FC2ブログ

歯科大学病院なう


昨夜というか、未明に撮影した夜空の写真…ゴミ出しに行って、空を見上げたら、思い出がいっぱい。。 矢印の星は、北極星(こぐま座α、ポラリス)。高さはいつも、35度。右上に指極星のカシオペア座。M字形に目立っています。 北極星…思えば無謀で憧れだけだったのだろうか…。今でも未練たらしく貴女を思い出す。。 今日は1カ月ぶりの歯科大学病院です。主治医のかわいさも、ポラリスの前には…未練たらしいな、俺。。。とりあえず暫定更新でした。


■帰宅なう

なんか今日は、どーんと麻酔が効いた感じでした。
治療台が横になるのも気がつかなかった。。

気が付いたら、治療が終わっていたという…昔と比べると天国だよなー。
でもちょっと弄ったところがいててのて。

twitterでも呟いていましたが、受付のオネーサンというか、オバサンが綺麗。
40代かなぁ…珍しく健全な(ぉぃ)私。
しかしまあ、北極(ry お元気だろうか。。


追加で、昨夜撮った熱帯夜のオリオン座。

  

さそり座もそうだけど、オリオン座も東の空に昇ってくるのが美しいと思ったのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わかっていましたけど

>あささん

鬱状態のときは、むしろ感情が抑制されて、コントロール出来ている、ということですね(たぶん)

あささんは私よりも重病だから、薬はちゃんと飲んだ方が良いです(^_^;) 私は薬を減らした方が改善する、と言われていますが。。
一度悪化すると軌道修正が大変ですねー。

車は、どんなモノになるのか未定です。
できれば4ナンバーで、ワンボックスの軽が良いです(4速AT)。現在そういう車なんですが、クッションが固く、視界も良好なので、酔いやすい母親にも好評です。

署名忘れてた。2度目だ。

躁鬱状態の躁はエネルギーを沢山消費して心身が疲れている状態らしいです。

薬が効いていると鬱状態が続き感情が安定するそうです。

この時期に薬によっては副作用が出たりして服薬を止めたり、一時的に回復して治療を止めると、躁の状態に戻り幻聴や不安感・過呼吸・通常の思考が出来なくなり以前にも増して回復が困難になるそうです。

半年で治る場合も有れば何年もかかる場合もあり、医師を信じて投薬治療に従うことが大切だといわれました。

PS ご両親の足代わりになる機会も多くなると思うのでスライドドアがいいと思います。私の経験上重要な点だと思います。

がんばる~

>Unknownさん

失恋したかどうかはわかりませんが(このページを見ているかどうかもわからない)、あまり迷惑をかけてはいけない、そういう思いが強くなったのは確かです。

あー、私も20代終わり~30代はじめ頃は、失恋しては泣いていました。若かったなー。

今回、30代最後の(?)恋をしたことで、得るものがあったかどうか…は、後年わかることではないかと思います。

そういえば、カレンダーを見ると9月は休んでいません。それでもアクセス数はだだ下がりなのですから、たまには休んだ方が良い…のかしら(^_^;)

鬱状態が、良い状態なのですか。目からうろこです。
睡眠不足は、あらゆる元凶のようです。私も主治医に言われています。お互い気をつけましょう。

四輪は、本当にお金がかかりますよね。
うちには軽が一台ありますが、もうそろそろ寿命です。兄が買ってくれるという話ですが…選択が難しいです。
私はペーパードライバーなので、親父殿と一緒に練習しようかと思っています。

人類は70億以上います。ガンバレー三十路さん!!(BY無責任男)

先日も失恋に触れられていましたが、あえてコメントしませんでした。(でも2度目だから触れます)

私も20代のころは失恋しまくりでした。泣き虫なので枕を濡らしました。でも・・・いつか本気は伝わります。

失恋は得るものも多いので恋愛は積極的にしたいものです。私は過去に得た愛情を取り戻したいです(愛を取り戻せ)

最近ブログを休まれていませんが、元気そうに見えるが逆に調子が悪いのかなと穿った見方をしてしまいます。

私はブログを始めるために文章を書く練習中です。その中で気付いたことですが文章を自由に書くことって大変ですね。エネルギーを消耗します。

PS 医師に鬱状態(安定期)に入ったと言われました。この状態を維持して行くらしいです。睡眠不足が改善されたことが良かったみたいです。しかし本日、車が車検から帰って着ました。126000円也。もうすぐ任意保険が30000ぐらい、鬱な気分です。



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR