FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第27話 「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

プリキュアさんたちも、絶賛夏休み中。
関西では高校野球休みが続いているようですが、関東では平常運転です。
一応、ネタバレ中尉ということで…


今週は、星空さんのお祖母さんの家にやって来たプリキュアチーム。
バスもタクシーも無いド田舎…と日野さんが言っていましたが、2台に分乗すれば
駅からタクシーはあるだろうに。

  

星空タエさんです。
「星空」という苗字なので、父方の祖母かと(ヒロシが婿の可能性もあるけど)。
お婆ちゃんとはいえ、若いです。戦後生まれでしょうしねぇ。。

タエさんの薄い本とか、描いてみる猛者はいないのかな?
プリキュアファンは、熟女好きな方が多いですし。

川で野菜を冷やすとか、河童がいるいないとか、田舎の情景は心に訴えるものがあります。

  

河童を怖がる緑川さん。くっ!また点数を稼いだな。

河童にキュウリをあげると悪さしない、という伝説。
河童が子供を助ける話とか、天狗に助けられる話とか、タエさんからみゆきさんに伝えられたお話。
そうか、星空みゆきのメルヘン脳は、お祖母さんが原因か。。

  

みゆきさんがお祖母さんを訪ねて来たのには理由が。
辺ぴな土地に住むお祖母さんを、自分の家に呼んで一緒に暮らしたいと。
ヒロシも育代も心配していると。
確かに高齢者の一人暮らしは、何かあった場合に心配です。
このあたりは妙にリアルな事情。

でもお祖母さんは、この土地を離れる気は無いとのこと。
都会は便利で安心なところもあるけど、疲れますしね。
高齢者にとっては、住み慣れた土地が良いというのはわかる気がする。

そんなこんなで、みゆきさんも説得を諦めたようで。
本気で説得するなら、ヒロシと育代が来ればいいんだ。

その頃…
山へ涼みに来ていたウルフルンさんが、川でくつろいでいると…
ウルフルンさん:「ん?なんだお前は。うわぁぁ!!」
まさか、河童に襲われたなんて言うんじゃないでしょうね?

  

プリキュアさんの前に、逃げて来たウルフルンさんが。
日野さん:「なんでそんなにびしょ濡れなん?」
お祖母さんに「可愛いキツネさん」と言われて、プリキュアさんに失笑される。

  

あーあ、これでまたウルフルンさんの株が上がっちゃうよ。
ウルみゆグッズの売れ行き好調らしいですから。

■狼さん、諭される

一応、今のところは悪役なウルフルンさん、お祖母さんからバッドエナジーを回収。
「婆さんの発したバッドエナジーが…」
「婆さんのバッドエナジーが!」
5回言ったけど、バッドエナジーが出ないタエさん。

  

ウルフルンさん:
  「何故、絶望しない!?」
  「この先、真っ暗なんだぞー!」
お祖母さん:
  「生きていれば、そういう事もあるでしょう」
  「天気の悪い日もあるものよ」
  「ずっと真っ暗なんてことは無いのよ」
  「何があっても、笑顔で一所懸命生きていれば、いつか幸せはやってくるわ」

  

これはやはり、ウルフルンさん味方フラグなのかナ。
絶望などしないくらい、いろいろな経験を積んでいる様子のタエさんが熱い。


  

出始めの頃と比べて、スーパーアカンベェが弱体化してませんか?
「天狗風」なるものに、脆くも吹き飛ばされているし。
河童らしきもの(?)に足を引っ張られたりとか。
星空さんがお祖母さんから聞いた天狗や河童の話がそのまま出ているのは上手い。

それにしても、プリンセスフォームで爆殺コースはちょいと食傷気味。
9月になったら、もう少し新しい屠り方を考えてください。
「気合だ気合だーー!」という通常技も、たまには見たいです。
まあ、今週はプリキュアさんにも気合が足りてなかった。

  

バッドエナジーが出なかったため、ピエーロ様復活カウンターが進まず、デコルだけ回収され。
ロイヤルクイーン復活の方が早いのは確定かしら。
それとも、帳尻合わせに何かあるかも?
夏休み明けからの展開にも注目です。


■来週のプリキュアさんはぁ~?

恒例のおばけ話ですか。

  

なんで黄瀬さんは、おばけが出て嬉しそうなんでしょうか。
もしかして…イケメン幽霊とか(ネーヨ!
リアクション薄い青木さんも謎。


■綺麗なウルフルンさん

  

毛を切った姿を想像。
バックにハートが出たりとか、売り出し方が半端ない。


■今週の星空みゆき

  

  (*´∇`*)



※現在(2週間前くらいから)、ライブドアブログへトラックバックが飛ばない状況が続いております。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ないです。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR