FC2ブログ

スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアビューティ

溶けるような残暑が続く中、荷物が。
あー、はいはい、キュアビューティさんのDXガールズフィギュアね。
廃人の垂れ流s(ry

どうせガッカリな出来なんでしょ。。
そう思って開封してみてびっくり。なにこの決定版ビューティ。


箱は一貫して、固くて丈夫です。

  

画像のように、ティアラのみ替わったキュアハッピーつき。
セットで予約しておりました、数ヵ月前から。。

※クレーンゲームには自信がありません


で、出来の良いキュアビューティですが。

  

しんしんと降り積もってます。
髪の毛のクラゲ具合、スタイル、尻の食い込み、脚の太さ(結局はそれか)、
どれをとっても決定版。
参ったな、こんなのプライズで出された日にゃ。

  

  「下から覗くとは、なんという卑劣な!」

勿論、塗装が雑とかはあります。販売用フィギュアとは越えられない一線がある。
それでも敢えて言おう、決定版であると。

お顔も美人です。

  

写真がちょっと悪いですが、実物はビューティなのでご心配なく。
ビューティさんは、お顔の造形が難しいらしいので(今まで全部ガッカリ)、これは驚き。
乙牌はありません

とくにキュアビューティ贔屓じゃなくても、この出来栄えは嬉しいです。


…。……。あ、ウルトラハッピー?


  

お顔は今までと同じで、腕とティアラのみの変更。
抱き合わせオマケ臭さがまた良いです、我らがウルトラハッピー。

  

  見どころは綺麗なワキですな
  よくお手入れしてあr(ry
  

ちなみにプリンセスフォームは、プリンセスハッピーのみ12月発売だそうです。
9月は、これから「あつめてフィギュア」の第二弾が出ます。また戦争か…。

「スマイルプリキュア!」のDXガールズフィギュアは、これにて一応終了です。
「キュアハッピー&キュアピース」はこちら
「キュアサニー」はこちら
「キュアマーチ」はこちら


最後に、全員集合です。

  

「輝け!スマイルプリキュア!」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お顔もビューティ

>まるっささん

今期のプライズは、本当に良く出来ています。
ゲーム好きな方にも、やりがいがあるのではないかと。

ハッピーさん500円なら安いっすね(^_^;)
ビューティさんにいくらかかったかわからないですが、今のところ2種セットで3,000円前後が相場のようですので、少しくらいかかっても…。

敵さんが改心することはあり得ると思いますが、プリキュア化は無いんじゃないかと。キュアマジョリーナとか、見たくない!(笑

追加戦士は、まるっささんの仰るっとおりマンネリ気味なので出さないのでしょう。出るとしたら、来期の新シリーズですね(気が早い

スマイルさんにはスマイルさんのやり方があると思うので、あまり「5」と比較するのは気の毒な気もします。何しろあちらは「鬼の夢原さん」がいるんですから。まだまだ星空さんにはカリスマ性が足りません。

星空さんも、理屈はわかんないけど殴る!わかりあえないヤツは敵!みたいなモノが出ると良いかも。まあ、そうしないのが星空さんの魅力でもあるわけですが。
先日の放送では、冒頭のクッキーの話とかジョーカーへの説教とか、やや唐突な感じは否めませんでした。
やはり、星空さんにはぬるま湯が合っているのかもです。

スマイルさんは、メンバーは良いと思うので、ひたすらキャッキャウフフを楽しむものなのかな…とも思ったり。

サブキャラは、ほとんど出ないですね。育代さんが一人で持って行った感じ(^_^;)

髪の立体感が良いです。

ひょっとした等身的にスマイルぐらいの方がバランスよく作ることができるのかと思ったりも。

自分のブログでも書きましたが、ちょっと今回ばかりはビューティさんに大枚がかかり過ぎてとてもこちらで公表はできませんが(滝汗)、その代わりリベンジがてらにハッピーさんは台の設定が甘いこともあり500円でゲットしました・・・その台でビューティさんが残っていれば良かったのですが・・・流石にすぐに無くなっちゃったようです。

しかしホントにクオリティの高いシリーズであります。

>追加戦士
それ自体すでにマンネリ化してますし、これでまた来年敵が改心(しても警察にいったりしないけどな!)してプリキュアになるパターンとかだったら流石に閉口せざるを得ません。
それに追加戦士がくると今までの主役のパートナー的プリキュアさんたちが確実にその他大勢になるのはツライモノがありますので・・・正直1年だけのプリキュアには無くていいような気がします。するならMHや5GOGOのように2年目で。

>5
5の場合はおタカさん、じいや、人間体のココ&ナッツといったアドバイザーとしての大人キャラ、一般生徒枠もピンではシリーズ最強の増子さんがいたりと、そりゃ初代やMHには勝てませんが、サブキャラも充分いたと思いますが、今のプロデューサーになってからはめっきり減った気がするのは残念であります。ハートキャッチのなみなみやスイートの和音、王子先輩もキャラとしては立っていても初登場回以外でしほり~なや増子さんみたいに主役回がないのが残念でしたし。

ただスマイルに関してはみんなでわいわいやっているのが見ていて楽しいし、リレー回などのようにお互いがお互いの足りないところを補い合ったりすればそれでいいのかな、と思います。
できればこのメンバーで3年生編とかしてほしいものです。

Unknown

>Unknownさん

ビューティは、非常に良い出来ですね。たぶん5人中一番かと。

コメントを読んで、ハッピーの腕の長さに注目してみましたが…今回の抱き合わせに関しては、確かに右腕が若干短い感じがします。よく見てますね。

他のハッピーを見ても、腕を曲げているので、長さまではよくわかりませんでした。
ただ、はじめのピースと一緒に出たハッピーは、今回の抱き合わせよりも少し右腕が長く見える…気がします。。

スマイルさんの視聴率不振のソースもネットなので、あまりあてにはなりませんが(商品は売れているみたいですし)、初期の勢いは衰えているような…個人の感覚で、これまたあてになりませんが。。

追加戦士もなく、若干マンネリ化しているのかなぁ、、とも思ったりします。
お子様向けに(去年と比べて)シフトしたようでいて、実際には大きなお友達に人気という(商品展開も大人向け多し)、アンバランスさもあるかと思います。

Unknown

キュアビューティーさんのファンだけど
この記事がくるまでプライズ品の存在を忘れてた

いままでのはイマイチな出来が多かったが
この記事をみてハッピーさん抱き合わせを買ってみたが
確かにビューティはいい出来です
単純に見えて複雑なのか今まで出来の悪かった
髪型がちゃんと再現されています

ハッピーさんは、右腕と左腕の長さが違いすぎ
右腕が短すぎると思ったら別Verもこの右腕?
箱に収める関係で頭と同じくらいの高さに
右腕をしていたのだろうけど
今までは左腕を曲げてたりしたので気づかなかったが
左腕も伸ばしてるから右腕に短さが目立ちます

コメントを見てスマイルさんの視聴率不振を知る
スマイルさんメイン以外の脇役が弱くて
現在の間延び回が厳しい?
ここで昔見たような気がするが(違ったらすみません)
プリキュア5に大人キャラが少なくて
話が偏ってるというような意見があった気がするが
スマイルさんはさらに悪化してる
追加の新キャラもないのもマンネリ化?
初代の頃は妖精だったけど追加があったのに

ワキ毛女優というのもいましたが(古いよ

>円盤屋さん

こんばんは。

やっとこさ5人揃いました。並べたときの感激は、永く忘れないでしょう。これだからオタクはやめられません。

プリンセスフォームは、ハッピーさんのみみたいですねぇ。。さすがにこの時期から5人出すのは厳しいのかも。でも、12月だしなぁ。。
あとは、「あつめてフィギュア」と「ぬいぐるみ」を取るのを頑張ってくださいということでしょうか。

金型の流用=オマケ…のような気が…。。
今までオマケになったのは、ハッピーさんとピースさんだけです。人気の把握がしっかりしてます。

ミュージカルですか。
最近では、オタ芸が禁止されたりして見やすくなったようですね。
200円払ってゆったり見られれば良いですが、家族連れの隣になったりすると…(え

そうですねえ…もう秋ですし、次のプリキュアさんが話題になるのも遠くはないです。
ただし、シリーズが続けば、ですけど…スマイルさんの視聴率が振るわないみたいなので。。
まあ、10年は節目としてやるとは思いますが。。

プリキュアシリーズが終わったら、このブログも様変わりですわー。

ビューティきました

>あささん

ビューティ>サニー>ピース>マーチ>ハッピー
これが、今期のプライズの出来の良さの順かなと。ハッピーさんは、好きなだけに評価が厳しく。。

今期の景品フィギュアは、「あつめてフィギュア」も含め、かなり気合が入ってます。
収集意欲という点でも、5人というのは刺激されます。

サニーさんの出来もかなり良いので、これだけでも入手する価値はあるかと。

ゲリラ豪雨ですか、羨ましい(え)
それくらい、関東は雨が降らないんです。このままでいくと、断水しかねません。
昔、DVDレコーダーで録画中に落雷があって、ちょっと機械が変になったことがありました。パソコンだったら笑えません。

本当に日本はどこへ向かっているのか…なんとか平和的に解決されることを願っている毎日です。

ノースリーブではワキの手入れは欠かせません。

剃るとチクチクしますが・・・(汗)
ということで三十路さんこんばんわ。

これで全部揃いましたね。
ビューティーさんのくびれは酷くはなさそうですね。(謎)
でプリンセスフォームはプリンセスハッピーのみですか。
今年は全部出してこなかったのは残念です・・・
ハッピーさんはおまけと言うより金型を流用と言った方が良さそうですが。(汗)
和歌山のマリーナシティでは明日からアクションミュージカルが始まりますが行くのは10月末以降になりそうです。
今年から「スペシャルシート」が出来たのでかぶりつきで見れます。(笑)
スペシャルと言っても通常より200円高いだけなのでお得感があります。
デラックスで無い所がいいですね。(謎)
今年は12月2日までと期間がやや短いですが、今回もクリスマスイベントがあると思いたいです。
でもその時期になると次のプリキュアが判るのでまた寂しくなります。

五人揃えば圧巻ですね!完成度高いです。

ビューティ素晴らしい造形です。(柔らかさを感じます)

景品のクオリティがここまで来るとはすごいです。

数百円でここまで作れるなんて・・・いい時代になりました。

このシリーズは肌色が綺麗ですね。

ポーズも厳選されているし、収集意欲が刺激されます。

十周年を記念してこれまでのシリーズを改めて製作して欲しいな。(本気で集めたくなります)

サニーが欲しいよ! (p_・q) チラッ ウソナキィ

PS 大阪はゲリラ豪雨でした。落雷も激しくテレビなどが視聴できなくなることもありました。もし録画中だったら悪夢です。台風情報などの速報テロップも嫌だなー。政治も天気も大荒れの日本ですね。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR