FC2ブログ

心療内科なう

今日は月一回の心療内科の日。朝から暑い…かと思ったら、案外涼しくて「秋なんだなぁ」と思ったのでした。昨日からお腹の調子が悪く、急降下しているのですが(^_^;)、今日は大丈夫かな…(´ヘ`;) 腹出して扇風機かけて寝ていたからな…。。帰りはお遣いしなければならんし、今日も忙しいわぁー。あ、オート3輪にガソリンを入れなきゃだわ。太陽が眩しい。今日も一日頑張るぞ~(^-^)v 主治医に何をいわれるか、ちょっと怖いけど。。とりあえず暫定更新でした。


☆帰宅

やはり今日も、関東は暑くなりました。
でも、汗だくというほどでもなく、割と乾燥していたので楽でした。
秋がやって来た、という感じです。


今日は早めに診察が始まったので、待ち時間が短くて済みました。ラッキー(*´◇`*)ノ~
前回、セロクエルを抜いたら眠れなくなってしまったので、この薬は続けることに。
糖尿病が心配ではあるが、私にとっては睡眠薬として当たりだから、ということらしい。
その代わり、朝のエビリファイを抜くことになりました。
離脱症状は、明日にならないとわかりませんが、少しでも危険な薬は削りたいです。

帰りは、予定どおりお遣いをして、そのままガソリンスタンドに行って給油。

道路の路肩に、青いラインが引いてある場所を見つけました。

  

どうもこれが、「自転車専用道」らしい…みんな歩道を走っているけど。。

現在は午後のおやつをいただいて、まったりして…いません(^_^;)
どれかの薬の副作用だと思うんですが、手や足がイライラというか、疼いてしまって。。
身体が疼くのは、困ったものです(いやらしい言葉にも聞こえる…)。
お腹の急降下も昨日から続いていることだし、よく噛んで食べよう(小学生か

我が家のネコが、痔のようなモノになっているのを発見してショックを受けたガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!
肛門が破れて出血してる…いったいいつから…?
病院へ連れて行くと、また手術とかで何万円もかかるだろう…
親父殿が帰るのを待って、相談してみよう。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

二匹ともお婆ちゃんなんで

>あささん

人間用の薬を塗ろうか、という話にもなったのですが、ぺろぺろ舐めているので、人間用はまずいだろう…ということで、様子をみています。
化膿止め…やはり動物病院かなぁ。。

ネコって食べ物の好き嫌いが激しい生き物なので、何種類もの餌を用意しているのですが、最近はどれも飽きたっぽくて。。いろいろ試してはいるのですが、それが原因とは考えにくいです。。

トイレは固まる砂のものを置いて、周囲にシートを敷いています。介護ネコが一匹いるので、その対策です。
匂いが一番の問題ですねえ。

アドバイスありがとうございます。

老婆心ながら・・・・

ネコの件ですが、人間用の軟膏を綿棒などで塗ってもいいですよ。

化膿止めのものならOKです。

また食べ物が合わない場合も有るらしいです。

以前、動物病院の先生に教えていただいた知識です。

我が家では餌を年齢にあわせたものに変えたり、2種類ぐらい気分に合わせて食べて貰っています。

猫のトイレは初期は固まる砂を使っていましたが、ゴミが多くなりまた値段が高いため、尿をシートに染込ませるタイプに換えました。その際に犬用のシートを利用すれば毎日交換しても格安です。

それが…

>むめーんさん

病院に連れていくのは、しばらく様子を見てからにしようと家族が。。
脱肛だったら放っておけないですが、餌もちゃんと食べてるし、一所懸命に舐めているので、しばらく様子を見ようかと思います。。
私、お金が無いので…(ひでぇ

病院に連れて行くの賛成です!
数年前住み込みで働いた四街道の現場で、お尻から直腸を脱稿してた野良猫の姿が目に焼き付いていて…
痛々しいけど、捕まえようとしたらきっとヒドい事になってしまう。
いやー…
フランクフルトを尻に刺してるみたいでしたよ。猫も人も、尻は大事です。

アニメイトさんの小冊子で読んでました

>あささん

>>噛み付きたくなる感じです
煎餅を食べてみるとか…だめですか。。
うーん、私の手足が疼くのは、関節がうずうずする感じ…ですかねえ。。水分や塩分、糖分を摂ったりしていますが、薬の誘惑に負けてしまうことも。

ネコは、明日一応病院に連れていくことになりました。あまり苦しんでいる様子でもないのですが、やっぱり痛そうなので。悪い病気でないことを願っています。

秋葉原の事件の男は、「死刑にしてくれ」って言っていたのですから、同情の余地がありません、悲しいですけど。。
ネットが原因だと聞いて、暗部を見た思いがしましたね。ネット中毒っぽくなると怖いなと。画面だけでは伝わらないものってあると思いますし。

いわゆる「薄い本」等への規制も、よく考えてやってもらいたいものです。こういうオタク関係の問題は、一朝一夕で解決できるものではないと思いますが、オタクだからみんなM君みたいだと思われるのは、心外ですね。。

>>撮影される場合は許可を得てされているようです
普通に、撮影させてもらうときのマナーですね。オタクに限ったことではないのですが(オタクじゃない人でも守らない人がいる・極端な話、盗撮とか)、オタクは白い目で見られる確率が、割と高いことを考えると、そういうマナーは大事だと思います。

私も、ネットの恩師が近場にお住まいだと知って、千葉も良いところだなと思いました(^_^;)

そうです!「アニメ店長」の島本和彦先生です。

疼くといえば顎が疼くことがあります。噛み付きたくなる感じです。違うのかな? 「(´へ`;ウーム
私の場合外出や人と会うなどの緊張が原因で下痢になります。人は意外と精神的なものに影響を受けるものですね。

猫は病院に連れて行かれてはどうでしょうか。
我が家の猫を連れて行く病院では見て貰うだけだと2千円ぐらいです。レントゲンを撮って注射・点滴で7000円ぐらいでした。お金が無いことを知らせると細かく相談に乗ってくれました。

昨日趣味の話をされていましたが、マナーの問題だと思います。何々だから・・・といった様なステレオタイプの批判は嫌だな・・・

先日、秋葉原通り魔殺人事件の2審が死刑で結審しました。その際に更生の余地が無い(悲しい言葉です)旨が報道されました。
被告の発言ではネットでの暴言が原因で事件を起こしたとの事ですが・・・社会に余裕が無いために起きた事件かなと思いました。

誰かが大切にしているものを思いやって欲しいです。
(合法な趣味についてです。)

PS 長くなり申し訳ありませんが衝撃的だったため紹介したくなりました。
昨日、ブログ「悠久の時の中で..」を発見しました。
岡山や兵庫などでプリキュアなどのコスプレをされてる方のブログなんですが撮影される場合は許可を得てされているようです。

作者のまこぴーさんは本棚を写真で掲載していました。
まるでかつての自分の本棚とそっくり同じで驚きました。
年齢も多分同じぐらいでビックリです。

仲間の方が滋賀や千葉にお住まいのようで、膳所駅などの良く知っている場所が紹介されていて驚きました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR