FC2ブログ

ジュエルペット きら☆デコッ! とかダラダラした土曜日とか

今日は(今日も?!)だらだらと過ごしました。
土曜日は、どこ行っても込んでいるし、家でだらだらサイコーよねっ(アラサーマミさん)。

昼過ぎに、もそもそと起きだして昼食をとり、ジュエルペット きら☆デコッ!の録画を見る。

…。……。

感想の書きようが無いですな。
ひとつひとつの細かいネタは面白いのだけど、流れがよくわからない。。
私の貧困なアニメ体験のせいかもしれないけど、スジが通ってないよスジが!

あ、大宮ぴんくにはスジが通っていました(何
巨大化ルビーのコクピットに乗り込む大宮ぴんく、戦闘服がガッ○ャマンみたいで格好いい。
しかもサービスでヘソ出し(*゜∀゜)=3 ホンホンッ
渋谷の女子高生なんかにならないで!

なんで巨大化ジュエルペットにきらデコ5が乗り込んで戦っているのか、よくわからないんですが。。
巨大化暴走コール様の口の中のデコストーンを取り出すのが目的のようで。

コール様を操縦するのは、オパール姫。
オパールにはスジが通ってないよスジが!

セーラームーンとかガンダムとかのパロディはわかるけど、他のがわかんない…。
最終的にジュエルペットが合体して巨大ロボになるアレはなんだろう。。

ジュエリーナ様がオパールの身体を借りて、ジュエルペットときらデコ5にメッセージ。
「あなた方とお話するのはこれが最後です」とか言っていたけど、どういう事なんだろう。
デコストーンは、ほとんど集まったみたいですけど…最終的な目標はなんだろう。。
ジュエリーナ様復活とか、どこぞの格闘美少女アニメみたいなわかりやすい目標があれば
良いのだけどね。

シッチャカメッチャカなマジキチ展開のため、感想になっていませんがどうか御平らに。
まあ、大宮ぴんくとオパール目当てで見てるんだから、これで満足だろ(*´◇`*)ノ(こら~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スマイルさんは「パクリ」という声も…

>あささん

過去作品のパロディは、知っていれば面白いですが、知らないと「???」ですよね。。
私はアニメや映画や小説に疎いので、後者になりがち。。

ジュエルペットくらいのパロディが、一般的に丁度いいのかもしれません。
ただ、プリキュアさんは注目度が高いので、叩かれやすいというのはあると思います。

あ、初めてかも、感想に共感してもらえたのって(えー
スマイルさんは、初期と比べると学園シーンが減っている感じなので、もっとやってほしいです。

過去の作品をモチーフにすることについて思うこと。

映画や漫画でもよく有りますが、元ネタを知っていると楽しめる程度のものからリメイクまで様々です。

ジュエルペットではエヴァや特撮まで様々ですが、多用しすぎると作品の個性が失われる為諸刃の剣です。
でもジュエルペットのお子様を置いていく展開も含めて個性だからいいんじゃないかと思います。

私は過去作品を細かく覚えていない為、去年と同じ演出だ!とか気が付きません。同じ本やCDを2つ買う程度の記憶力です。

PS 本日のプリキュアの感想に共感できます。セクシーポーズの星空さんなどなど。もし戦闘が無ければもっと良かったと思います。みゆきが星空って呼ばれているシーンなど普段の日常が好物です。もっと普段の姿が見たいです。

朝早っ

>円盤屋さん

おはようございます。

ジュエルペットは、いろんなパロディーの連発で、本当にお子様がついて行けるのかどうか…。

ガッチャマンは昔、見ていましたからご安心を(笑

ロボットに乗り込むところは、マジンガーZのような、ガンダムのような。
保護者様を喜ばせようとして、時にはすべることもあるよなぁ…と思いました。

ゴーゴー…今どき

>あささん

本当に「考えるより感じるんだ」というアニメですね。
お子様はこれを見て、楽しんでいるのだろうか…とふと思いました。

吉本新喜劇をよく知らないのですが、やっぱり似てるのか…。。。

ジュエルペットたちとゴーゴーを踊るのが、ジュエリーナ様の最終的な目標なのかなぁ。。そい言われてみると、そのような気がしないでもないです(え

鹿に煎餅をやってみたい…とか思うオッサンなのでした。

ジュエルペットさんは関西では

朝7時放送なので寝ているかズムサタを見てます。(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
ジュエルペットさんもおはよう忍者隊(笑)のパロディーとか色々ありますね。
ガッチャマンをゆるキャラと思って欲しく無いですが、本来はかっこいいヒーロー者ですのでお間違いなく。
おそらく乗り込んで操縦するというのはマジンガーZに見え無くは無いです。
でも親の時代でも判らない人が多い気がします。

「考えるな、感じるんだ!」燃えよドラゴンより

頭で考えるな体で感じるんだってことでは?
パトスを燃やすんだ。

大人は意味が分からなくても対象児童は受け止めているんです。

スジも割れ目も麻雀じゃないんだから・・・問題なしです。
以前に吉本新喜劇みたいだと書きましたがカオスなところが似ているんです。お約束を絶対入れるところが似ています。

ゴーゴーを踊る事が目的だと思っていました。何となく最初に戻って終わり。

自分磨きをはじめたらシリアスな展開にならないな・・・絶対。

PS 本日はきらデコ鑑賞した後に奈良公園に出かけました。小鹿かわいかったです。ほとんど人がいない場所で寝そべっていました。自然の中でゴロゴロ最高です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR