FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第26話 「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

夏休みを満喫するプリキュアさん。
今週は、余裕の夏祭り・浴衣回です。
関西の方では、高校野球休みのようですが…ネタバレになるので、放送を見てから
お読みいただくと良いかと思います。


  

浴衣にウホ兄貴(緑川父)。
太鼓を叩く親父さんに、笑顔で声援をおくる緑川さん。
お年頃な娘さんだと、恥ずかしがりそうなシチュエーションですが、緑川家では関係ないらしい。。


  

金魚すくいにヨーヨー釣り。非凡な才能を見せる青木さん。
メビウスお爺様の直伝だそうで。このような遊びに興じるメビウスお爺様というのが、ちょっと意外。

バッドエンドを求めて、マジョリーナさんがお祭りに偵察に来ていました。

  

りんご飴に射的。お祭りを満喫してます。
もっとも、本人はあまり楽しくなさそうですが、楽しんでいたらバッドエンドにならないという
事情もあるのかもしれません。
金魚が食べられないと聞いて、「意味が無い」と言うのが印象に残りました。
金魚だって、食べれば食べられると思うが。

あと、グァム旅行を当てられてしまった屋台のおっちゃん、目玉商品を取られてこんなに笑顔で
いられるものだろうか。。


そんな中、恒例の謎生物行方不明事件発生。

  

輪投げの景品にされたキャンディ。
青木さん:「ここは正々堂々と!」
プリキュアさんたちの所持金では、5回しか投げられません。
ここは青木さんに5回投げさせた方が得策な気もしましたが、仲良く5人一回ずつ投げるプリキュアさん。
超人的な青木さんも、輪投げには弱かったというオチ。
あそこまで大暴投するのは、どう見ても不自然な気が…。

■今週の黄瀬やよい

  

キャンディの横の「太陽マン」フィギュアをゲットして大喜び。
特オタめが…。
ヒーローものフィギュアを見て「かわいい~」という星空さんも変。

4人が失敗し、後がないプリキュアさんは、我らがウルトラハッピーの出番。
案の定暴投するも、

  

キャンディの力技でなんとか助かりました。

めでたしめでたし…というところで、マジョリーナさんがバッドエナジー回収を始め。
星空さん:「みんな、殺るよ!」
近頃の中坊はキレやすくて怖い。

これでウルフルンさん、アカオーニさんに次いでマジョリーナさんもスーパーアカンベェ召喚。
今週は、お祭りグッズアカンベェ(?)

■今週のキュアピース

  

スーパーアカンベェの輪投げ攻撃で緊縛される。
実に美味しい役どころです。コミックマーケット真っ最中ですし、いろいろとご活躍ですなぁ。

プリキュアさん:「ぶっぺきっぼっ!」

  

お馴染みの5人総シーツ状態。コミックマーケット真っ最中ですし(以下略
スーパーアカンベェに敵わない→プリンセスフォーム発動という流れには、ちょっと飽きて来ました。
ロンドンオリンピックで流れる、「♪風が吹いている~」と同じくらい飽きた(えー

  

それにしてもこの玩具、プリキュアさんはどこに隠しているのかしら。。
キャンディが叫ばなくても出て来るし。

とにもかくにもスーパーアカンベェを屠って、今週もキュアデコルを2個ゲットしました。

  

うーむ、このままだとあと5話で完収だぞ。。
ピエーロ様復活よりも早く、ロイヤルクイーンが復活することは必至のようです。
「まだ足りません」とか言いそうな気もしますが、あのクイーン。

みんなで花火を見て、めでたしめでたし、今週は幕。

  

花火が本物みたいで綺麗なのが印象的です。
東映アニメーション様の技術力を見せつけられた気分。


次回は星空祖母登場らしいです。
育代母さんにあまり似ていないようなので、父方の祖母の可能性も?
夏コミでは、育代さんも大活躍ですなぁ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR