FC2ブログ

先走っちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第30話


OP直後のパジャマのCMで、思いっきりネタバレ。
とりあえず気にせず、観ることにします。

ダークフォール。

ミズ・シタターレ:「なぜですの?!アクダイカーン様!!太陽の泉の
          ありかを突き止めるのは、わたくしの役目のはず。
          なぜゴーちゃんなど!!」

アクダイカーン様:「お前がいまだに良い結果を出せぬからだ。ゴーヤーンは
          花と鳥の精霊を捕らえた。泉のありかを聞きだすのも
          時間の問題であろう」



シタターレ:「ゴーちゃんのくせに!ゴーちゃんのくせに!」
歯噛みするシタターレ、何かを思いついた様子。
シタターレ:「あ、そうだわ。ふふふ、待ってなさいゴーちゃん」
・・・完全に仲間割れです。

ダークフォールのゴーヤーン御殿(?)。ゴーちゃんはお茶をすすり
ながら、フラッピとチョッピを拷問にかけてます。


当ても無く、フラッピとチョッピを捜し回る咲と舞ですが、結局
見つからず、大空の樹に来てしまった。

大空の樹にペッタンコして、樹に願をかけます。
その横でシタターレがペッタンコしながら「樹がなんか言うわけ?」

舞:「ああ、あなたは!!」

咲:「ミズ・鼻ターレ!」

シタターレ:「ぎりぎりアウトぉ!!」・・・ギャグを忘れないシタターレ、 
                     素敵です。

シタターレ:「これはわたくしの独り言だけど、これからゴーヤーン
       のところへ遊びに行っちゃおうかなぁ。いい?わたくしは
       これからゴーヤーンのところへ行っちゃったりなんか
       しちゃったりして!」

咲・舞:「えぇ?!」

シタターレは、地面に穴を開けて行ってしまった。

咲:「もし本当なら、そこにフラッピたちがいるはず!」

二人は穴に飛び込みました。


フラッピたちを拷問にかけているゴーヤーンの前に
シタターレが現れ、ゴーちゃん大慌て。

ゴーヤーン:「ここは、誰も知らないはず・・・!」

シタターレ:「すごく判り易い造りじゃない」
・・・ゴーヤーン御殿は、ゴーヤーンの形だった・・・。

シタターレ:「時々サボって、ここでお茶飲んでるんでしょ?」

ゴーヤーン:「う・・・そこまでバレバレとは・・・」

どつき漫才風です、この二人。

シタターレ:「ゲストをお招きしたわ」・・・と言って消えた。

そこへ、咲と舞が。

咲:「フラッピとチョッピはどこ?」

ゴーヤーン:「お二人の後ろに」

舞:「二人を返して!」

ゴーヤーン:「いいですよー」・・・あっさりフラッピたちを返しました。


ここでCM。
「キュアブライト!」「キュアウィンディ!」
先走り販促活動です。

後半。

ボロボロのフラッピとチョッピ。

咲・舞:「あなただけは、絶対許せない!」

ゴーヤーン:「許せなければ、どうなさるおつもりで?」

咲・舞:「ふぐぅ・・・」

ゴーヤーンは、今度はムープとフープを捕まえます。

ゴーヤーン:「もうあなた方に用はない。さようならプリキュアどの」
必殺のパワーをこめると・・・

ムープ・フープ発動。デコから出た光がフラッピ・チョッピのデコへ。
すると、あっという間にフラッピ・チョッピが回復。
あんなに瀕死だったのに・・・。
しかも、新しいコミューンになって!

変 身

咲:「未来を照らし」
舞:「勇気を運べ!」

な?! この変身後の着地の仕方は・・・無印?!(画像)
初心に帰ったのか、スタッフ。

咲:「天空に満ちる月、キュアブライト!」
舞:「大地に薫る風、キュアウィンディ!」

・・・満・・・薫・・・。

ムープ・フープ:「月の力!」「風の力!」
さらに新しいベルトとブレスレット登場。なんという販促回。

強力な月の力と風の力を使って闘う、新プリキュア。

ゴーヤーン:「よ、よくも私のキュートな髪型を!」・・・あ、それ髪?(プ

激怒したゴーヤーンは、パワーMAX。

ブライト・ウィンディ:
「プリキュア・スパイラルスター・スプラーッシュ!!」

「くわばら、くわばら・・・」・・・ゴーヤーン撤退。
崩れ去るゴーヤーン御殿を眺めながら、ほくそえむシタターレ。
ダークフォールの戦士たちは、どうも足並みが揃わない。


咲・舞・フラッピ・チョッピ・ムープ・フープ。皆、緑の郷に
帰れてハッピーエンド。

CM。

大 販 売 促 進 キ ャ ン ペ ー ン 実 施 中

旧型コミューンや、スパイラルリングセット、変身ドレスなど
をお子さんに買ってやった親御さんたち:「ぁうぅ・・・」

そんな保護者のため息とは無関係に、次週予告。
健太が漫才の相方を探す話?
相方は、シタターレが一番いいと思うよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。



月の「ブライト」、風の「ウィンディ」、確かに満と薫の「匂い」がします。再登場への布石?とか思ったり。



7つの泉のうち、6つまで奪われた状態からスタートしたのに、もう5つ目を取り返しそうになってます。

アクダイカーン様激怒です。

全て取り戻した後、番組は??などと考えず、静かに見守ってます。。

新必殺技と現在の泉の制圧状況

月のプリキュア「ブライト」と風のプリキュア「ウィンディ」には満と薫の魂が込められていますね。



必殺技の「スパイラルスタースプラッシュ」は今までのとは桁違いで何度も見ました。



いよいよ、来週はミズ・シタターレとの決戦で勝てば水の泉を復活させて制圧した泉は5つなのでアクダイカーンも激怒しますね。

再出発

おはようございます(寝ぼけ



>バレバレ

まあ、我々大きなお友だちにはバレバレでしたが、

小さいお友だちにはそうでもなかったかも・・・

でも中盤のCMで、やっぱりバレバレですよね(笑



ムープとフープで変身してしまうと、フラッピと

チョッピの立場が。。。

あくまで「皆で力を合わせて」という建前が、いかに

も女児向けアニメの女王「プリキュア」らしくて

良かったです。

しかし、ここまで「満・薫」の影を引っ張る

あたり、もどかしいと言うか、なんと言いますか。。



嗚呼、これでグッズは集めなおしです。。ちょっと

節約しておかなければ。。



EDはプリキュア変身後の絵が無かった(と思います)ので変わらないような気がしますが、OPは

多少変えないと、視聴者様は「あれ?」ですね。

今からとっても楽しみです。

予想外の連続!

我々は新しいプリキュアになることは前々から分かっていたのでいいですが、見てるお子さまにはあまりにもバレバレな展開になってしまいましたね…いくらあそこまで新商品が多いからといって、本編でブライト/ウィンディになる前からバラすのはさすがにどうかと思いました(笑)。



新プリキュアになるくだり、私はてっきりムープとフープで変身するのかと思ったんですが、あくまでも手助けだったんですね。予告でフラッピとチョッピが光るシーンがありましたが、それも単に治療だけだったですし。



今回は作画陣も総動員で、稲上さんまで出てくる始末。ある意味第2の1話目だったと思います。まぁ、無理もないだろうけど(笑)。



次の焦点は、来週からのOP/EDがどう変わるかですね。

保護者も大変です

こんばんはー。



まさに怒涛の販促攻撃に、保護者もノックアウトですね。あ、でも大きいお友だち向けグッズとかまた新しいのが出ますね・・・。他人事じゃありません。。。



今回の変身シーン、途中で舞さんが、ほのかさんに見える瞬間がありました。DVDのCMのせいでしょうか(笑

あの着地も、そのうち省かれちゃうんでしょうけど。



親父ギャグに関しては、無印の頃もなぎさが言ってたし。。まあ、作品創ってる人たちが親父だから、仕方ないのかもしれませんねw



そうなんです!健太にはシタターレさんが必要なんです!(笑) お祭りのとき、本当に弟子入りしてたほうが良かったんじゃないかと思えるほどですw

変身そして販促 

こんばんはー。



怒涛の販促攻撃には思わず圧倒されてしまいました。

夏休みにお子様に玩具を買ってあげた保護者さんを思うと泣けてきますねw

CM枠がほぼ一新されたこの勢いで、年末商戦まで駆け抜けて欲しいです。



変身シーンの着地は私も無印を連想してしまいました。

あの妙に初々しい着地が、心の何かをくすぐります~。



>健太が漫才の相方を探す話?

>相方は、シタターレが一番いいと思うよ。



スタッフはつくづく親父ギャグが好きというか…。

健太には、単なる駄洒落で終わらない、シタターレのネタスキルを盗んで欲しいものです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR