FC2ブログ

「まんがタイムきらら☆マギカ vol.2」とか徒然

暑さが戻ってきました。
久しぶりにエアコンをかけた感じ。
立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ夏はこれから…です。

今日は郵便局にお遣いに行った帰りに立ち寄った本屋さんで、

 「まんがタイムきららマギカ vol.2」

を購入。
今号のカラーページのインタビューは、虚淵玄さんと水橋かおりさん。
さやかさんの最期について、「虚淵が悪いんじゃ~」というのを、どっかのサイト様で
読んだけど、そうなのかなぁ。。

しかし放送が終わって一年以上経つのに、このような雑誌をよく出すものだな。。
映画が控えているとはいえ、ブームは鎮まる傾向に…あるんじゃないかなぁ。

とはいえ、やっぱり面白い「まどか」ギャグ。
本編が辛いものだっただけに、こういう癒しって大事。


相変わらず、「巴マミの平凡な日常」が面白い。
今号では、マミさん(31)は30歳の魔法少女たちとともに、仁美さんの結婚式に…
という話。なんかもう、マミさんが凹むのが目に見えてる。
しかし、我らがアラサーマミさんは、独身でしぶとく生きるのであった。。
(詳しくは雑誌をお読みください)

作者の「あらたまい」さんって、主婦なんですね。
同人誌も皆、集めてしまいました(どこまでハマってるんだよ
マミさんの自堕落な生活を見てると、何故かホッとするんだよなー。

メロンブックス様から専売で、総集編が出てます。

  

「巴マミ1○年後」※一応、一般向けです(ポロリあり)

ネタにさせてもらってるので、宣伝しておきます。
これを読めば、同人誌を一冊ずつ集める必要は無いですし。
駄目駄目なマミさんに、ほっこりします(もっこりじゃないよ

「きらら」では、さすがにポロリは駄目みたいです(^^;
マミさん以外の魔法少女も出す、という縛りみたいなものも見える。。
同人誌時代の方が、自由に描いていたように見える(当たり前か



夕方、散歩に出てみた。

  

ひこうき雲だーー! 変に曲がっているけど。

数年前、同じように飛行機雲の写真を載せたら、

 「それは飛行機雲じゃなくて、毒をまいているんですよ」

という陰謀論めいたイタコメを頂戴したことがありました。削除したけど。
陰謀論者にパラノイア、いろんな人が見てるから、ブログにも迂闊なことが
書けないと思い知らされたエピソードでした。


まとまりがなくなってしまいましたが、初秋の一日の日記でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

某教団教祖の空中浮揚も載ってました

>ひよこさん

おはようございます。

「ムー」は信用できませんからね。。
今、読んだら本当に爆笑ものでしょう。

核戦争サバイバル術を読んで、本気で対策を考えたりしました。タンスに土を詰めて放射線を防ぐとか、目玉が飛び出したり、鼓膜が破れたりするのを防ぐために、目と耳を押さえる練習したり(爆笑

あと、ヒトラーがどうとかUFOがどうとか、ナチス関係の爆笑記事も記憶に残ってます。

いや、9,11とか3,11こそ予言してもらいたかったですよね。

キュゥべえパンですか。キュゥべえの顔をしたパンでしょうか。食べた後は「きゅっぷぃ」と言うんですね(え
プリンセスフォームは、フィギュアにするといまいちな感じが…でも見つけたら買ってしまいそそうで怖いです。。

ひよこは負けない

三十路さんこんにちは、ひよこです。夏休み入っています。
不思議な雲、昔「ムー」で取り上げられていた「ケム・トレイユ」(名前を忘れている)かも?なんか毒性があるとか?

話変わって、昨日は「キュゥべえ」パンを探しに金山のローソンまで行ったが無かった・・・。でもひよこは負けません。

私も「ムー」の「核戦争サバイバル術」の事は覚えています。雑誌、物置の奥へ行ってしまったが。
昔(17年くらい前まで)は「ムー」の内容かなり本気にしていたからなUFOや陰謀論、古史古伝、超能力など。30年くらい前の「ムー」の予言なんですべて外れて爆笑ものです。12年くらい前は核戦争が勃発していたとか(笑)。9.11や3.11は予言されていませんでした。

今日も何処かのローソンで「キュゥべえ」パンを探してきます。あと、「スマイルプリキュア」のプリンセスフォームの食玩フィギュアも。

遠くて遠すぎて

>あささん

月の5倍というと、大きいようで小さいです。太陽柱を知らないので、よくはわかりませんが…。目の錯覚みたいなものかもしれません(結局はそれか

中坊の頃は、心霊写真とか信じていましたけど、さすがにこの年まで何も見た経験がないと、幽霊なんかはいないんだと思うようになりました。
ただ、意外な場所で大地震が起きたり、富士山が噴火したり、そういうことはあり得ると。災害に対する備えがなっていないので。。

>>マミさんのキャミソールはカップ付きだと思います
B地区が見えないので、そういう解釈しかできないですよね(こら~

好意を伝えるためにお誘い…ですか。遠い国にいる人なので、それも出来ないです。
好意なら、もうとっくに届いていると思います。あえてそこは押し切らないで、引き気味にするのがジェントルマンのテクじゃないかと、勝手に思ってます。

連続でお邪魔します。

月の5倍ぐらいの大きさで、はっきり見えました。太陽が雲に反射する太陽柱に似た感じです。
楕円形に見えたことと動きがあったので少し違うと。

不思議なことなど無いと思っています。理解できないから不思議に思うだけではないでしょうか?可能性が有るならどんなに稀な事でも起きるし、ありえない事は絶対に起きないのでは無いでしょうか?

マミさんのキャミソールはカップ付きだと思います。

PS 昨日の簡単に「好き」などとは言わないものなのかなの件ですが、言わないと思います。
けれど、好意を伝えるためにお誘いしても良いと思います。デートってほど大げさでなく、恋文ほど大仰しく無くってな感じです。

マチコ先生とか、もう放送できないんだろうなぁ…

>あささん

エヴァはちょっと特別な気がしないでもありませんが。。
「まどか」はもう、綺麗に終わってしまっているので、下手に続編みたいなのをやらない方が良いと思います。

「巴マミの平凡な日常」が単行本になる前に、雑誌がなくなりそうな気もしますが。。マミさん31に見えないですよ。

UFO(未確認飛行物体の意味で)でしょうね。一個だけなら、人工衛星の可能性が高いですが。
むしろ気象現象の可能性が高いかもしれません。

飛行機雲の出来る仕組み…前に読んだ記憶はあるのですが、失念しました。。

東日本大震災が起きるまでは、「不思議なことなんてネーヨ!」と思っていましたが、今では何があっても不思議じゃなくなってしまいました。地震効果です。
もっとも、陰謀論なんて信じられませんが(だから削除)。

ムーは愚兄が高校生くらいの頃、よく買っていたので私も読んでいました。核戦争を生き残るサバイバル術とか、今でも鮮明に覚えています。

おっぱいは正義!昔のアニメはポロリしまくりでした。

EVAの例があるから、漫画の連載が続けば再映像化もあるかも?
「巴マミの平凡な日常」は単行本になりそうな感じですね。
30代は人によって老け方が違いますが、マミさんはいい感じです。

不思議な話は大好きです。
小学生の頃、夕方の空一面に楕円形の光が移動するのを見ました。巨大な光が印象的でした。
太陽光の屈折による悪戯かと思いますが確信が持てません。
NHKのニュースで火星の映像が紹介されていました。
生命が存在した可能性を探るそうです。
陰謀論も楽しいですが、飛行機雲が発生する仕組みにも興味を持って欲しいと思います。
まだまだ世界は、理解できない現象に満ち溢れています。

PS 小学生の頃、ムーなんて雑誌も友達と腹筋が切れそうなぐらい笑いながら読んでいました。(前号と矛盾しているなどは当たり前の雑誌)けど、懐疑主義を知る良い機会になりました。

ばいんぼいん

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

もっこもっこですかね?ちょっと違うような…
たゆんたゆん(ネットスラング

このマミさん、ブラしてないんじゃないですか?キャミソール一丁のような。その割にはB地区が(死刑らぶぅ

>>スペペシュウム光線
「スペシュウム」じゃないところがミソですか?えー、僕なんのことかわかんな~い(ウブ

マジレスすると、雲が秋の雲になっていたのが印象的でした。普段ボインとかばっかり考えてる自分に、嫌気がさすほどに(えー

色マミ

こんばんわ。
ボインボイン…違うなあ。
ゆっさゆっさ…違うなあ。
もっこもっこ…それだ!(死刑ラブ)

マミさん、君なんでブラしてんの?

あ、あれ飛行機雲じゃないんです。
スペペシュウム光線なんです。
男どもが放った哀愁の残骸なんです。
ボーイン論でボーイングですみません。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR