FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」

プリキュアさんにとって勝負の7月、第二弾。
キャンディが捕えられているバッドエンド王国へ殴り込みです。
それにはまず、メルヘンランドへ行かねばなりません。

  

今週の星空さんの顔面打撃。
顔面で着地。まさに鋼鉄以上の顔面です。地面に穴が空きそうだぜ!


それはそうと、捕えられたキャンディですが。

  

ジョーカーさんに緊縛されてはいますが、とくに拷問にかけられているというわけでもなく。

ジョーカーさん:
  「メルヘンランドで、何か特別なものを貰いましたか?」
  「たとえば、ミラクルジュエルとか」
  「ふむ…嘘をついているのではなさそうだ」

口を割らないキャンディにも、紳士的な扱いです。
笑顔が売りのスマイルさんで、拷問などもってのほか。

「ミラクルジュエル」というのが、後編のカギとなるのか…。

余談ですが、メルヘンランドもバッドエンド王国も、それほど高くない空に浮かんでいる様子。
雲や月が、地上で見るのと同じです。


メルヘンランドでは、住人たちが引きこもってます。
プリキュアさんが訪れても、挨拶も無し。

敵幹部がいつでも出入り可能な状態では、引きこもるしかないです。

  

ジョーカーさん:「(最後のデコルを)さっさとよこせぇ!」
星空さん:「みんな、殺るよ!」

いきり立つプリキュアさんを、格闘戦で手玉に取るジョーカーさんの強さパネェ。

  

綺麗なワキ!とか思った私は負け組。
正面から必殺技を撃つだけのプリキュアさんも負け組。
もはやどうでもいいけど、ハッピーシャワーって二度撃てるんだ。
キュアハッピーさんも、今月は気合が違う。

プリキュアさん:「あひょぉ?!」
この時期に旧式の技は通用しないのも仕様。


叩き伏せられたプリキュアさんにサプライズ。
最後のバッドエナジーを、プリキュアさんから回収するジョーカーさん。
他の4人はともかく、星空さんだけはバッドエナジーを出さないと思ったんだけどな。

  

出てます出てます。
ウルトラハッピーの絶望顔がエロス。


ジョーカーさんは撤退しましたが、プリキュアさんは敗北しました。

ジョーカーにすら敵わない弱さでは、ピエーロに勝てるわけがない。
もし、元の世界の戻れなくなったら…家族や友達とも、もう会えなくなる。。
今までぬるま湯に浸かっていたスマイルさんですが、ここへ来て厳しい現実に直面しました。

命を投げ出してでもキャンディ救出を取るか、安全に自分の家族や友達を取るか。
いちばん大切なものって、なぁに?

筋肉脳で考えた末、「両方取る」という結論に。
星空さん:「みんな一緒の未来が、私のウルトラハッピー!」

全員揃わなければ、ハッピーエンドにはなりえない。
しかし、バッドエンドもお話の結末のひとつ。表裏一体だから、受け止めてあげる。
そんな結末が見えないでもないのですが(スイートプリキュア脳です)。


とりあえず次週は、バッドエンド王国に本格的に殴り込みのようです。

  

まるで1月のような総力戦か。
ピエーロ様復活→絶望→キャンディの謎能力でプリンセスフォーム、というのが読めるような。。

  

手に持ってる棒状の武器で殴るのか、はたまた新必殺技登場か。
敵幹部たちは?ピエーロ様は? 待て次週。


■「絵本の中はみんなチグハグ!」

  

ニコさん。ニコニコの「ニコ」でしょうか。か、かわいい(*゜∀゜)=3 ホンホンッ(ぇー

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR