FC2ブログ

「日常」とかネコ20歳とか

某ブログ様で、「日常」のヒヤシンス回の動画を見て面白かったので、
ヒヤシンスが載っている第5巻を買って読んでみました(古本だよピーナツ野郎!)。

こ、これは…

「日常」というタイトルながら、非常にシュールな作品。。

ネット初期からの恩人、バロン金山さんがハマっておられるようなので、
「あずまんが大王」「よつばと!」みたいなモノかと思ったら、かなり違いました。

ヒヤシンスやっぱり面白いですね。
でもあの動画がもっと面白かったのは、声優さんの名演技があったせいかな。

  

フィギュア早っ!

これは、ハマるサインか。
しゃらくせーよ!

アニメは一度、偶然に見たことがあるんですが、なんか背中にねじ巻きがついた
女の子が歩いていて、こりゃいかんと思ってテレビを消しました(え!?
迂闊だったなぁ。再放送しないかな。。


そんなアホなことを考えていたところ、飼い猫がケイレンを起こしまして。
今夜あたりヤマかなとも思ったり。
丁度、今年20歳の老猫なので、もういつ亡くなってもおかしくないと思っていましたが…
いざとなると悲しいものです。
我が家に来てから19年。
家族同様に暮らしてきたネコ。

思えば、私が20歳の頃から一緒に暮らしているんだからなぁ。
私の暗部も見てきている家族なのです。
どうせ死ぬなら、苦しまずに安らかに眠ってほしい…
って、まだ死んでいませんって(^^;

一応、かかりつけの動物病院に葬儀屋さんを紹介してもらいました。
嗚呼…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一冊読んだだけではなんとも言えないですが

>あささん

「あずまんが大王」「よつばと」は、ゆっくりした作品でしたが、この「日常」は、ぶっちゃけ不条理ものです。
どのあたりが「日常」なんじゃーい!と突っ込みたくなるような。。
他の巻を読むと、また違うかもしれないので、確定的な事は言えないですけど。

ネコ様は、私を怨んでいるのでは…とか思ってしまいます。あまり積極的に可愛がったことが無かったような。母親まかせだったような。悔いてももう遅いので、先は短いですが、いっぱい可愛がってあげようと思います。
ちなみに、回復して餌を食っておりました。大丈夫なのか…?

知らない作品、新たな出会い、ありがとうございます。

「あずまんが大王」「よつばと!」なども分からない私です。
ゆっくりした日常がテーマなのか不条理物なのかも分かりません。
検索すれば直ぐに分かると思いますが、三十路さんの目を通じて紹介して欲しいです。

ネコ様は三十路さんと過ごした日々を満足されていると思います。

私も犬1匹と猫2匹を見取りましたが、想像以上に辛かったです。

人間の死を経験していたのに、動物も変わらなかった事が衝撃的でした。

PS 障子の張替えをしました。6枚替えて残りは次回に持越しです。

泣いて馬刺しを食えよ!(?!

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

お人形は、ちと気が早いような感じもしたんですが…。それくらいヒヤシンスが衝撃的でした。

漫画は売れているのに、BDとかが売れないのですか。てか、これ京都の作品だったんですね。知らなかった。。
け○○んの売り上げで鎮火ですか。プリキュアさんの売り上げで鎮火したナージャ先輩みたいなものですね(死刑らぶぅ
さすが、この業界には詳しいですね、イデオンとかも(謎

ネコは、そうですね…我が家の主みたいなもので。亡くなってしまうと心に風穴でも開きそうです。。

女の子がパンを食べてる…しかも袋の上から。プリキュアパンとも少し違う、面白いパンですね。袋をくれという気持ちもわかるような。まさからむねさん、この袋は回収しないでしょうね、さすがに。。
ありがとうございました。

皆さん頭をヒヤシンス、ぺろ

こんばんわ。
あ、じょーじょーゆーじょーの日常ですね。
お人形さんのさかもとの鼻提灯がいいですね~。
あのときはヒヤシンスブームで、ヒヤシンスが花屋さんから消えて(ねーよ!)。
この作品は出来は良かったのに、ソフト売り上げで貧乏くじを引いてしまっったようで、とある京都の会社は別作品(け)の売り上げで鎮火したとも噂が…
作品が悪く無いのに貧乏くじ…明日のナ(こらー!)。
この業界って怖いもんですぅ。

ねこさんお年寄りなんですね。
20年でしたらなんか人間と同じ悟りに達しているようで、存在そのものが家の重鎮という感じですね。
大事にしてやってください。

当時ある人からこんなパンを貰った事があるのですが、袋だけくれと言ってた東京の人に普通に食べて捨てたと言ったらめちゃ怒られました。
よくわからないです~。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=f57e1533-1130-41f1-933f-1e00354ffe77&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=f57e1533-1130-41f1-933f-1e00354ffe77&viewtype=detail

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR