FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

夏休み商戦真っ最中、プリキュアさんがついにバッドエンド王国に進攻。
簡単に侵入出来てしまうバッドエンド王国のセキュリティはいったい…。

  

三幹部とジョーカーさんがお待ちかねです。

プリキュアさんの目的は、キャンディを救出して皆で一緒に帰ること。
キュアハッピーさんをキャンディ救出に向かわせ、残る4人は敵幹部とタイマン。

  
  

マジョリーナさんが若返ったのには笑った。
さすがにあの短い手足では、格闘戦は無理か。はたまたお婆ちゃんを殴るというシーン
自体に問題があるせいか…。

  

血湧き肉躍る、凄まじい格闘戦の連続に大興奮。
こればっかりは、テレビを見てもらうしか無いです。
えへらえへらしていたスマイルさんたちも、強くなったものです。

中でも。

  

最初はアカンベェから逃げていたピースさん、強くなったなぁ。
まるでジャイアンに一人で挑んだのび太くんみたい(「さようならドラえもん」)。ググッと来ます。

キャンディのもとへ走ったハッピーさんも、黄色い鼻のアカンベェと戦っていましたが…
こちらはイマイチ燃えなかったんだな…何故だろう。。

ハッピーさん:「家族も友達もみんな一緒、それがウルトラハッピー!」
第一話で説明出来なかった「ウルトラハッピー」を言い切りました。
来週からどうする気だろ…

  
  
  

OP映像の使いまわしっぽいですが、ここで使うのか!と納得の激闘。
ビューティさんが、ついに抜刀しました。

分身するマジョリーナさんに、マーチシュート乱れ撃ち。
体力が持つとかそんなの構っていられません。

  

ここは筋肉脳で正解。
考えるよりも身体を使え。プリキュアさんには、教えられる事が多いです。


■今週、一番「アッー!」と思ったシーン

  

剣での戦い、ビューティさんが背後を取った!これで後ろから串刺しだ!!
……と思ったら、ビューティブリザードの零距離射撃。
背後から串刺しの場面を放送したら、苦情が凄いんだろうなぁ。。

三幹部は倒され、ジョーカーさんも案外弱かった。
先週、5人を蹂躙したあの強さはどこへ。


デコルデコールを奪還し、全てのデコルをセット。やった、女王様復活…
しかし、何事も起こらず。
ちょっと意気消沈しかかるプリキュアさんの前に、ついにピエーロ様出現。

  

プリキュアさん:「うひょぉ?!」

「惑星を破壊するほどの威力のあるバッドエナジー」を発射するピエーロ様。
ピエーロ様:「すべてを、怠惰な世界に…」
バッドエンド以外にも、そんな目的があったのかピエーロ様。

絶望しそうなプリキュアさんですが、ようやく玩具が発動してくれました。

女王様:「プリキュアに、ペガサスの加護を」

  

新 玩 具 支 給 (形 が あ ぶ な い)

その名も「プリンセスキャンドル」。
蝋燭か…?

なにはともあれ、勝負の新商品がプリキュアさんの手に渡りました。
ハッピーさん:「(販促)いくよ!」

  

プリンセスフォームは、ペガサスがモチーフか。
やはり「ペガサスの日」の話は、伊達に出したのではありませんでした。

  

だーかーらー!ペガスス座には角は無いんだってば!!
ついでに書かせてもらうと、右下に描かれている星は「アンドロメダ座α」。
ペガスス座の星ではありません(屁理屈

プリキュアさん:
  「レインボーバースト!」
  「はああぁぁ~~~」

  

蝋燭の炎で燃やすイメージでしょうか。謎ビーム発射。
攻撃が終わった後、「ふっ」と吹き消すところが実にいい。
西部劇のガンマンを思わせる格好良さ。

無事にキャンディを救出し、敵も殲滅、ハッピースマイルが輝いて、

  

  
  スマイルプリキュア! 完


……とはならず。

  

次週は、キャンディの故国に行くようです。
プリキュアさんが、妖精の姿に。
たしか初代の美墨先輩は、妖精の姿になることを極度に恐れていたような。。

またしてもアカンベェが襲ってくるみたいで。
三幹部とジョーカーさん、ピエーロ様は本当に鬼籍に入ったのか。
いろいろ詰め込むので、怪しい気がしないでもありません。

それとも、新たな敵が現れての一年二部構成なのか。
予告編ではわけがわからないところでイカ次週。


※追記

ABC様の公式サイトで、「キュアデコル*ゲット」というクイズゲームをやっているんですが。
本日分のデコルをゲットしたら…
「あくのこうてい、ピエーロもたおすことができて、ウルトラハッピー!」
と書かれていました。
やはりピエーロ様はお亡くなりになったのか…なんかあっけなくて、信じられないです。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR