FC2ブログ

弊ブログに求められているものとは…?


アクセス数だだ下がりな昨今。
やはり、長くやっていると飽きられて来るのも事実。

まあ、日記なんだから自分の思った事を書けばいーじゃん、とも思うのですが。
コメント欄で暴言吐かれるよりはいいじゃないか(え

とはいえ、どういう検索をして弊ブログに来ていただいたか、把握しておくのは
無駄ではないと思ったりもします。

で、トップの画像が「検索ワード」です。昨日分のものです。

※誰がどんな検索で来たかとか、そこまではわかりませんのでご安心を

どういうわけか、ブログタイトルで検索されている方がいつも多い。
それから、「三十路の失敗」「三十路男」とか、そんなキーワード。
そんなに私の失敗が見たいですか…(えー

というのはジョークですが、私もあと半年で四十路。
ブログタイトルを変えようかとも思っていたのですが、これは変えられないな…。。

それ以外の検索ワードとして目立つのが、プリキュア関係。
三十路=プリキュアみたいなイメージが出来上がっているのかもしれません。
検索すると、「三十路プリキュア」さんというのが存在するみたいで…他所様で。

あと、地味に多いのが「おジャ魔女どれみ」関係と「味楽るミミカ」関係。
3年くらい前まで、チバテレビの再放送を見ながらおジャ魔女さんたちを弄り倒していたからなぁ。。
暁くん、FLAT4、矢田くんの検索が多いところを見ると、女性の方でしょうか。
「矢田 はづきSS」なんかも、割と多いです。
私は小説書きじゃないんで…すみませんです。。

ミミカさん関係も、ミミカ×真之介が圧倒的に多いんですが、昨日は成上さんが上位。
放送が終わって久しいというのに、ミミカお嬢様の影響力の強大さに驚いています。

おジャ魔女さんはDVD視聴が滞っていますし、ミミカさんもネタが無いんで申し訳ないです。。

2~3度取り上げただけなのに、「巴マミ」さんが上位に来る不思議。
原因は、あの漫画でしょうね。「アラサーマミさん」の連載版。
総集編を購入しようかと検討中。内容的に、ネタには出来ませんが。

弊ブログに関しては、「ミルキィホームズ」「魔法少女まどか☆マギカ」等のイメージは無いようです。
「イカ娘」なんかも、頑張って書いていたのになー。

当面の方針としては、やはりプリキュアさん関係の記事を書くのが良いと思われ。
なんとなくわかってはいましたが。。
でも、プリキュアさんだけでは生きていけないのも事実。
徒然な日記を主体に、プリキュアさんその他アニメと戯れて行こうと、決意を新たにした
ここ数日なのでした。

あと半年でアラフォー男の失敗日記になりますが(ちょ)、どうかご贔屓にー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>だいずさん

こちらこそお世話になっております。
実はこの記事、だいずさんの記事のパクリです(えー
ま、まあヒントを頂いた、ということで。。

井上喜久子お姉さまは、永遠の17歳でしたっけ…そこまで出来る勇気は…。。
そもそも30歳でパソコンデビューしたからって、安直な名前をつけすぎました。
ブログタイトルや名前をいきなり変えるとアレなんで、ぼちぼちと…と考えています。

だいずさんも2年も見ていてくださったのですか。丁度ハートキャッチさんの頃でしょうか。あの頃は~ハァッ! アクセス数も多かったですから。

だいずさんも、お身体大切に。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Unknown

お世話になっております。
貴重なデータをありがとうございますw

四十路については・・ 三十路+365日 とか、井上喜久子お姉さん方式で切り抜けていくのも手かもしれませんねww


私もむきさんと同じで2年くらい読ませていただいている形ですかねぇ・・ スタートはトラックバックからですねw

体調とかいろいろ有るとは思いますが、今後とも宜しくおねがいいたします。

はじめまして

>むきさん

2年間も読んでくださっているとのこと、ありがとうございます。

「プチぷりちぃー 瀬川おんぷ」は、♯のモノが出来が良いと思っていましたが…こうして見ると、パティシエ服のものも良い出来ですね(改造が良いのかと思いますが)。
実は、飛鳥ももこに期待していたんですが、2体セット1万円というのがネックで(造形もいまいちな気が…)我慢しました。。

おジャ魔女さんは、3年目で別人みたいにキャラデザが変わったので、戸惑うことも多いです。。

初めてコメントさせて頂きます

2年ほど前から三十路さんのブログを楽しく拝見させてもらっています。

当時の私の場合は検索ワード「プチぷりちぃー 瀬川おんぷ」でこちらにたどり着きました。

今年もパティシエおんぷに関して何かレビューがあるかな?と思ったんですが、購入されました?
非常におんぷらしい造形で「買い」だと思うのですが・・・。

↓現在、前髪に手を加えて少し上にずらしている所です。http://ojamajo.or.tl/doremiup/srces/fafa0875.jpg" rel="nofollow" target=_blank>http://ojamajo.or.tl/doremiup/srces/fafa0875.jpg

旬は過ぎてしまった…のかなぁ…

>円盤屋さん

こんばんは。

プリキュア公式の掲示板は、今は無いようですね。
やはり、大きいお友達が荒れていたのが原因なのでしょうか。。
円盤屋さんには、ずいぶん前からお世話になっている気がします。「プリキュア5」からでしょうか。ありがとうございます。

肌は、劣化がよく見えますから。。私もシミとか増えましたし、虫さされも治りにくく。こればっかりは、どうしようもないです。。

ブログにも山あり谷あり

三十路さんこんばんわ。

三十路さんのブログに知り合ったきっかけはプリキュア本家の掲示板が荒れて書き込みがしにくくなったので、それから5年近くなりますねぇ・・・
でもこの5年間は色々あり過ぎです。
おかげで以前に比べて簡単に挫けることは無くなりましたが・・・(汗)
私はアルコールが呑めますが、以前に比べて呑む量が少なくなりましたね。
反比例するようにここ数年の加齢による肌の劣化が
目立ってきました。
日本酒は肌にいいのですが、劣化は止められないです。(泣)

たまには勝負しないといけませんけど…

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

幸いなことに割と今は、書きたい事を自由に書けているので、それほど重圧は感じていないです。むしろ書かない方がストレス溜まる気が。。

イタコメでも、余程のことが無い限り、お返事はしています。本当にやばい人って、大体わかるものですね。
とにかく閉鎖してしまっては負けなんで(え)、ちょこちょこと続けて行きたいと思います。励ましありがとうございます。

キュアフラワーさんも、それなりに需要があるみたいですね。急に若返っちゃって、薫子さんてば良い太もも(結局はそれか)。。
ありがとうございますー。

マイペース

こんばんわ。
ブログも健康管理も、結局マイペースがいいみたいですね。
書きたいものを書くって自己発信の基本意義ですが、義務感に駆られてしまうと重圧になってしまいそうですので、お気楽に…文体も気楽でいいと思います。
イタコメはああ、所詮この人の趣味だなと思ってポイ捨てでよろしいかと思います。
私なんか10年前議論が白熱し過ぎてブログ(マイページだったかな)閉鎖しましたし。
今後とも閲覧させて頂きますので、息の長いブログでいてください。(勝手な言い分で申し訳無いです)

簡単な5分画のキュアフラワーで失礼します。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=2306b5a0-a1ce-4242-995b-eb254315d40a&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=2306b5a0-a1ce-4242-995b-eb254315d40a&viewtype=detail

シャイニールミナスさん見てますかー?

>あささん

コメント欄は、手に負えなくなることもあったです。炎上とかじゃないんですが(むしろ好意的なコメントが多いのはありがたいことです)、プリキュアさんの場合だとコメント件数が20件にもなると、どうしても。。レス含めて40件とかありましたし。

一時的にコメント欄を閉じた時期もありましたが、今は記事ごとの管理で対応させていただいてます。その代わりと言いますか、日曜日以外にプリキュア記事をあげて、そこでお話を…と思っています。

健康を取り戻すよりも先に、ブログが終わると思います。。もしくは別ブログに移住しないといけないかも。画像をアップロードできる容量が、もう半分くらいしか残っていないので。。
本当は、日常が忙しくなって勇退…とか格好いいんですけどね。。

アルコールは一切駄目ですorz
無理して飲めるようにすると、食道癌のリスクが15倍に跳ね上がるそうですし(医師談)。

三十路さんの本文はもちろんですが、他の方のコメントやルミナスさんのイラストも好きで楽しみです。

「コメント欄」について思うんですが、ブロガーさんの負担になっているんでしょうね。投稿数が増えればコメントを返す作業が大変そうです。過去記事を読み返していますが、中断の危機を何度も乗り越えられているので出来れば続けて欲しいです。(コメント欄を閉鎖してでも)
いつか三十路さんが健康を取り戻されて、日常が忙しくなりブログの終焉が訪れる日が来ると覚悟しています。(良いことですね) PS 頂き物のノンアルコールビールを飲んでみました。なぜか酔いそうでした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR