FC2ブログ

リコリスなんだもの~

今週の「ジュエルペット きら☆デコッ!」は、よくわからなかった。。
なんかジュエルペットどもが巨大化して、ジュエリーナ様の像を見つける、みたいな話?
レッドが暑苦しかった…今日はまた暑いなぁ。

大宮ぴんくは、またボテ腹ですか。
ボテ率高いよな、このアニメ。

話は来週に続くようで、次回はジュエリーナ様登場か??


毎年楽しみにしている彼岸花。
ようやく花開きつつあります。秋ですねぇ。。
やはり今年は残暑が厳しかったため、開花が遅れているようです。


ちょっとネガティブな話。(鬱注意)

今日は、高校の後輩の命日です。
16年前、交通事故で24歳の命を散らしてしまった女友達でした。
後輩といっても、私と同い年。高校はいろんな年齢の人がいましたので。

亡くなってから数年間は、よくお墓参りに行ったのですが、最近では
かえって迷惑になると思い、控えています。

生前の、あの人の表情や口調を蘇らせながら、彼岸花を見ていました。
良い娘さんだったよなー。
「○○さん(本名)と付き合ってあげれば?」みたいな事を別の友人に言われたことを
昨日の事のように思い出す。
付き合ってあげるなんて、そんな上から目線…
でも交際していたら、交通事故に遭わなかったかもしれないな。。

ま、私の事だから、見事に振られた可能性が高いんだけどさ!orz

彼岸花を見るたびに、閻魔あいを思い出してしまう駄目オタになってしまったけれど、
○○さんの事は、一生忘れない。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

晴れ間があるけど風が強くなってきました

>あささん

完全なボラですね。
出費があるのも、将来への投資だと思えば。。。

あささんが回復したのは、私のせいじゃないです(^_^;)
病気自体が良くなってきたのか、あささんの治癒力なのか、たぶん両方です。

感想記事は、人それぞれだから読んでいて楽しいです。たとえ自分の好きなキャラがこきおろされていても、それもひとつの感想ですから。
私もTJさんの絵は大好きですよ。センスが良いですよね。

数百人もいるんですよねえ…。
以前は日曜ともなれば2,000を超えていたので、ずいぶん過疎化したなと思うだけですね。。。

(。・ω・)ノ゛ 元気ですか~!大阪は大雨です。

車椅子の少年を補助する為に小学校に通っています。
無報酬で必要経費などは自分持ちです。

だから修学旅行に付いて行くとお金が・・・。

でもだれかに必要とされることは最大の報酬です。

三十路さんと知り合えた事で私はすこし回復しました。
社会復帰には程遠いが、一歩 Giant Stepです。

プリキュアなどの記事は他所の分も含めて楽しませていただいています。感想は人それぞれで正解なんてありません。筆者の内面の反射が記事に表れるから楽しいわけで個性です。(TJ-type1さんの絵柄好きです)

PS 閲覧者数が少なくても数百人も読者がいるから凄いと思います。



(*゜▽゜ノノ゛☆ども!

>あささん

こんばんは。今日は東京へ行っていたのでお疲れです。。

きらデコは、吉本に似てるんだ…ピンと来ないですけど。
「ミルキィホームズ」には似てると思いますね。

>>彼岸花を見て三十路さんを思い出しました
うわー、イメージフラワーになってしまったー。。。

小学生を引率ですか。ボランティアみたいなもんだと思っておきます。昨夜、テレビで見ましたが、まずは無償で働くことから始めると、社会復帰しやすいようですね。

私も、ブログをやっていなかったら、いろんな人に会うこともなかったでしょう。もうすぐ7周年(8年目)ですが、続けられて良かったです。
修学旅行もガンバ!

辞書を引くのは良いことです。自分の力になります。学生の頃、推薦入学した後輩に「勉強を教えてくれ」と言われ、辞書も引けないのを見て唖然としたものです(躁鬱病で、後に攻撃的になった女性です)。

( ゜▽゜)/三十路さんコンバンハ!お疲れですか?

関西はジュエルペットが7:00から始まります。
他のアニメは遅れることが多いのに。

きら☆デコはストーリーの中で、キャラがタイミングを計ってお約束ネタを使うところが吉本新喜劇に似ています。

本日はきら☆デコ視聴後、飯盒炊爨に行きました。
ダム湖周辺は紅白の彼岸花が咲き乱れていました。
彼岸花を見て三十路さんを思い出しました。
栗が大量に実っていたため収穫したかったのですが小学生を8人引率していた為、自分の分を確保できませんでした。小学生の相手は疲れます。

私も病気にならなければ小学生を引率することも無かったし、三十路さんと巡り合う幸運もなく過ごしていたでしょう。(プリキュアもライダーも・・・)

人間万事塞翁が馬です。

PS 独語も漢字も書けない私です。でもコメント欄は時間をかけて書いてるため辞書を使い放題です。実際の私は・・・小学生の相手が精一杯です。11月に小学生の修学旅行に付いて行くかも知れません。未来は分からないです本当に・・・。
(*゜▽゜ノノ゛☆三十路さんは駄目じゃない。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR