FC2ブログ

ネコ入院す


先日、お尻の穴が裂けて血が滲んでいるのを見つけてガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!
なんじゃこりゃぁっ!!

痔とも違うみたいだし、写真のようによく舐めているのでしばらく様子を見ようということになって今朝。
父上が「やっぱり酷いみたいだから、病院に連れて行こう」と言い出しました。
昨夜、父上はあまりよく見ていなかったみたいで。
実際、よく見るとかなり痛そう。

で、昼過ぎにかかりつけの動物病院へ。
院長先生:「あー、肛門腺が破裂してる」

は? 肛門腺って何?

なんで、また?
理由はよく説明してくれませんでしたが(ちょ)、とにかく肛門腺なるものが破れてばい菌が入って
化膿しているのだそうです。
勿論、自然に治るものではなく、放置すればどんどん広がって…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
放っておいたら、命がなかった(?)

緊急入院です。
麻酔をかけて、手術(裂けたところを縫い合わせる)だそうです。
ついでに歯石が溜まっているから、それも取りましょうとのこと。
いくらかかるんだ…と思ったけど、まさか見殺しになど出来ないから、家族みんなで倹約しようと。
それに見合うだけの癒しをくれているネコですから。

早ければ、日曜日にも退院できます。
お医者さんに任せておけば安心です。家族一同、ホッとしたのでした。
早く元気になれよ。。


ちなみにもう一匹は、白い20歳のネコ(肛門のネコはたぶん17歳くらい)。
トイレに連れて行ってやらないと、おもらしする介護ネコです。
今朝も、私の部屋の入り口で派手に失禁。踏んでしまいました。
「こらっ」と言いながらも、トイレに連れて行ってやるようになって、家族みんな
より可愛がるようになったのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

(◕‿‿◕)コンチャ

>あささん

え、テンション低いんですか?
無理してアゲアゲしてるんですか?
まあ、そんなに無理することないですのに。。
でも、こういうところから変えて行こうというのも、ひとつの手かなとは思います。黙って食われるのを待つよりは、暴れてみないとですね。

>>相手がたとえ三十路さんでも人間と会う行為に恐れを感じます
食べたりしないから(え
それくらいの感覚で書いてもらえると、大変ありがたいですが、あまり恐縮されるのも。。
あまり厳しいことを書くと、誰もコメントしてくれる人がいなくなってしまふ。。

ネコ様は、明日退院できる見込みです。もしかしたら明後日かもしれませんが…プリキュア感想は適当にあげて(ちょ)、さっさと迎えに行きたいです。
ネコを守ろうとするのは、身近な存在だからでしょう。身近に餓死しそうな人がいたら、放ってはおけないはずです。

(。・ω・)ノ゛ 三十路さん  コンチャ♪

実際問題、本体はテンションが低いです。

先日から顔文字を使っているのも、調子が少し悪いからです。せっかく書き込むんだし明るくアゲアゲで行こうと思って書いてます。

私には書き込む行為自体が孤独感を癒す効果があり。
ある種のリハビリです。

今の私は相手がたとえ三十路さんでも人間と会う行為に恐れを感じます。

でも、明日はプリキュア ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(顔文字ってスゴイです!一気に晴れ晴れ)

PS ネコ様は退院されたのだろうか・・・・気になってます。人間って不思議です。世界中で多くの人が餓死しているのに動物の生命を守ろうと頑張る。矛盾していると思ったり恐ろしく思うけど人間が好きです。
(追伸なのに本題であることが多い私 ヾ(・ω・o) ォィォィ )


どこぞの殿さまみたいですね

>円盤屋さん

おはようございます。

便秘が原因ですか。
うちのネコも便秘気味でしたが、医師はとくに便秘が原因とは言っていなかったです。
退院してからも、肛門に薬を塗ったりするのかなぁ。。。

お犬様は、ネコと比べると寿命が短いと聞きました。
そりゃ、家族の一員ですから、死んだら泣きますよ。。

パンスト…円盤屋さんのかと思った(^_^;)

ええ、もちろん最後まできちんと面倒をみるつもりです。介護ネコになってからは、家族全員、いたわってます。

犬猫も、熱中症になるんですか…それは初めて聞きました。暑い車内じゃしょうがないかもしれませんが、確実に夏が昔よりも暑くなっている証拠かもしれません。。

ウチはお犬様でした。(汗)

今頃は天国で父がお犬様に振り回されているでしょう。(苦笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
ウチのお犬様もおしりから血が出ていたのは時々ありました。
獣医さんに診てもらいましたが便秘で肛門腺が傷ついたことが原因でした。
犬にも肛門線がありました。
手術までしたことはなかったですが、軟膏を肛門に塗って対処していました。
このお犬様は妹のパンストを呑みこんだり、気にいらないとすぐに悪さをする我儘な悪太郎でした。(汗)
ウチは犬党でしたが(特に父)、14年前にお犬様が亡くなった時は家族全員が泣きました。
11歳と4ヶ月でしたがもう少し長生きして欲しかったです。
同じ時期に生まれたお犬様の姉と妹はそれから4年ほど生きていたので人間同様女性の方が長生きしますね。
三十路さんの所のネコは御老体ですからこれからも大変だと思いますが、寿命をまっとうするまで可愛がって下さい。
朝番組のZIPのZIPPEI兄弟犬の様な車の中で熱中症で亡くなるということは2度と起きて欲しくないです。

テンション高いですね

>あささん

こんばんは。

医師によると、肛門腺が破れたと。。膿んでいてかなり痛そうでした。

膿をなんとかして、縫い合わせる手術をするのだと思います。今頃、どうしているかなぁ。

子猫は可愛いですね。うちは年寄りばかりなので、子猫を飼うのはもう無理かな…orz

悪夢を見るのは、現実が幸せだから、と言いますが本当なのかどうか。私は最近、戦争になった場合どうしようとか、そんな悪夢ばかり見ます。
まあ、年末まではまだありますし、急いても良い事はないと思うので、ゆっくりいきましょう。健康第一、です。

(* ^-^)ノ 三十路さん こんばんわぁ♪

とりあえず安心ですね。(^▽^)/

肛門腺が破れたのですか?毛穴が詰まるように穴が塞がり炎症を起こすことが有ります。

うちの猫は臭い物質が多く出て困ったことが有りました。
その際は手で絞りだして貰いました。

我が家では子猫の躾中です。トイレが守れない子がいて消臭スプレーが欠かせません。

PS 夢を普段全く覚えていないのに、2日連続悪夢で目覚めました。早くも秋分、年の瀬が近付いてきています。気もちばかり急いて焦ります。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR