ff』のおかげで女子力が上がったかどうかはさておき、やっとまともな(笑)、プリキュアにも負けないくらい?のさやかちゃんの変身シーンが観られたのは良かったですし、オーケストラバージョンの迫力ある『さやかちゃんのテーマ(仮)』も劇場ならでは、のものがありました。

・・・とりあえずさやかちゃんを語るにおいてはホント半ば開き直った形で明るく楽しく時には自虐的に時には茶化しながら語るのが一番だと思う今日この頃であります(切実)。

後編・新作における彼女の残念ぶりに期待しつつ。

Unknown

>>某アニメ(漫画)みたいに、映画が終わったらブームも終わったとか、笑えない展開かも?

けい○ん!、、、、のことですか?

新作を見てみたいです

>あささん

私の駄文を読んでのご視聴だったんですよね。。
読み返すと、何を書いてるんだ私は…と顔が火照るようです。

かずみマギカとか、おりこマギカとかは、読めば面白いのでしょうけど、まだそこまでは手が回らない感じです。
蒼樹うめ先生の絵だったら、たしかに即行で読むんですけど。。

こういう色紙は、何故かプリキュアさんのものも所持しています。MHとSSの2枚…たしかDVDか何かの特典だったかと(でもDVDは持ってないという…

ひだまりスケッチ4期やってるみたいですね。
「中二病」も見てるし、どうしようかなぁ。。。

映画は総集編?それとも新作?ですか?

まどかマギカは三十路さんの感想を読んで視聴しました。最近は他の方が興味を持たれた作品を追いかけています。

「かずみ☆マギカ」とか「おりこ☆マギカ」などの派生作品もあるみたいなのですが蒼樹うめ先生の絵では無い為手が出ません。

私は色紙のような付録が大好きです。(印刷物だから価格も安く完成度も高い!)

PS ひだまりスケッチハニカム視聴しました。初めてのひだまりスケッチ楽しかった。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR