FC2ブログ

この飛行機で飛んで行きたい


暑さが戻ってきました。
もうとろけそうです、いろいろと。

暑い中お遣いに行って、汗をふきふき「生きてるって素晴らしい事だな」と
青空を見上げて思ったり。生きてさえいれば、いつかは良い事も起きるし。
歯医者で麻酔をかけられて思ったのだけど、あのように意識を失ってそのまま…
というのが「死」というものなのかなと。無に帰す、そんな感じ。

よく見れば、空の雲は秋らしくなってきたような…?
ハケではいたような雲を見上げれば、ある人のことが…

ぶんぶんっ(首を思いっきり振る
そんなこと考えてちゃ駄目だ。
私はもっと、自分を向上させることを考えなくては駄目。
具体的には、Panic disorderを軽くすること(完治は恐らく無理)と、糖尿病予備軍なので
食事に気をつけて、運動も出来るだけやること。
母親が24年来の糖尿病患者なので、怖さはよく知ってるつもり。
(そうかぁ…私は恋わずらいなのかぁ…)

で、本題の趣味なのですが(趣味カテゴリ)。
大事にしている鉄道模型の前面窓が外れているのに気がついて、ムンクの叫び状態に。。

慌てて分解して、窓を接着しなおす…瞬間接着剤は窓が曇るので使えません。
ここは無害なノリを使用。
分解したはいいけど、組み立て方がわからん…幸い、もう1両先頭車があるので、
そちらを分解、参考にして組み上げました。
オッサンはあまり手先が器用じゃないんだよ、頼むから壊れないでください。

ライトとか、もう点かないかもしれない。。
窓ガラスに、小さなひっかき傷もついてしまい、踏んだり蹴ったり。
高速運転の京成成田スカイアクセスも、模型になると弱いものだな。

鉄道模型が走っているのを、模型店のレイアウトで見たりしたのですが、どうして
Nゲージは「シャーッ」と走るのかな。重量感がまるでありません。
それじゃスケールスピード300kmだよ!
でもなー、レイアウト欲しいよなー。スペースもお金も無いけど。


作業をしていて思ったのですが、近くが見えづらい。
周囲の明るさにもよりますが、目から30cmくらい離さないとピントが合いません。
もちろん、眼鏡を外せば近くも見えますが、面倒くさい。
明らかに加齢によるものです。簡単に言えば、老眼の始まりかと。
眼科に行って、よく調べてもらう必要がありそうです。

眼科で処方箋をもらって、眼鏡屋さんで遠近両用眼鏡を買わなければならないかも。
数年以内には、そうなるでしょう。
頭痛や肩こりの原因も、そんなところにあるのかもしれません。


生きていれば、いろいろあるさ…いろいろね…(遠い目
そんなことを思った、初秋の一日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コメコメクラブ

>あささん

さすがにプラレールよりはマシだと思いますが…鉄道の魅力である、重量感がNゲージには足りないです。ゆっくり走らせれば、ある程度カバーできるようですが。。

過去記事で、「死にたい」なんて書いていましたっけ?
それは私が甘ちゃんでしたね。本当は死にたくなんかないくせに。
今の私は、生き抜くことしか考えていません。生きていてこそ、苦しみも楽しみもある・・・人間的成長かなと。

フランシス・カネダさんとか、アンニョヌエボさんがフィリピンですよね。東映の。
ちょっと怖いイメージは、たしかにありますね東南アジア。
私は一刻も早くタイ王国に行きたいです。。(ちなみに、外国には行ったことがありません…)

視力が悪い(0,08)なのに老眼・・・

>円盤屋さん

おはようございます。
サッカーを見ようと、早寝します(柄にもない

秋の彼岸は、まだ暑いですよ。彼岸花が強い日差しの中で揺れていると、もうすぐ涼しくなるなと感じます。陰気臭いですけど、好きです彼岸花。

アイスクリームは、年に数回しか食べません。今夏も一度しか…高級品なんですアイスクリーム。

夏でもJSKすれば良いのでは?毛ズネ出して…オエ~

HOゲージは、以前所持していましたが、重量感は満点です。ただ、コレクションはお金とスペースの問題で出来ません。欲しいと思うヤツは数十万円だし。。

Nゲージでも、人気のあるモノはかなり高価です。気軽に買えないのが、鉄道模型の難点ですね。

浪漫飛行と行きたいです。

音的にはプラレールと変わらないのかな?
夜間に聞こえる鉄道の音は、遠くから聞こえてくる感傷的な声です。

最近こちらの過去記事を読んでいると、コメント先で死に付いて悩まれている記事を読みました。

周囲の要請に応える事が出来ない。
未来に明るさを感じない。など

分かる気がします。すこし辛いです。

PS プリキュアを製作しているスタジオはフィリピンに有ります。爆弾テロや殺人が日常的な国ですが明るいんです。数日滞在しただけですが、日本人に生まれただけで機会を与えられているんだと思いました。苦しいときに思い出します。




視力がいいと老眼になりやすい様です。

この問題は仕方がないですね。(苦笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
今年は本当に暑いですが、暑さ寒さも彼岸までですから・・・
父の霊前に好きだった物を供えていますが、アイスクリームは供えられないので霊前で家族が食べることにしました。
父は夏場1Lのアイスクリームを2日で食べ切ってましたので母が呆れていました・・・(笑)
この暑さでは流石にJSKは9月までお預けですが、バーゲンが始まりましたので・・・(困)

Nゲージでも以前は真鍮製モデルを見かけましたが、キット以外は見かけなくなりました。
コストダウンが相当進んでますね。
HOゲージにすれば重量感はありますが、場所とお金がかかりますね。
HOの鉄道模型会社は零細企業が多いので、廃業や倒産で廃番になったものもあります。
HOになると本当に模型が好きな人でないと手が出せないですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR