FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

夏休み最終話は、怪談話。
表向きは、怖がりな緑川さんを矯正しようという企画です。
中学生くらいの年頃って、本当に幽霊とか信じていたりするからなぁ。。

生徒会の意見箱に投書されていた、学校の怪談を確かめてみることに。
てか、生徒会の目安箱にそんなのが投書されてる学校って…。
とにかく、肝試しの開始です。

星空さん:「妖怪とかは大丈夫だけど、おばけは…」
???おばけって、妖怪も含まれているのではないのでしょうか。
怪談も、今期のモチーフである「お伽噺」に通じるものがあるということかな。

  

壺試し!? 4人の表情の違いが楽しいです。
黄瀬さん、なんでそんなに楽しそうに。。

丁度、マジョリーナさんが学校に仕掛けを作っていました。

  

スーパーアカンベェの鼻を2つも! 無駄遣いするなよ。

マジョリーナさんの仕掛けのせいで、ピアノがひとりでに演奏。

  

音楽室には、青木さん、日野さん、黄瀬さんもいたのに、ピアノの音を聞いたのが
星空さんと緑川さんだけ、というのが不自然だった。
「怖がるからだ」という、納得のいかない理由を付けられてしまう星空&緑川。

階段の途中にある鏡に、

  

こ~んな怖い女の姿が。
ちょっと違う気もしますが、大体あってる。

他にも、

  

絵が動くとか。びびりまくる星空&緑川。
絶対にちびってるよなー(ぉぃ

まあ、視聴者的には

  

「キャンディはぜんぜん怖くないくる!」というキャンディのイキ顔が一番怖かったという。

どうもおかしい…あの絵の女は、マジョリーナっぽい。
仕掛けに気づきはじめたプリキュアさんの前に、マジョリーナタイムの魔女さん登場。

  

プリキュアさん:「……誰?」

案の定というか、マジョリーナさん(若返り)の薄い本がコミケに出ていて笑った。
ファンは反応が早いです。内容は怖くて見る気になれなかったけど。。

気がつけば、学校そのものがスーパーアカンベェになっていたという。
プリキュア取り込み作戦、マジョリーナさんもなかなかやるな、と思っていたら。

  

プリキュアさん:「あひょぉ?!」

仕掛けを怖がって体内を走り回るプリキュアさんのせいで、スーパーアカンベェが嘔吐してしまいました。
マジョリーナさん:「こんなところで出すんじゃない」

要するにあれだ、食中毒に気をつけましょう、ということですな(えー

学校スーパーアカンベェ、身体が大き過ぎて動けず。
こうなると、ペガサス流星拳の恰好の餌食。

  

今週は、キュアデコルが4つも集まりました。
ロイヤルクイーンの復活を急いでいるとしか思えません。

となると、更なる販促パワーアップがあるということでしょうか。
一方のピエーロ様復活カウンターは、ようやく4だというのに。40話すぎに、悠々と復活か。

夏休みといえば宿題。
全く宿題をしていない星空さん素敵…

  

泣きながら育代に手伝ってもらうのですね、萌えます。


■次週は、プリキュアチームと三幹部チームがアトラクションで対決。

  

作画が気になりますが、スマイルさん真骨頂のギャグに期待。
三幹部さん、プリキュアを倒す気あるのかしら。。


■今週の星空みゆき

  

「ε」。嗚呼もう可愛いなぁ!ピーターパンに渡したくねぇ(ほとんどビョーキ




※3週間ほど前から、ライブドアブログにトラックバックが飛ばない症状が続いております。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR