FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第31話 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

停滞していた「スマイルプリキュア!」のお話も、ようやく動き出しました。
バッドエンド=怠惰
そんなモノがはっきり見えた今回。

プリキュアさん側には新兵器が支給されましたので、バッドエンドな方々にも
新兵器が支給されました。スーパー胃痛タイムとともに。。

  

黒っ鼻。プリキュアのレインボーバーストも効果が無い、強力なハイパーアカンベェを
完璧に使いこなせる玉です。

ジョーカーさん:
  「ピエーロ様はお怒りです」
  「プリキュアを倒せない幹部など、必要無い」
  「消しちゃうんじゃないですかねぇ、こういう風に、ピエーロ様が」

わざわざ「ピエーロ様が」と断りを入れてるあたり、ジョーカーさんは怪しいです。
ピエーロ様の本体とジョーカーさんが合体して、完全体になるのでは…とか予想。

ピエーロ様は、バッドエナジーが粛々と集められていれば良いわけで、プリキュアを倒す
危険を冒す必要は無いのでは…と言ってしまうと、話になりませんけど。。


一方のプリキュアさんサイド。
デコル回収2週目にして、ロイヤルクイーンが中途半端に復活。

  

クイーン小っさ!!
まだプリキュアとキャンディの力が足りない…さらに戦って精進せよ、との訓示をしたところで
黒っ鼻をひっさげたウルフルンさんが襲来。


  

プリキュアさん:「ぶっぺきっぼっ!!」

アカンベェとウルフルンさんが合体したハイパーアカンベェは、無敵の強さ。
こんないいもの、早く支給してくれりゃいいのに。。

戦闘中、ジョーカーさんが現れてキャンディを絶望バッドエンドの世界へ。

  

バッドエンド、そこは寝て食べていれば良い怠惰な世界。
そういえばピエーロ様のお望みは、宇宙を(?)「怠惰」にすること。

ハッピーさん:
  「誰だって楽がいい」
  「でも、本当に楽しくなるためには、踏ん張って頑張らなければいけない時もある」

宿題で苦しんだ話が、無駄になっていなかった。
あれも伏線だったんだなぁ。

しかし、そんな根性論でハイパーアカンベェに勝てるはずもなく。

  

ボコォ。
プリキュアさん:「ぶっぱあはは!!」

どうせ、CMでネタバレしている「ロイヤルレインボーバースト」を出すんでしょ?
そう思ったのですが、まだでした。

絶望怠惰な世界から、根性で帰還したキャンディ。

  

キャンディ:「おああああぁぁ!!」
火の鳥のオーラが?!

新商品(9,240円)に不足していたパーツが支給されました。
梱包はきちんとやってください。

  

新商品が発する光芒は、ハイパーアカンベェの黒っ鼻の皮を剥がし、ただの赤っ鼻に。
勝負あった。。

  

久々に「気合だ気合だーーーっ」「ハッピーシャワー!」が聞けてシ・ア・ワ・セ。
そして、デコル収集3周目ワロタ。いや、これ笑えないって!
どこまでデコルを食えば気が済むんだあのクイーン。

新商品を支給するだけして、あとはゆっくり観戦という、嫌な上官ぶりを発揮するクイーン。。

キャンディと抱き合って喜ぶプリキュアさんたち。
変身解除後を狙うジョーカーさん…たしか前も同じ手でやられたような。

  

星空さん以外の4人を、バッドエンドの世界へご招待。
ということで、次週は

  

食べ物を囲んで現実逃避。
(また「たかしくんは同じ事しかやらない」とか言われちゃうよーー!)

ぶっちゃけここから星空さんのカリスマ性で4人を救うとか、読めないでもないのですが(^_^;)
新兵器も入荷したことですし、少し変わった見せ方をしてくれることを願います。



■今週の星空みゆき

  

もう、本が飛んできた瞬間に、顔面打撃クルーー!と。
やはり星空さんは、お顔を張らないと。
水着よりもパンチラよりも、顔面打撃がセクシーな星空さん万歳。



※いつもトラックバックありがとうございます。
しかし、ここ一ヵ月ほど、ライブドアブログへのトラックバック送信が出来ない状況になっております。
問い合わせてみたところ、ブログの不具合のようです。
決して無視しているわけではありませんので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR