FC2ブログ

Winning the rainbow


今日もやたらと蒸し暑い一日でした。
いったいいつになったら秋が来るのか…
そう思いつつ、汗をふきふき、お遣いに。

帰りに北東の空を見たら、虹が出ていました。
思わず携帯カメラで撮影。

虹を見たのなんて、何十年ぶりだろう…あの雲の下では、雨が降っているんだな。

今日は雨が降ったり、陽が射したり、おかしな天気でした。
「狐の嫁入り」とは、こんな天気を言うのだろうか。


私が毎年秋に楽しみにしている、彼岸花。
毎年咲く場所には、球根のようなものがかたまって生えているだけ。
おかしいなぁ、あんまり暑いから咲くのが遅れているのかな…と思って別の場所を見たら。


  

咲いているじゃないかー。黄色いけど。

じゃあ、、いつもの場所の彼岸花は、枯れてしまったのだろうか。。
やはり彼岸花は、赤(ピンク?)に限るよなー。

ちょっと寂しい気分になった、秋とは言えない暑い夕方でした。
(なんという日記(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

女心と

>円盤屋さん

こんばんは。

これを書いている現在、外では秋の虫の声が大合唱です。秋ですね、暑いですけど。

鉄道ヲタさんは、ススキと列車を一緒に写すのですか。「撮り鉄」という方ですね。
鉄道関係の写真は、かなり技術を要すると痛感しました。動いている被写体は難しいです。

食べ過ぎると腹が出て、JSKが出来なくなります(え
ススキノへ行ったら、真っ先にお風呂に入りに行きます(あるのかお風呂…

地震でよく揺れる埋立地ですヾ(・ε・。)ォィォィ

>あささん

こちらでも、一時的に強い雨が降ったりしましたが、19日の午前中は本格的な雨になりそうです。現在すでに雷が見えます。

>>「Winning the rainbow」
某漫画の必殺技です(えー)。
私の掴みたい虹は…女性かな(こら~

虹とか狐の嫁入りとか、秋だなぁと感じます。もっとも、物凄く蒸し暑くてまだ「夏」ですが。

球根が彼岸花だというのはわかるのですが、去年の今頃はもう、花が咲いていたと記憶しているので、今年は咲かないのかなと。。
写真の彼岸花は、どこかのお宅が植えられたもののようです。

私も懐は裕福とは言えないです。
出来ることなら、四輪に乗りたいですよ(絶対に無理

秋の味覚(秋のみ書く)ですね。(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
暑さ寒さも彼岸までですが、3連休で出かけていた大井川沿線ではススキの穂がなびいていました。
もう秋は来てますね。
SLの撮影に来ていたカメラマン(鉄子さんもいました、笑)もススキが入るポイントで撮影されていた光景を見かけました。
食欲の秋なので食べ過ぎに注意です。(爆)
ちなみにススキノは札幌の歓楽街ですが1回行ったことはあります。(笑)

タイトルが日記だから・・・・でも失敗は余りしませんね。ヾ(・ε・。)ォィォィ

大阪は今日も大雨です。明日には房総半島にも雨が届きそうですね。

タイトルの「Winning the rainbow」気になります。
三十路さんが掴み取りたい虹は何だろう。

滋賀に居たころは虹をよく見ました。すごく大きな虹を何度も見ました。大阪に引っ越してからは日中に空を見なくなりました。

狐の嫁入りは雲が無いのに雨が降る現象だったような。

彼岸花は球根を植えて増やすタイプです。
固まっている球根が彼岸花では?
写真を見る限りでは団地の中に見えます。
どなたかが植えられたものですね。

PS 寂しい気分といえば懐が寂しい私です。貯蓄を切り崩して生きていますが厳しいな。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR