FC2ブログ

水星の人

あ、あ”づい”~~~(くどい
いやホント、関東では溶けるような猛暑が続いてます。
もう9月中旬だというのに、どういうことか。。

そんな中、思わずポチッと購入してしまったセーラーマーキュリーさんが。
これ、以前にも所持していたのですが、状態がいまいちだったのでお嫁に出したという
経緯があります。今度恋しくなって、戻って来てもらいました。

食玩と比べると、結構でかいです。
でかいけど軽い。身体とか脚とか、中がスカスカのソフビですから。
最近の、中身がぎっしり詰まったPVC製の完成品とは全然違う。
あまり暑いと変形しそうです。。
台座は、別のフィギュアのもので代用。付属の台は、脚の変形の元です。

ちなみに向かって右の食玩は、私が生まれて初めて購入したアニメ食玩。
たしか、2003年頃に買ったもので、当時はプリキュアさんも存在しませんでした。
ナージャ先輩をやってる頃かな?
とにかくレジが恥ずかしくて、勇気が要った記憶があります。

でかい方は、いつ頃の発売なんだろう。。
セーラームーン先輩は、近々復活するとかニュースで流れていました。
東映様でやるかどうかはわからないそうですが、1992年登場のアニメが復活とは…
月野先輩は偉大だなぁ。
いや、未だにセーラームーン先輩は見た事も原作を読んだ事も無いのですが。。
フィギュアだけ所持しているというのは、ナージャ先輩と同じです。

近所のレンタルビデオ店が閉店するとき、VHSを安売りしていて、「見てみようかな…」と
思ったけどやめた…のは本当に惜しいことをしました。
「ぴちぴちピッチ」も安売りされていて、危うく買うところだったぜ(えー

外国でもセーラームーン先輩は愛されているらしいですし、プリキュアさんも
いずれそういう存在になると良いと思います。
ま、まあ現役で続いてくれるのが一番良いですけどね。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

買う勇気が…

>あささん

…と言いつつ、同じシリーズの「ぴちぴちピッチ」の漫画は買った男です(ヒェー

>>他のアニメや少女漫画は平気なんですが・・・
セーラームーンさんだけ恥ずかしいのですか。うーむ、やはり色っぽいからかなぁ。。今の私は、全てのアニメは自室のテレビで、ヘッドフォン使用で見てます。バレたら何を言われるか。。「まどかマギカ」だけは、居間のでかいテレビで見るのが夢です。

まこちゃん…木星の背が高い方ですね。姉御肌の(それくらいまでは知ってます
戦闘力高そうに見えますが、どうなんでしょ(^_^;)

原作とアニメは並行してやっていたんですね。それは知らなかったです。原作の先生にもプレッシャーかかりますし、アニメスタッフの苦労もうかがえます。

く、くれぐれも小中高は見るだけにしておいてくださいね?

マリー&ガリーは、今でも再放送やってるんですね。頑張ってるなぁ。。あれは肩がこらない内容で、しかも短かったから感想を書くのも楽でした(ちょ

あったあったw

>紙粘土さん

おはようございます。

ありましたね、セーラームーン実写版。
当時、食玩フィギュアまで出ていたと記憶しています(買うなよ

あのフィギュア、女優さんに合わせてあったので、変な雰囲気でした。
そもそも実写版って、変に違和感ある場合が多いです。サザエさんとか、ブラックジャック(加山雄三さん)とか。。

そういえば怪物くんも、ちょっと変だった…(ぉぃ

原作コッミク派です。

家族がいる前でアニメを見るのが恥ずかしくてビデオで見ていました。
他のアニメや少女漫画は平気なんですが・・・

まこちゃんが好きです。

アニメは原作に追いついたらオリジナルを放送するスタイルでした。5年ぐらい続いたシリーズは当時も珍しかったです。
(プリキュアが追い抜くとは思わなかった)

我が家の前は通学路になっていて小中高と眺め放題ですが写真のようなスカートを着ている中学生がいます。
モモリアンの三十路さんに分けてあげたいです。

PS マリー&ガリーの印刷の話を見ました。世界が滅んでもコピー一枚あれば元どうりに・・・すごい世界観です。
何も気にせずに自分らしさを主張するキャラクター達がうらやましい。好きなものに打ち込むことは素晴らしいと主張しているみたいです。

実写版なら知ってます

こんばんは。

セーラームーンは10年程前にやっていた実写版なら少し見たことがあります。北川景子氏が出ていたやつですね。

実写版放送当時に実写をアニメチックにデフォルメしたのではなく、演じる女優に似せたリアルタイプのフィギュアが食玩なりガチャガチャで出ていたのを覚えています。

最近昔のマンガやアニメの実写映画が増えて、怪物くんなどが好調でしたが、この流れは止まらないですね。

せっかんでしたっけ(それは火星

>キュアセブンさん

こんばんは。

>>当時、男で見ているよと言ったら、確実に変態か白目で見られていました
現在、問題になっている「プリキュアを見る成人男性」の報道のあり方とか、当時からあったことを示すエピソードですね。やっぱりオタクは理解されない。。

CSとかでは再放送やってるんですか。我が家も衛星放送とか入ろうかとかいう話になることもあるので、一丁推進してみますか(でも家族には秘密だしなー

>>三十路さんも、見たら絶対にはまります
モモリアンですから。画像を見ただけで、太ももを強調してるなーとわかります(^_^;)

原作とアニメはまた、別物なんでしょうね。多くのアニメがそうであるように。

オエ~~

>円盤屋さん

こんばんは。

男性向けコスプレ衣装ですか。そんなんどこで着るんでしょう…。コミケとかですかね。。とりあえず、かなりキモいです。。

>>下着を穿かずに網タイツを直穿
スカートがめくれて、具が見えたんでしょうねえ。お巡りさん、本当にお疲れ様です。。

セーラームーン先輩の最終回って、1997年だったような。15年経ちますから、ハマっていた方は30歳以上の方が多いかと。
マーキュリー(キュアムーンライト)役の声優さんは、セラムンを子供の頃に見ていて、今は娘とプリキュアを見ています、と言われてかなり喜んだらしいです。

セーラームーン先輩は、追加戦士で対応したんですよね。おジャ魔女さんもそうでした。プリキュアさんは、代を替えて続いているシリーズ。今後どうなるのか、とても楽しみですね。

月にかわって・・・

こんばんは。

セーラームーン懐かしいです。
初代はリアルタイムで見ていましたが、二作から五作は見ていませんでした。
当時、男で見ているよと言ったら、確実に変態か白目で見られていました。

最近、CS放送で初代から四作目再放送中なので、堂々と録画をして見ています。

特に、太もも好きな人にはたまらないです。変身シーンがきわどいです。
三十路さんも、見たら絶対にはまります。
後、敵幹部がイケメンぞろいですから、女性ファンも獲得したと思います。
原作を読んでいなくても、楽しめます。

セーラームーン先輩はコスプレ衣装で健在・・・

三十路さんこんばんわ。

セーラームーン先輩は今でもコスプレ衣装が販売されてます。
今でも男性用XXLやオーダーメイドがある所が人気がある証拠ですね。(謎)
室内で着用ならいいのですが、6年前には出張先で下着を穿かずに網タイツを直穿して外出し、強制わいせつで捕まった元某私鉄課長も・・・(汗)
20代よりも30代以上に人気があるようです。(謎)
セーラームーン先輩のコスプレはオサーンが着るとおなかポッコリが目立つので微魔女でも無理です。(泣)
初登場から20年ですので20代でも中盤以降の人でないとリアルで見た記憶が無いと思います。
登場時はアニメへの興味が薄れていたので、殆ど視聴していませんでした。
プリキュアさんはシリーズであって、セーラームーンは戦士が追加でしたね。
東映ヒロイン戦隊の元祖的存在でした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR