FC2ブログ

Gastroenterology

今日は、7月31日の大腸内視鏡検査の詳しい結果を聞きに、総合病院の消化器科に来ています。検査の時に採取した細胞の検査結果とか、検便の結果とか、血液検査の結果とか。正直ちょっと怖いのですが…内視鏡で見て大丈夫だったのだから、たぶん大丈夫かと。オッサンは心配症ということで、暫定更新でした。


■帰宅った

早く行って待っていたせいか、診察は一番目でした。
主治医は笑って、「細胞を取って調べたけど、癌は無いし、全く問題ないです」とのこと。
綺麗な大腸だそうで…。。

ただ、ちょっと赤くなっているところがあったので、そこから出血したのだろうと。
それも、病気というほどのモノではないので、これで治療は終わり。
この夏、心配だったことが解決して、本当にホッとしています。

検便、血液検査のことは何も言われなかった。。
きっと問題無いのでしょう、そういうことにしておく。
あまり気にしすぎても、精神的に有害です。


今朝は金星食が起きたらしいのですが、病院に行くのに忙しかったのと
天気が良くなかったのとで、見られず。
1989年12月だったか、金星食は見たことがあるので、ま、いっか。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。本当に皆さん優しくて、涙が…

>あささん

ご心配おかけしまして、申し訳ないです。。
おかげさまで、トキやレイにはならずに済みました。
ちなみに私はユダ派です。

正面に人や電柱が…健常者は無意識に避けますが、それが難しい病気なのですね。
自分の身体を操縦するイメージというのが、なんとも難しい。。
お医者さんも、当然そのことはご存じでしょうけど、対応策をきいてみてはいかがでしょうか。

リンクから飛んで行ってくださるのはありがたいことです。
私はプリキュアさんの感想記事のコメを閉じているので、あまり大っぴらに他所様にコメントできませんが、いつもとはまた違った私の顔が出ているかと。

同人誌は、及川、TJさん、黒森さんほか、結構多いですね。皆さんプリキュア好きです。

おめでとうございます。皆さん優しいです。

よかったです。怖くて中々、見れませんでした。
以前、たぶん大丈夫だと書き込まれていましたが、三十路さんが悲劇の主人公属性だったらどうしよう?と心配していました。(トキやレイみたいに)

気楽なことを書き込めて、本当によかったです。

昨日書き込んだ症状ですが
正面から人が来ると避けなくてはと思います。
避けなくてはと思っていても、そのまま進んでしまい当たるか立ち止まります。電柱や壁でも同じです。
調子の悪いときだけですが、自分の体を操る感じです。

PS こちらのブログからリンクされているブログも読んでいます。三十路さんのコメントを見つける事も有ります。
同人誌を作られてる方が多いですね。

少しずつですが、英語に慣れてきました

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

ご心配おかけしました、すみませんです。。
私の場合は、薬の飲みすぎというか、う○この時にリキみすぎるのが良くないみたいで(こら~
最近は、ヨーグルトやらチーズやら、納豆やら、意識して摂取しています。アドバイスありがとうございます。

北極星さんは、私を傷つけまいと、コメントを控えていたようで。まあ、わかってはいましたけど。
本当に優しい娘さんです。人気があるのもわかります。彼女ほど「邪」というものから遠い人はいないのでは。。

お赤飯ですか。あらあらおめでとうございます(死刑らぶぅ

よかったよかった(^_^)v

こんばんわ。
あら、珍しく北極星からコメが。よかったよかった。
結局私と良く似た「薬の飲み過ぎで腸が荒れていました」
で良かったですね。
大腸V。(こら)
これからは乳製品&植物性繊維質(おまめさんとか)を摂取して腸をいたわってください。

英文ややこしいかったかなあ…と今北極星からメールが来ましたが、大丈夫そうなので安心しました。
最後の一文は「気の弱い私でごめんなさい」と言ってますね。
兎に角良かった記念に今から、近所で売っているおいしい赤飯を食べるらぶぅ~。
あ、店閉まってた…。

ありがとうございますヽ(´▽`)/

>Polestar-Asteriskさん

こんばんは。

心配をかけてしまって、ごめんなさい。
「くまさん」から、polaさんが心配していると聞いていました。

軽々しいコメントはしたくない…(重大な事だから)…というのは、polaさんの優しさだと思っています。
だから、全然気にしないでくださいね?

他人の苦しみがわかる事、polaさんの良いところだと思います。

おかげさまで、私は元気になりました。
心配してくれて、ありがとうございました(*^_^*)

good,good(*^_^*)

It was good.
Was worried.
Please forgive me for a while I was not able to comment.
I thought there is no simple words go to the suffering of the disease.

I'm sorry faint of heart.

医師個人の休みはあるようですが

>円盤屋さん

こんにちは。

今日の待ち時間は、45分程度でした。
心療内科と比べると、短かったです。
結果は無事でした。ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

お好み焼き回ですか?どうせなら浴衣回をやっちゃえば良いのに。。
結局は月末3連チャンケテーイですか。。

オリンピックが終わったら、今度は高校野球…今夏ほどスポーツ三昧だった夏は無いですね。
個人的は、サッカー問題の動向に注目してます。。

総合病院は盆休みはなし・・・

今年は盆休みの出勤が無いので残ね・・・

ということで三十路さんこんにちわ。
待ち時間が長いから退屈ですね。
結果は大丈夫でしたか?
今日は甲子園が雨天順延でプリキュアさんの再放送があったのですがあかねさんのお好み焼きの回でした。
でも雨天順延でもう1週本放送が順延になるので、2週間お預けで月末に3週分連続で放送という事態が決定です。(泣)
夏は特別ですから仕方が無いですが、あまりにも優先し過ぎです。
選抜は準決勝以降しか中継しないのに・・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR