FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第29話 「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

よく考えてみたら、今年の夏休みは今日が最終日(多くの地方では)でした。
こんな日に遊園地へ遊びに行く計画を立ててるプリキュアさんは、余裕で宿題を終えて…

  

ガクガクブルブル

なんと、青木さんを除いて宿題が終わっていませんでした。
(鼻水出てるよ星空さん)

現実を直視した結果、遊園地は却下、おとなしく宿題をすることにしたプリキュアさん。

これは何くる?
キャンディが拾った謎のサイコロ。
ぶっちゃけマジョリーナさんの製作品なんですが。

迂闊に転がした結果、遊園地の世界に転位させられ。
キャンディ、拾い癖。めっ!

別世界の遊園地で、三幹部さんとプリキュアさんが、アトラクションで対決。
勝たないと、元の世界に戻れないのだそうです。宿題が!!
(まるっきり危機感ありませんプリキュアさん…)


  

vsマジョリーナさんの、もぐら叩きゲーム。
モグラがアカンベェです。防御したり、昼寝して出て来なかったり、汚いです。

  

ハッピーシャワー!!

必殺技で、穴からいぶり出しました。星空さん超インチキ。

次々とインチキする三幹部チームですが、それ以上のインチキをして勝ちあがるプリキュアさん。。

それにしても…

  

黄瀬さんが非常に優遇されていた一話でした。
上野ケンさんは、キュアピース派なのか(それとも成田さんが?)。

三幹部のインチキに対して、必殺技でインチキし返すプリキュアさんが大人げ無かったですね(えー

そして…!

  

ウルフルンさん:「第五ステージは水泳だ!」

こ、こんな意外なところで水着が出るのか…!!
受けて立つは、知性のビューティさん。
知性っぽい娘さんのセクシー水着とか、燃えるよなぁー。

  

  orz

水着じゃないし(スパッツ風ボディペインティングが、モモヒキ風になっただけ)、
泳いでもいないし。
ふっ……プリキュアさんで水着があると一瞬でも思った私が愚かだったわ。。

残りの課題も、そつなくこなすプリキュアさん。

  

でも、これはどう見てもウルフルンさんの絵が似てるよな…。
宿題も、これくらいの熱意を持ってやれば終わるのに、ということを暗にお子様たちに
言おうとしているのですね(?)


で、最後の観覧車です。
観覧車から降りたとき、「ウルトラハッピー」と言えれば勝ちだわさ。

どうせ、ゴンドラがぐるんぐるん回って、プリキュアさんが嘔吐寸前になるんだろ。
…かと思いきや、そんな単純な作戦ではありませんでした。

  

担任教師に、補習を受けさせられる幻影を見せる仕掛け。
なかなか効いてる心理作戦です(翌日、現実になるし)。

ゴンドラから降りたプリキュアさん:「ウルトラハップップー…」
プリキュアさんが負けた?それを救ったのが、知性のビューティさん。

遊びは無駄じゃない、勉強のうち。
まだ、宿題をやる時間はあります。

屁理屈をこねるビューティさんですが、生き返ったプリキュアさんたち。
軽く観覧車スーパーアカンベェを屠って、帰路につきます。

プリンセスフォームでフィニッシュはしましたが、今回は各プリキュアさんの必殺技が描かれて、
食傷気味な視聴者を楽しませてくれました。
さすがにスタッフ様も、ワンパターンすぎると思っていたのでしょう。

  

上手くすれば、来週にもロイヤルクイーン復活です。
もう一段階、パワーアップするのかな?なんかカンフル剤打って延命しているような…(禁句

ピエーロカウンターは、今週も進まず。
どうやらピエーロ様は、最終決戦のあたりで大復活と見ました。

でも…こんな遊んでばかりの三幹部で、ジョーカーさんに怒られたりはしないのかな。。


■次週予告

  

人魚!!
嗚呼~、また「たかし君は二番煎じばっかり」とか言われちゃうよー。
せめて「貝ブラ」でもやれば、そんな事は言われないでしょうけど。



■今週の黄瀬やよい

  

夏休みヒーローショーなんか行ってたのか。。「俺参上、握手!」みたいな?(微妙に違うよ
今週はピースサンダーを二度も撃たせてもらったし、優遇されまくりでしたやよい殿。


■今週の星空みゆき

  

あどけない寝顔(*´∇`*)
襲って食べてしまいたくなります(ダメ、ゼッタイ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR