FC2ブログ

ネコ退院す



すっかり涼しくなりました。
テレビでは、「大阪は夏のように暑い」と言っていましたが、関東はすっかり秋。

一昨日、日曜日の午後ですが、入院しているネコを引き取りに動物病院へ。
肛門腺破裂ということで、お尻の毛をバリカンで刈られ、手術を受けたあとがよく見えます。
野生のネコなら、このまま死んでしまうのでしょうけれど…。

はじめは、家の中をうろうろと落ち着かないネコでしたが、今ではもうすっかり慣れて
食事もよく摂るようになりました。
父上か母上が押さえつけて、私が肛門に塗り薬を塗るという…
今度の土曜か日曜にもう一度病院へ行って、抜糸してもらうことになっています。
それでようやく、完治。


二泊三日で入院していたわけですが、たったそれだけで白いネコ(20歳)が怯えてしまい。。

  

  ↑逃げて、寒い部屋で不貞腐れる

茶ネコが近づくだけで、「ウゥ~~、フーーーッ!!!」と。
あー、これは白ネコが怯えて威嚇しているのだなとわかりました。
たった二日会わなかっただけなのに…別の知らないネコがやって来たと思ったのだろうか。。

ネコ社会もなかなか大変だよなーと思ったここ二日間なのでした。


ところで、毎年楽しみにしている彼岸花。
すっかり枯れて、球根みたいなモノしか残っていないと思っていたのですが、今日見たら。

  

球根から芽が出てる!
綺麗なピンクの花を咲かせようと、頑張っております。
最近、急に涼しくなったから、秋が来たと思ったのかな。。
これから数日が、とても楽しみ。
…母上は、「縁起が悪い」「辛気臭い」という理由で、彼岸花が嫌いだそうで。。
同じモノを見ても、感じ方は人それぞれなんだと実感しました。
(真っ先に「閻魔あい」を思い出す駄目オタ)

なんだこの味気ない日記…(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

>せいいちさん

はじめまして、こんばんは。

いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます!
(黄昏のブログなので…)

ネコ8匹ですか!それは面倒見るのが大変ですね。うちなんか2匹でヒーヒー言ってます。

ははあ、確かに退院直後は病院の匂いがしました。ぶっちゃけ臭かったです。ネコは鼻が敏感だそうなので、嫌がったのかも。。
どうにか威嚇しないで済むようになって、ホッとしています。

退院おめでとうございます

いつもブログ更新楽しみにしてます。
今回、初めてコメントさせて頂きます。
猫ちゃん治って良かったです。うちも8匹居ますから大変です。白猫さんは、病院の匂いがついているから威嚇するのだと思います。しばらくすれば元に戻ると思います。

では、失礼いたします。

確かに(^_^;)

>円盤屋さん

こんばんは。

ネコを押さえているのは母上か父上でして…二人とも、ネコの肛門に薬を塗るのが嫌みたいで。。

犬は縄張り意識が強い、というのは知っていましたが、ネコにもあるんですねー。
うちのネコは、病院に連れていくとおもらしはしませんが、信じられないくらいおとなしくなります。やはり怖いのでしょう。

お犬様は、可愛いけれども散歩させないといけないので…吠えると団地では飼えないし…ネコの方が手がかからんですね。。

マジョリーナタイムを見せたんですか(;゜Д゜)
思わずお犬様も嘔吐…(失礼
家族のことは、匂いで覚えているみたいですね。

知らんかったー(;゜Д゜)

>あささん

能登さん、売れてますねー、さすがですエコーさん。

レースしていると、普段の運転でも無理してしまうものなのでしょうかね。。私の知ってる元プロライダーも、事故死しましたし。

>>反対車線に車両が不在で助かりました
私も吹き飛んだので、対向車がいなくて本当に助かりました。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>>バイクの修理費30万円をわたしが払い
運転していたのは友人なのに…責任は運転手にあり、ですよ。あささんは人がよかったんですね。。

つぶやき…twitterですか?アホなことばかり言ってます、毎日毎日。。
恐怖しているのはですね…言えません(^_^;)

能登遠いよ能登(汗)

本当に行くと遠かったです。(滝汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
肛門に塗り薬を塗るのは大変ですね。
ネコを押さえないと塗れませんから・・・
ウチのお犬様(オス)も散歩の時はいつも同じ所におしっこをかけていました。
犬の縄張り意識も相当強いですね。
でも自分より大きな犬が来ると逃げて、小さい犬だと向かっていきましたが、その犬が噛み付くと逃げてました。
おまけに獣医に連れていくと診療台でお漏らしをよくやってました。
お犬様でしたが実態は根性無しの甘犬でした。(苦笑)
お姉さんや名前で呼んでもらえるおばさんにはよくなついていたので番犬とはいえなかったです。
やっぱりオスですね。(笑)
ちなみに家族が誰もいない時にマジョリーナタイムをして覗いて見ましたが反応は普通で頭をなでても普通の反応でした。
格好では無く匂いで判るのでしょうね。(汗)

ご存知ですか?能登 麻美子さんは聖闘士星矢Ωでもレギュラーです。

元友人は鈴鹿サーキットで走るぐらいバイク好きでした。
タイヤなどの消耗品をまかなう為にバイトしながらレースをしていました。

事故は路面の砂利が原因でした。コーナーで転倒後、吹き飛ばされ反対車線を転がり。頭を何度も打ち付けました。
その後路肩に避難しました。

たまたま反対車線に車両が不在で助かりました。

友人はフレームのゆがみ等を気にしていました。
バイクの修理費30万円をわたしが払い。
金銭が原因で友人をなくしました。

この時に頭を強打したことが原因でプリキュア好きが発病したわけでは・・・もちろん違います。

PS つぶやき面白いですね。三十路さんは誰に恐怖されるのかな?

(θωθ)おやすみ~☆

能登かわいいよ能登

>あささん

そうなんですか?
ネコって縄張りあるのか…。でも、たった二日間留守にしただけなのに。。ネコ社会は厳しいですね。
まあ、数日すれば慣れるのでしょうけど。。

押し入れの中は、毛布なんかで仕切りを作ってます。それでも怒るミミ(20歳)。。

>>人が植えないと増えません
ええ、そうなんですか?今日は目から鱗が落ちっぱなしです。
てっきり今年は球根のままなのかと思ったのですが、涼しくなるのを待っていたようです。枯れたと思っていたので、嬉しいです。

>>NSR250SP
うわぁ、凄く高価なバイクじゃないですか。私は中免取っても(その前に小型取りました)、ネイキッドの400ccに乗ったので、2スト250の戦闘力は憧れでした。

タンデムは難しいんですよ。フルフェイスのヘルメットをかぶっていて良かったです。
私も大事故やって右腕がへし折れたのですが(そのせいで右手が今でも不自由)、ちゃんとヘルメットをかぶっていなかったら生きていなかったかもです。。

地獄少女は、数回見たことがあるだけです。
むしろ「なかよし」の漫画版が印象に残ってます。。

いっぺん、死んでみる? ハーイ(^O^)/ヾ(^o^;オイオイ・・・

ネコの縄張り意識は相当なものです。

我が家では子猫に対しても先輩ネコは容赦がありません。

従ってそれぞれの居場所を用意しています。
(例 わたしの部屋はミミーだけとか)

彼岸花は花が咲いたあと茎だけが残りやがて枯れて球根だけになります。種が出来ないため人が植えないと増えません。染井吉野と同じです。

地獄少女、男性誌では取り扱わないテーマも魅力ですが少しエグイ内容だった。

絵柄と内容のアンバランスがホラー系少女漫画の魅力です。

PS 三十路さんの趣味が広いと以前書かれていましたが機会があれば披露して欲しいです。先日2ストの話が出ていましたが、昔の友人がNSR250SPを持っていてタンデムシートに乗せてもらい事故に遭った経験が有ります。フルフェイスのメットを被っていましたが頭を強く打ち服はボロボロでした。ジーンズの生地は破れても体は少しすりむいた程度でした。この経験からバイクが怖くなりました。長々とスイマセン
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR