FC2ブログ

『月姫』 遠野秋葉


『月姫』の「遠野秋葉」さん。

言うまでも無く、主人公の妹。

物の言い方がキツく、主人公にも強く当たることも
しばしば。
高校1年生にして、遠野家の後継ぎ。お嬢様。

妹、お嬢様、ツンデレ、貧○・・・とくれば、
その手がお好きな方のツボを突くこと間違いなし。

かくして、私も彼女にハマったのでした。

ゲーム本編をプレイする前から、フィギュア集めまくり。
でも、「月姫」の人形ってあんまり無いし、あっても
高いので、思うようには集められず。

ゲームでは、アルクェイドさんを攻略した後でないと
秋葉さんを攻略出来ません。
根性出してやってみた。

あ、秋葉さん?!

待望のHシーン。
これは、主人公との関係が・・・・だったため実現した。
ハァハァ(ヲイ
でも、その後の展開は・・・。
哀しすぎます。
暢気にフィギュア集めてる場合じゃない。

続編や、格闘ゲームでの秋葉さんの活躍は知りませんが、
ツンデレ妹お嬢様キャラという最強属性を活かして欲しいものです。
がんばれ秋葉さん。

追記:「秋葉」という名前は、てっきり「秋葉原」から
    取ったと思ってた。違ったらその靴で踏みつけて、
    「わたしの靴をお舐め」と言ってほしい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

嗚呼、秋葉さん

>レッツィーさん

おはようございます(早すぎ



セーブデータが飛ぶ・・・それは下手をすると、ゲームのやる気をそぐようなトラブルですね。お気の毒です・・・。



秋葉の由来は、やっぱり秋葉原ではなかったのですね。でもヲタさんとしてはつい、連想してしまいます。



アクトカデンツァはよく知らないのですが(汗)、秋葉さんの必殺技のネーミングは素晴らしいですね。キャライメージを見事に捉えてますw



弓塚さんは、秋葉さん攻略のときに再三登場しましたが、なんかせつないキャラですね・・・。志貴くんも、やるせない気持ちで彼女を思い出したり・・・。



「月姫」は、各キャラが立ってますね。そこがまた人気の秘密なのかもしれません。

ジャイアント秋葉……見たかったなぁ……。

どうもこんばんは。 

昨夜、「メルブラ・アクトカデンツァ」のセーブデータが原因不明のエラーでブッ飛んでしまうという、ある意味究極のバッドEDに到達したレッツィーでございます。 グッバイ、猫アルク。orz



以前、秋葉の名前の由来は「秋葉原」だと解説している資料をどこかで見たのですが、今では見当たらなくなってしまいました……ひょっとしたら、ガセネタだったとかで修正されたのかもしれません(汗)。



アクトカデンツァでの秋葉さんは、町を荒らしているヨソ者をシメるべく出陣し、ついでに屋敷を抜け出した志貴を連れて帰る、といったストーリーで、原作でも使っていた「檻髪」等の他に、「お嬢当主キック」「お嬢天罰顔面キック」といった、強烈な(←主にネーミングがw)蹴り技を得意としております。

ノーマル版と紅赤朱版の2種類から選択可能で、それぞれ基本性能とお話の展開が微妙に異なりますね。



ちなみに、私は「月姫」のヒロインの中では、さっちんこと「弓塚さつき」がお気に入りだったりします。……明確にはヒロインじゃないかもしれませんが(汗)。

親しみやすい普通のコで、ハードな展開や人外の存在が多い中、「日常」や「平穏」を感じさせてくれる癒し要員だと思っていました。



……だと思ってたのに。



『嘘だと言ってよ、バー○ィ……!!』(泣



しかし、アクトカデンツァではちゃんと活躍の場とハッピーEDが用意されていて(というか、あまりバッドなEDが無い……まぁ、ゲーセンのゲームですし)、よかったよかった……。





プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR