FC2ブログ

生きているといろいろあるよね

蒸し暑い日々が続いております。
関東は、あまり雨が降らず…しかし厚い雲に覆われて気温と湿度が高い。。
丁度、金星ってこういう蒸し焼き状態なんだろうなと(実際は生き物が住めないほど過酷ですが)。

九州の方では、自然災害が猛威をふるっている。お見舞い申し上げます。
地震だの大雨だのと、日本は大変です。
(関東でも、相変わらず地震が多くて怖い)

私もここ数日、とくに悩んでいたりしたのですが、ひとつ山は越えたかなと。
体調のこととか恋愛ごととか、いろいろあるけれど…
悩んでもしょうがないのです。
悩んで解決したためしが、ここまで生きて来て一度もなかった。

健康でなくちゃ、何も出来ません。
それなら、悩むパワーを少しでも身体を動かすパワーに換えた方が得策。
ただでさえ、糖尿病予備軍なんだからさ。

具合の悪い時はしょうがない。
調子の良い時、身体を動かせばそれでいい。
大きなストレスにならない程度でいい。
歩くのが病気の性質上難しいのであれば、団地の階段の昇り降りでもいい。
少しずつ、体に負荷をかければいい。
ぶっちゃけ、階段の昇り降りでも(;´Д`)'`ァ'`ァなんですが。。

身体が丈夫になったら、きっと良い事もあるさ。
若い頃は、運動なんて意識してやらなくても、そんなに衰えることは無かった。
でも今は…orz

だからといって、若ければ何もかも幸せ、というわけでもない。
若い人には若いなりの苦悩がある。
学生さんだったら、勉強は必死でやらなきゃならんし、就職のことも心配。
他にも、若いなりの悩みは少しは経験してきたし。

でも、30歳くらいには戻りたい…と思うのも事実。
辛かったけれど、若さと年輪が程よくミックスされていたのが30歳前後。

10歳若返る(体力・精神的に)って、結構大変だけど。
まだ無理なほど歳くってるわけでもない私。(そう思いたい)

また、オッサンにはオッサンの悩みがある…というのも現実的になってきてる。
オッサン、オバサンにとっては、運動が一番大事。
ついつい、だらだら過ごしてしまいがちですから。
若い時はそれでもすぐに病気になる、ということは無かった。でも今は…orz

まあ、いくつになっても悩み事は尽きないのだけど。
それが「生きている証拠」だと、気づきはじめた今日この頃でしたとさ(遅いよ)。


ところで、Youtubeとか貼ってるブログ様を見るけど、gooブログでは出来ないのか…。
ばんばひろふみさんの「SACHIKO」はいいよね(オッサン…


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そんなワードで引っかかるとは。。

>村石太マン&ルブィさん

SACHIKOは名曲だと思います。
中学生の頃、ラジオで聴いたのが初めて(1985年頃かな)ですが、その後CDも購入してしまいました。

人生っていろんな事があるなーと、四十路目前になって思います。
食えるときに食って、生きられるだけ生きようと自分に言い聞かせています。
恋は、ちょい諦めてますが。

選挙は、どこに入れようか検討中です。こういう不況の中から独裁者が出た歴史があるので、慎重になります。

幸せを語ったら~不幸せ語ったら~を語ろうか

ばんばひろふみ sachiko で プログ検索しています
今 動画で サチコ 聴いています。名曲ですね。
この唄 私的には 最高です。
幸せ 不幸せ 人は 抱えていますね
思い通りに 生きれたら 幸せですね。
それが 悲しい恋 では 悲しいですね。
素敵な愛が たくさん ありますように。
音楽同好会(名前検討中
もうすぐ 衆議院選挙ですね。

良い最終回でした

>あささん

ピエーロ様、なんか芯のようなものが残ってましたね。あれが復活フラグでしょうか。。
ウルフルンさんが公式で商品化されているので、ここで退場は無いのかな…と思わせます。

はい、今回はかなり悩んで記事を書きました。一話にいろいろ詰め込みすぎな感じでしたし。眠かったりしたら、アウトでした。

最適化ですか、それならなんとなくニュアンスはわかる気がします。私はまだまだギンギンに若いんで(えー)、最適化はまだ早いですけど。。

プリキュアさん最終回みたいでした。

各自の見せ場も、たっぷり有り最高でした。緑のトゲトゲが残されたので、敵は滅んでいないと見ました。あと、マジョリーナさんが若返ったのに出番がこれだけだと悲しいです。
今回のように盛りだくさんだと、かえって記事を書きづらいのではと思いました。
PS 衰える=枯れるでもなくて、体力などが失われた分、体を最適化する感じです。成功すると嬉しいし、失敗すると悲しいです。運・不運が定量化できれば納得できるんですが。上手くいえません。

不惑ですよ

>円盤屋@鈴鹿さん

こんにちは。

やはり現在では、リストラが一番怖いかもしれません。

九州って、台風が勢力の衰えないうちに上陸したりするので、割と水害も多い地域なのかも?
でもテレビニュースでは、「今までに経験したことが無い」と言っていましたが。。とにかくこれ以上被害が出ないことを祈るのみです。。

体力が落ちても、心は枯れていないとのこと。誠に結構なことだと思います。気持ちはいつも若く!それには、若い人と接していないといけませんね。

>自分さえ良ければいい
最近は、怖い事件も多発していますしねぇ…荒んだ世の中になりました。。

不惑どころか困惑・・・(謎)

40代からは会社都合で切り捨てられることが増えてきたので・・・(困)

ということで三十路さんこんばんわ。
明日知り合いのお祝いがあるので先乗りしましたので鈴鹿です。(笑)
九州の状況は心配ですね。
お向かいさんが熊本出身で水害を受けた地域に以前実家がありニュースで出ていた廃線跡を利用した鉄橋が流出した所は59年前にも流されたことがあって、水害は多かったと言ってました。
その代わり水不足で困ったことが無い地域だそうです。
現在は高台に移ったので被害は無かったそうですが・・・

40代に入ってから体力が落ちましたが、執念はまだまだあるので、心は枯れて無いと思ってます。
最近は会社そのものがストレスになってますが、悪行をすればいつかは自分に撥ね返ると思えないのでしょうか?
世代に関係なく自分さえ良ければいいという考えを持つ人が多くなった気がします。

閣下とか何とか(twitterで

>おたくけんしろうさん

林原めぐみさんは、ニコさん役でしょうか。
twitterでずいぶんと話題になっていました。お金使いますプリキュアさん。。

とりあえず大雨が大丈夫で良かったです

>ホウエン地方のTさん

こんばんは。
福岡とか大分で、大きな被害が出ているとニュースでやっていました。地震も怖いですけど、雨も怖いものです。

仕事で叱られるのは、むしろ普通のことじゃないかと。昔アルバイトでよく叱られましたし…本当に駄目な人は、叱られないかもしれません。
支払いが多いのは、買い物が多いせいでしょうか。オタク道も辛いですよね…毎月ピーピーです私も。。

>恵方巻
そうです、どの方のコメントか失念していましたが、恵方巻という発想はコメントから頂いたものです。パクってすみません。。

林原めぐみ

スマイルプリキュアの映画のゲストキャラの声優はなんとあの林原めぐみさん!!すごいです!!、うれしいです!!。

いろいろある、いろいろある…

こんばんは
こっち(九州)では、確かに大雨が降ったり止んだりしています、だけど僕の所では報道されているような被害は今のところありません。

僕もいろいろと悩んでます、体がやたらだるかったり、仕事で叱られたり、支払いが多かったり、盆休増やすためにどう言い訳して有休使うかとかで悩んでます。(最後は関係ない)
何かいいアイディアありますか?(そして振るな!)

まぁ…辛抱強いやるしかないですよね。

PSこの前のまど☆マギの記事で、お菓子の魔女を恵方巻きって言ってましたけど、あれって僕のコメントの影響ですか?

同学年…

>あささん

女性との接し方って、本当に難しいです。私もずいぶん失敗しました。これからも失敗し続けるんでしょう。。
家族に甘えてる、というのも同じです。もう少し、自分に厳しく…と思ってます。

私はまだ、枯れたくないです。
もっと幸せになりたい、いつもそう思っています。まだ若い部分が大きいのかもしれません。

>>結果に耐えれない人の弱さが作り出した言い訳
なかなか嫌な結末には耐えられないものです。そういう風に思えるあささんは、結構強い方なのだと思いました。
星空さんですら、バッドエナジー出ちゃうくらいですから(え

あれ、できるんですか?

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

ようつべ、Googleボタンはあるんですが、ブログの編集画面に貼るボタンとかが無いんですよねぇ。。でも工夫すれば出来るとのこと。(あまり大っぴらにはできないみたいですがw)

悩んでいても、飯は食べますし居眠りもします。かなり真剣に悩んでいるつもりなんですが。。私も案外、いい加減なところがあるのかもしれません。
あ、私はがっついてますよ。羨ましいですか…ね…。。

引っ越しのバイトとはまたハードですね。若いうちにそれくらい鍛えておかないといけなかったのかな…。

悩んでいても、体が疲れるとすっきりすることがありますね。とくにオッサンは運動不足は駄目っすね(^^;

今年は40歳になります。しかし不惑には程遠い私です。

私自身は、本当に大事なひと(女)には生の感情をぶつけてしまって上手くいかない。家族に対しても甘えすぎていると感じています。相手が何を望んでいるかは分かりますが、自分の欲求を抑えて全てをささげることは出来ない。
最近、食欲や性欲が衰えはじめている。(以前より少量で満足できる。枯れていくことも悪くないと思います。)
歴代プリキュアは自分のことより、仲間のことを優先します。みんな仲良くなるわけです。答えは出ているのに実行できない。
PS 幸福や不幸は存在しないと思う。結果に耐えれない人の弱さが作り出した言い訳。選択の連続が未来を作り上げる。以上、麻雀から学んだことです。

できるはずです

こんばんわ。
たしかgooでも出来るはずです。
ようつべ本体で再生画面↓の共有ボタン内のその他内にgooボタンがあるのでクリックしてみて下さい。
知人2人がgooで貼りまくっています。
私は訳詞を趣味でしてるのでつべさんを貼ってそーっとブログをそーっとしています。
(そーっと)

悩みはもしかしてキャラメルのおまけのように、無ければ寂しい、あってもそんなに面白く無いのかもしれませんね。
意外と人間は苦痛に対していい加減な感覚で対処しているのかもしれません。
悩んでいても眠いと鼻から提灯がぷーうっと。
私の場合はボケてきたというのが正解ですが。
逆に欲にがっつく若さが羨ましかったり…。

団地の階段って十代の頃引っ越しセンターのバイトで扱かれたのを思い出します。
健康のために、お互い良い汗をかきましょう~。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR