FC2ブログ

可愛いマミさんだと思った? 残念!さやかちゃんでした!!

昨夜は、旧友のMさんから貰った情報で、喜多村英梨さんのラジオを聴きました。
文化放送…丁度私は文化放送オンリーなので。
かつては(社屋が四谷にあった頃)、秋のイベントに参加したりもしました。
女子アナ目当てで(昔から助平だった

しかしなあ、なんで夜になると文化放送は入りが悪くなるのか…。
外国の放送と混線しているらしいという話を、Twitterで知りました。

文化の送信所は埼玉県の川口市にあって、あまり近いとは言えないし。。
かといって、PCで聴くのも味気ない。

それはそうとキタエリさん。
話に聞いていた印象とは、かなり違いました。
普通の娘さんじゃないか。。
なんか、怒りっぽい印象を持っていたんだけど。
怖くてメールとかは送れないのは一緒ですけど(^_^;)

そのままの勢いで、水樹奈々さんのラジオも聴取。
福圓さん…声が星空みゆきとまるで違うよ…。
二人とも、30過ぎてキャピキャピしていられるのは凄いと思うよ。。
人生経験を積んでいるから、若者がキャピキャピしているのとは迫力がチガウ。


今日は、オート三輪であちこち出かけていました。
DXフィギュアの制服マミさんを探していたのに、売れ残るはほむほむばかり。
結局、サヤカチャンを買うことに(ねんどろいどぷち?)
いや、サヤカチャン好きだし!?
楽園の味を知らないまんまじゃいられない。

そんでもって、プリンターのインクが切れたので、スーパーの家電量販店へ。
6色パックともなると、さすがに高い。気軽に買える値段じゃない。。
ポイントが溜まっていたので、フルに使って何とか購入。


で、お楽しみのプリキュア商品チェックのお時間。
む、キャラリートでサニーさんばかり売れ残っているのはどういうわけか。
お子様人気はイマイチなのかな。大きなお友達には大人気なのに。

注目は、なんといってもロイヤルクロック。
6,240円で叩き売られていました。
しかし、一向に売れている感が無い…。
毎年、一万円玩具は売れ残るとはいえ、あまりの売れてなさに全ワシが泣いた(でも買わない)。

来期、新しいプリキュアさんが売りまくる裏で、ひっそりと不良在庫整理している星空さん。
美翔先輩やナージャ先輩と一緒に。。
ウルトラハッピーがそこまで堕ちるのは、見たくないよ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

杏さや万歳ヽ(´▽`)/

>M-GRIPさん

こんばんは。

ラジオの聴取ルートに、グレーなんてあるんですか?
機械に詳しいMさんらしいですね。
あ、先日は情報ありがとうございました。17日も福圓さんのラジオを聴く気まんまんですし、日曜夜はまた楽しみが増えました。

>>「ラジオキタエリあ!」
「あ」ってなんだ?と思ったのですが、「エリア」にひっかけているのかと勝手に解釈。。
キタエリさんが、案外普通の娘さんだったので、怖いもの見たさだった私はちょいと拍子抜けでした(どういう印象か

野中藍さんのお名前は、どっかで見たことがあるのですが、どんな役柄だったのか思い出せません。。

國府田マリ子さんがプリキュアにご出演…?と思ったら、大人気の育代さんでした(笑)。育代さんの人気は、國府田さんの力も大きいと思います。
今でもヒロイン役、いけるんじゃないですかね?

若い若いと思っていた(知り合った当時は、Mさんは2○歳でしたw)のに、お互い年を取りましたねー…。。

東海ラジオ杏さやアワー

どうも、こんばんは。
ラジオの聴取ルートは企業秘密のM-GRIPです(苦笑)。

グレーな手段を使わずとも今の実家では夜中になれば文化放送や東海ラジオが聴けるのでウェブラジオが主役になりつつある現在においてもAMラジオは主力のひとつです。

思えば「ラジオキタエリあ!」はなにげに初回から聴いてました(ただし聴き逃し数回あり)。東海ラジオでは前の時間帯の番組が野中藍さんの「ラリルれサタデーナイト」と杏さやアワーなものですからw

それにしても私がアニラジを聴くきっかけになった國府田マリ子さんもプリキュアでお母さん役をする時代になりましたか・・・。当時はヒロインレベルの役を演じられてましたが私も年を食うはずです(苦笑)。

それでは、また。

そうですか?

>Unknownさん

私の周囲では、日野さんと緑川さんの人気が凄いのですが。。
関西弁とは、あまり関係が無いと思います。
松岡由貴さんは私も好きです。ベテランの味が良いです。

大きなお友達にもイマイch(ry

>>お子様人気はイマイチなのかな。大きなお友達には大人気なのに。

そうなのですか?知りませんでした。大阪弁萌えの人ですか?大阪弁なら松岡由貴さんが好きです。

私が見たところなので

>あささん

確定的なことは言えませんが…案外さかいさんも喜んでいるかも?わかりませんが、一般的なことを、老婆心ながら書きました。。

楽園の味云々は、アニソンの一節です。キタエリさんが歌っておられます。

ちょうど10年くらい前、ラジオにハガキやFAXを出していました。何度も採用されたし、イベントでアナウンサーの方々と顔見知りになったりとか。結構あれも中二病でしたねー。

m(*- -*)mス・スイマセーン

中学生のころはラジオ番組に葉書を出していました。
採用されたことはありませんが曲のリクエストなど楽しいですね。

楽園の味?甘く切ない味かな・・・何味ですか?

PS やっぱり困っているのでしょうか?
気になる記事にのみコメントを残していたのですが、暴走していたようです。反省します。

あー、なるほど!(玩具の話

>円盤屋さん

こんばんは。

インクも用紙も純正を使っている、優良ユーザーです。
社外品を買おうか…と思ったこともありましたが、やはり純正で正解でした。

声優さんは、声が商売道具なので、咽には人一倍気を遣っておられると聞きます。
「プリキュア」は、メジャーな声優さんになるチャンスみたいなものでしょうか。一気に有名になりますから。
水樹さんや喜多村さんは、前からそれなりに有名ではありましたが。。

>>発売から何カ月でこれだけ値引きするとかが決められているのかもしれません
なるほどー、そういう可能性もありますね。無計画に作って売れ残っては、商売にならんですし。
しかし、いまだにどれみ♯の玩具を売ってるとは凄すぎる(^_^;)

インクは純正が安心です。

社外品はインクが詰まったり、漏れたりすることが多かったです。(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
声優さんがキャピキャピしているのはそれがプロなのでしょう。
声が変わったので引退した声優さんもいるので、声が生命線です。
もっともプリキュアの声優は毎年大半が交代しており、彼女達の飛躍の場になってますね。
水樹奈々さんが分かりやすい例です。
インク切れは年賀状印刷時にやって来ますが、機種によっては売り切れがあるので要注意です。(汗)
プリキュアさんのおもちゃは売れ行きが読めるのでおそらく発売から何カ月でこれだけ値引きするとかが決められているのかもしれません。
玩具屋をやっている伯母の話では売れ筋に発売後数カ月たった商品を抱きあわせられることが多く、未だに箱が色褪せたどれみ♯の楽器が中身は新品の状態で置いてあります。(汗)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR