FC2ブログ

心療内科なう

今日は月一回の心療内科。朝から暑いです。太陽が眩しい(>_<) 話すことはと言えば、来週の大腸内視鏡のこと、月曜日の朝に激しいパニック障害発作を起こしたこととか。主治医も困るような話題しかない……。まあ今週は特別です。思ったこと何でも話してみよう。それにしても暑い。早くエアコンの効いた待合室に入りたい。。あと30分位かしら。ウォークマンの歌が暑さに拍車を掛ける。。青噛んでイッて頂戴じゃないよ、とほほ…。とりあえず暫定更新でした。


☆帰宅後

あー良かった、記事が消えていなかった。
携帯から暫定更新記事が読めなかったので、消えたかと…。

今日は二時間待ちの五分診療でした。
普段の二時間は、あっと言う間に過ぎてしまうのに、待ち時間の長いことよ。。

市役所の福祉課にも、帰りに寄って来ました。
役所も節電していて、扇風機がフル稼働。公務員様もクールビズでお疲れ様です。

心療内科では、これといった話はなく。
上に書いた以上のことは、とくにありませんでした。
とにかく、大腸の検査を受けるまでは落ち着かないなぁ…。。

もし私が入院したり、死んだりしたら、このブログの更新が途絶えることくらいしか
お知らせする方法がありません。
たしか60日くらい更新しないと、ブログ自然消滅すると聞いたような。
ネットは所詮、孤独なものさ…と思った今日この頃。。


そういえば今朝、twitterを見たら、文化放送アナウンサーさんが「なでしこJAPAN」で
フィーバーしているのと同じ頃に、福圓さんが「僕はHが~」のラジオ始まるよ~と
宣伝してるのがなんか笑えた。さすがウルトラハッピー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

鰻あり

>円盤屋さん

おはようございます。

昨夜は鰻を食べましたが、スタミナついたようには思えません。2~3度食べないと駄目みたいです。

室温設定28度って、けっこう暑いですよ。うちは団地の最上階なので、天井が焼けて熱がこもるんですね、きっと。。

心療内科だけでなく、病院は待ち時間が長すぎて疲れます。家で安静にしているという選択肢もアリかなぁと。

さすがにこう暑いと、ネクタイはする気にならないですね…

土用の丑は鰻なし(泣)

これだけ高いと流石に買いにくいです。(泣)

ということで三十路さんこんばんわ。
どこも節電で大変ですが、自宅もエアコンの設定温度を28度に設定してますが、昨年買い換えたので快適です。
昨年の今頃に故障したのでその時は大変でした。(汗)
心療内科は待ち時間がネックですね。
特に8月はお盆休みが入るのでその分しわ寄せがお盆休み前後に入るので余計に待ち時間が長くなるようです。
クールビズでもあまり涼しいとは感じませんよ。
クールビズでも短パンは禁止ですから、スカートの中に扇風機の方が涼しいと思いますが・・・(謎)

そういう構造なので

>あささん

>>「ネットは所詮、孤独なものさ…」
辛い言葉かもしれませんが、それが現実であると実感することがよくあります。

私にも友人(リアル)はいませんが、それは「自分を犠牲にしないから」だと、去っていった元友人が捨て台詞。。
自分が「嫌だなぁ」と思っても、相手に合わせる(たとえ自分が苦痛でも)覚悟が無いと、友人は出来ないのかもしれません。

「ブログ自然消滅する」寂しい言葉ですね。

私は友人がいません。家族意外と会話をしない日がほとんどです。
コメントを投稿するブログも、こちらがほぼ全てです。
そんな私にとって、「ネットは所詮、孤独なものさ…」は辛い言葉です。

PS 朋友と呼べる友情を手にしたい。


落ちては楽しくないじゃん(?)

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

関東も暑いですけど、そちらはもっと暑そうですね。
掃除は非常に暑そうです。適度に水分補給と休憩をして、熱中症に気をつけてください。

忘れた頃に死ぬのですか…どうせなら癌で苦しんで死ぬのではなく、ぽっくり逝きたいと思…いけませんね、こんなこと考えてるようじゃ。今は生きることを考えないと。

アイスですかー、食べたいけど中年太りが怖いので…。私なら、落っことしたら泣いてしまうかも(子供以下

この娘さん可愛いなぁ、えりかに似てるなぁ…と思ったら、胸にマークが。後ろにさり気なく、つぼみさんが描かれているのがポイント高いっす(^^
ありがとうございます。

気も持ちようアイスも持ちよう

こんばんわ。
暑い日々も殺人的に人間を痛めつけますが、意外と私は好きな季節です。
苦しくて悲惨な時期ほど良く憶えているのと似ているのかもしれませんね。
いくら怯えても構えても人間忘れた頃に死ぬらしいです、怯える期間の徒労が無駄なのかも知れません。
「その時」まで目一杯生きるしかないのでしょうね。

そんな偉そうな事言っても今日テナントビル地下掃除で熱中症寸前でヒーヒー言ってる情けない私です。三十路さんも熱中症気を付けて下さい。
あれは厄介です、気分悪くなる前に水分補給ですね~。
さっき夜店で見かけた女の子がアイスを落としてげんなりしていた時の言葉が印象的でした。
あの落胆わかる~と頷いた夜です。りんごあめとの2ウエイは危険っす。
↓雑絵で失礼します。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=8ce66258-ded6-4685-ae49-168fa329ee19&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=8ce66258-ded6-4685-ae49-168fa329ee19&viewtype=detail
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR