FC2ブログ

花の日

今日は8月7日、日向咲さんのお誕生日だそうです。
妹さんはジュエルペットになってご活躍ですが、日向さんはお母さんになって
幸せに暮らしておられる…と思います。

フィギュア棚を整理していたら、ころりと日向咲フィギュアが出てきたので
美翔舞フィギュアとともにパチリ。

Splash☆Star、懐かしいですねえ。。
DVD-BOX発売で、あるいは再放送で再評価されるのは嬉しいものです。

S☆Sまでが第一世代のプリキュアさん、5と5gogoが第二世代、フレッシュ以降が
第三世代だと勝手に区分けしてます(私基準

「ふたりは~」時代は、制服フィギュアなんてものが出て、ある意味恵まれていました。
「5gogo」の食玩が最後だったと記憶しています。

  

ガシャポンフィギュアというものも、いつの間にか消滅しましたし。

星空さんたちも、制服フィギュアを出すべきだと思うんだ。
だって、せっかく5人の制服に個性を持たせているんですから。
…ホシゾラサンノパンツガミタイ…ワケジャナイヨ…(ボソリ


脱線しましたが、日向さんお誕生日おめでとうございます。
永遠の14歳ですね。


今日はバナナの日でもあるそうです。
最近バナナ食べていないです。太るのが怖いので。。
うしろゆびさされ組「バナナの涙(シングルver.)」懐かしいなぁ。
おニャン子クラブとか、メンバーの会員番号まで覚えていたもんなー。
愚兄(46)は、ゆうゆさんのファンだったと言ってました(暴露
中坊の頃の、性春を思い出します(こら~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

南斗水鳥拳

>あささん

「ふたりは~」からご覧になっているとのこと。オールドファンですね。
ガンバランスdeダンスは今でも大好きな曲です。プリキュアソングでは一番かも。

大人になってからハマったのは、私も同じです。それまではアニメなんて見なかったのに…
精神的支柱になってくれたプリキュアさんのために、買うことで恩返しできたらと思います。
薄い本も、プリキュアを愛するがための必要悪(悪ではないか…)です。

女の子は誰だって、はオールスターズNSの言葉でしたっけ。映画見ていないので、テレビでやらないかなぁ。。

俺は買うことでしかプリキュアに借りを返せない男だ。

なつかしい!現住所に引っ越す前に持っていました。
メップル・ミップル・ポルンなどの大きいぬいぐるみも持っていました。
ふたりはプリキュアからアニメを見始めたのです。
OPテーマが印象的で見始めました。
このころに心の病に罹り、現在に至ります。
「笑うが勝ち!」でGO!やガンバランスdeダンスは大好きな曲です。
プリキュアにはかなり助けられました。
まさか社会人になってからアニメを見るとは思っていませんでした。
その時分は働いていたので、カードコミューンなどの玩具も購入していました。使い道が無いのに変身衣装まで買ったり。

薄い本で、君たちを汚してしまう私をゆるしてくれ。

でも世間様は・・・きっと
まだ子供‥ それをこんな目に‥‥
ゆるさねえ・・・・・・・・・・・・
てめえらの血はなに色だーーーーーっ!!
なんでしょうね。

PS 「女の子は誰だって」に代表される。女子の強さにあこがれ惹かれるのだと思います。自己否定しがちな自分と対照的です。

上?!(;゜Д゜)

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

上の方…おっぱいということでしょうか(死刑らぶぅ
いや、上の画像だということにしておきましょう。。

高濃度スピリッツというのは、辛いものですか?パクチーみたいなものかしら(えー

まあぶっちゃけ星空さんのパンツが見たいんですけどね(ぴゅ
制服版フィギュアは、売れ行きがいまいちらしくて、最近のプリキュアさんには無いです。残念です。

おニャン子は、AKBさんと比べると人数は少なかった気がします。私も「夕やけニャンニャン」を最後まで見ていなかったので、正確な人数がわからないでつ。

バナナも涙を流すんですよー。とくにイカくさい中坊は(死刑ぱか~

あらあら、日向さんと美翔さん、仲が良いですこと(*´∇`*)
中の人も、これくらい仲よしだという話ですけどね…
ありがとうございました(あ、らむねさんだ

鼻から火

こんばんわ。
高濃度スピリッツを飲んで鼻からファイヤーなおっさんです。
私はそんなに詳しくないんですが、制服って今は無いのでしょうか?ぱんつを見る青年の夢はイデの力で破壊されたのでしょうか?
そんなのないよぅ~。うおお波動ガン発射だー!
(ぴゅ)
お人形の二人可愛いですね…。意外と上のほうが好みだったりします。(ふにゃ)

おニャン子って当時何人いたのでしょうか?
これはマジに知りません。(ぴゅ)
バナナも涙を流すんですね、青少年の無念を感じて…
(ぴゅ)。
高速で描きました。雑ですみません。(ぴゅー)

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=33725ff2-3511-4d05-923c-7cf1048de670&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=33725ff2-3511-4d05-923c-7cf1048de670&viewtype=detail
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR