FC2ブログ

スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアマーチ

寝不足でボケボケ~だった本日。
駄目だなぁ、もっと強くならないと。
とりあえず、いつもと同じ生活を、粛々と送るよう心がけよう…

そう思っているところへ、荷物が届きました。

予約していた、

 スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアマーチ&キュアピース

  

相変わらず、頑丈な箱に入っています。
これはクレーンゲームで取りにくくするためというより、中身を守るためだと解釈しました。
まあ、取りにくくしてはいるんでしょうけど(ぉぃ


月一体ずつ、メンバーが揃っていくプライズフィギュア。
ゲームをせず、予約購入したヘタレです。

廃人の垂れ流しいきm(ry

第一弾、キュアハッピー&キュアピースはこちら
第二弾、キュアサニーはこちら

※サニーさんは予約購入ではなかったので、抱き合わせ(こら~)のハッピーさんは未購入。

8月分は、私の周囲で大人気のキュアマーチさん登場。
正面のポーズ等は、トップ画像のとおりです。

  

髪の毛のボリュームは、控えめな気がします。
アニメでの髪の毛をそのまま再現すると、頭が重くなってしまうからでしょうか。

スカートが非常に短いですが、ローアングルはつまらないので省略。
下着を着けずに、スパッツ風ボディペインティングしたっぽい。

全体的には、良い出来です。背中がセクシー。
ただ、ちょっと脚が細いかな。モモリアンとしては、太い脚希望です(やらし~

お顔。

  

もうちょっと美人に造ってあげても良かったんじゃないかなぁ…。
写真が悪いせいもありますが、どこか魔女っぽい顔です。
目と目が離れすぎているのかな?
乙牌は全くありません(どこ見てんだ

カカトを塗装で誤魔化す時代は、もう終わったようです。
ただ、全体的な塗装が雑だとかは、プライズ品には当てはまらないかと。
安いんだから、それなりの出来だと。


若干、おまけ臭漂うキュアピース。

  

トップ画像でもわかるとおり、顔の表情と腕のポーズを変えただけ。
それでも、印象はけっこう違います。
変身後はキュアピース派なんで、オマケでもver.違いが出るのは嬉しいです。

お顔。

  

口を開けてる。
やはり、目と目が離れすぎな感は否めません。(写真も悪いけど)
前作とどちらが良いか、好みが分かれそうです。

フレッシュプリキュア!の頃から思っていましたが、第二弾は第一弾よりも劣るジンクスがある気が…。
(キュアベリーなんか、モロに第二弾が手抜きっぽかったですし)

今回の主役は、キュアマーチさん。
こちらだけでも、入手しておく価値はあると思います。
9月中旬には、キュアビューティさんが控えています。
5人揃うのが楽しみです。

根性出して、ゲームしてみるのも一興かと思います。
上手くすれば、200円でマーチさんが手元に!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

四十路男の~~とか(ちょ

>あささん

あー、私もきらでこは録画したまままだ見ていないんです。大宮ぴんくのダサかった頃とか、見たいです。

パソコンは自作でしたっけ。凄いですね、その知識とか技能とか。私は既製品ですら、まともに扱えないというのに。。

昨日は具合が悪かったのですが、主治医に電話して薬(セロクエル)を元に戻してもらったら、眠れるようになり、体調も回復しました。あささんもご自愛ください。

職業作家さんの同人誌って、買ったことが無いのですが…(高価ですよね、大体)、馬越嘉彦先生とか、うめてんてーのは欲しいかも。

プロフィールは、「なんかコレ似てる!」と思って替えてみました。実際には眼鏡をかけたオッサンですが。
とくにあささんの影響ではないので、ご心配なく(^_^;) またすぐに替えますから。。。

三十路さん!お元気ですか?私は元気です。

土曜日、キラデコを見逃しました。関西では7時からでした。

つい先ほどPCが起動しなくなりマザーボードの電源コネクタを挿しなおしたところ復旧しました。

本日オークションにて音源ボードを落札して入金しました。(明日ぐらいには音も鳴るようになります)

人間もPCも、歳を重ねると不具合が多くなります。

ご自愛ください。

同人誌などで職業作家が販売されているものは、作画や構成は良くても需要が有るので作りました的なものも有り、ファンとしては残念な部分もあります。
(それを楽しんでしまう自分に自己嫌悪)

PS プロフィールの画像が変わりましたね。心境の変化でしょうか?もしかして私の詮索が原因?
ブログはタイトルが決まりません。いいの有りますか?




今回も2,700円

>まるっささん

ふたつで2,700円ならば、買うより安いですね。
ゲーム得意な方が、羨ましいです。

サニーさんに続いて、マーチさんも出来がよくて話題になっているようです。プライズ品も、進化したものだなぁ。。

プリキュア5のは、ドリームさんとレモネードさんのがありましたね。あと、ミルキィローズもあったような。ベットリ塗りでしたけれど、あの頃はあれしか無かったので。。

今回は・・・

ピースは近場で1600円、マーチは新宿まで赴いて1100円でゲットしました。

・・・やっぱり1000円前後で取りたいですねw

しかしこのシリーズのまるでCGが飛び出してきたようなクオリティの高さには驚かされます。マーチも最初ポーズが大人しめだったんで不満でしたが、実物を見てその不満もぶっとんだ感じです。

このクオリティでプリキュア5さんも作ってホシイナー(無印でもGOGOでもどっちでもいいので)w

むきになって、キュアドリームぬいぐるみを取ろうと3,000円突っ込んだり(とれなかった…

>円盤屋さん

こんにちは。

ライダー系が捕まって、SKB系が野放しとはこれいかに。

私は大きな乙牌はあまり好きではないです。
節操のある乙牌が好きです(ちょ
Bは良いサイズですね。

プリンセスバージョンのものも出るんですか! あまり好みではないので、買わないかもしれません。。
時期的にも、次のプリキュアに気持ちが行ってしまうかも(薄情

ゲーセンで商品を取るコツは

根性よりも熱くならないことですね。
気が付いたらお財布の中身が・・・・(泣)

ということで三十路さんおはようございます。
魔改造はライダー系はかっこよく見せる、より実物に近付けるなどですが、美少女系はより可愛くされるもありますがSKB化が多いですね。(笑)
オトコは乙牌は大きい方が良いと思う人が多い様ですが巨乳は肩が凝るのでBカップくらいがちょうどいいです。(謎)
私は巨乳よりも谷間が欲しい・・・(汗)
キュアビューティさんの次はプリンセスバージョンが出ると思いますが、期待していいと思っています。
でもこれが全て出るころには次のプリキュアさんが出てくるのですよねぇ・・・

メグちゃんはセクシーでした

>あささん

魔女っ子メグ、懐かしいですねー。
結局は魔女…ですけどね(^_^;)

見ていると、やっぱりマーチは脚が細いです。
食玩をそのまま大きくしたみたいにも見えます。これは好みにもよりますね。顔は食玩の方が可愛いです。

体調激悪なのに、乙牌やローアングル確認してる私っていったい。。。orz

通販で薄い本ですか。送料が高いのが困りものなんですよね。その上、肝心の薄い本がハズレだと、思わず涙。。
私の紹介記事など、本格的にやっておられる方のサイトと比べれば鼻くそですよ。

台座は、パッケージとは全然違います。というか、パッケージに描かれているのは台座ではなく、単なるリボンだったりしますが。。

そうですか…お母様と弟さんを。。ごめんなさい、辛いところに触れてしまいました。
私の欲望なら、安いものですよ、本当に。。

汗臭いスパッツ(;´Д`)クンカクンカ

>シャイニールミナスがいいのんさん

あ~~~~、これは嫌われるかも…(え

あ、らむねさんもご一緒ということは、絵は回収っすね(学習

魔改造というのはですね、服を削ってパテ等を盛り、乙牌やアレを造形…カスタムの一種でしょうか。。。
とてもじゃないですけど、そんな技術ないです(^_^;)

そういえば、仮面ライダーのフィギュアをカスタムして売ってた人が捕まったりとか…やばいですね。。

お忙しいのにコメ&イラストありがとうございます。
らむねさんにもよろしくお伝えください。

眼福です一日の疲れがとれます。o(^-^)o

マーチは魔女と言うより、魔女っ子メグみたいです。

全方位から見て美しいポーズが良いです。

比べると、マーチが良い感じです。

ローアングルや乙牌を確認したり、5体揃えようとする辺りボケボケどころか十分意思が強いです。

虎とかメロンで薄い本を調べていると結構いっぱい有り探すのが面倒です。同じようにフィギュアも沢山あり発売情報を集めることが面倒です。

三十路さんの様な熱心なファンの紹介記事を参考に購入した方が楽に思う物臭な私です。

ところで台座がパッケージと違うと前から思っていました。実際はどうなんでしょうか?

PS 母と弟を・・・亡くしています。私の親族は精神的に弱いのかもしれません。だから、その様な選択を憎みます。けれど自分も・・・矛盾。
三十路さんの欲望を分けて貰っています。元気になります。




スパッツ汗掻いたら酢ぱんつ

こんばんわ。
とある会社でらむねくんと見ています。
魔改造って言うんですね、カスタム化って。

魔改造するならどうだろうと、落書きしてみました。
喋りながら描いたので大変雑で大きさもいい加減です。
すみません。
忙しいのでこのへんで失礼します~。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=7c7c7763-f95c-40e6-b25d-bd335f1009da&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=7c7c7763-f95c-40e6-b25d-bd335f1009da&viewtype=detail
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR