FC2ブログ

どうなるスマイルプリキュア!(若干ネタバレあり注意)

ついに16個全てのキュアデコルを完収したプリキュアさんたち。

ご存じのように、キャンディとともに玩具を奪われてしまいました。
戦闘直後を狙うという、なかなかの頭脳派なジョーカーさん。

しかし…

  

よく考えてみると、キュアデコルのひとつ(星デコル?)は、ウルトラハッピー娘が
七夕の飾りに残しておいていました。

  

エンディングでこんなにハッキリと映っていたのに、気がつかなかったあたしってホントばか。

これで、ジョーカーさんが奪ったデコルデコールは価値が半減。
復活した女王様を捕えて…ということは出来なくなりました。

  

このシーン↑では、星デコルが抜けているかどうかわからず。。


玩具とキャンディを取られてしまっては、プリキュアさんの存在価値がありません。
恐らく、取り返しに出撃するのでしょうけど…

やはり、ポップお兄さんの力でも借りるのでしょうか。
彼がこの世界に残った理由は、それくらいしか思い当たらない。


ここから、ちょいとネタバレっぽい事を。

公式サイトで(ABC様の)クイズに毎週答えてデコルを集めるゲームをやっているのですが。
第22話のクイズは、

  「ジョーカーは誰からバッドエナジーを集めたでしょう?カタカナ5文字で答えてね!」

というもの。

5文字ねぇ……。禁断の4文字なら(ぉぃ

ここは、ストレートに答えるならば「プリキュア」でしょう。

  

この絶望顔も、それなら納得できます。
ついに星空さんからバッドエナジーが抜かれるのか…!
普段からエロス溢れるウルトラハッピー娘です。どういう顔するんだろう(ワクワク

「プリキュア5」の悪夢の話を思い出しますが、あそこまで陰鬱な展開にはしないような気が、たぶん。。

※あくまで推測です

ここからどう逆転して、あの新フォームに持って行くのかは見てのお楽しみ。

星空さんが残した星デコルが切り札になるであろうことは想像できますが、結びつきがわからない。
この分だと、今期は追加戦士は無しか…。
「新しい見せ方をする」というようなスタッフ様の発言があったみたいですし。

それにしても、新フォームの「キュアドール!」が、キュアハッピーさん以外
通販限定らしいのにはガッカリです。
まあ、5人分作るのも大変なんでしょうけど…ならば余計に一般発売して儲けて欲しかったバ○ダイ様。


で、女王様とピエーロ様が復活して後篇、ということでしょうか。
以前、初代プリキュアさんんみたいに前編・後編みたいな二部構成もあり得るかも?と
書いたことがありましたが、スタッフ様が「新しい見せ方をする」のならば、ここ数年
無かった二部構成もアリなのかなと。

ただ、本編のデコル集めは終わったものの、公式サイトのデコル集めゲームはまだ続きそうなので
どうなるのかはさっぱりわかりません。
今回奪われたデコルを、改めて16話使って集めなおす…というのはちょっと勘弁。
過去に戻るような、一気に疲れる気がします。。

プリキュアシリーズは10年で終わる、という噂もありますが、良い形で10年目の娘さんたちに
バトンを渡してもらいたいと思います。
出来れば11年目以降も、シリーズが続いてくれると嬉しいです。
そのためには、お金を落とさないと!
商品を買う!

映画「エ○本の中はみんなチグハグ!(えー)」、見に行けるといいなぁ(弱気
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

あのエンディングのアップが無かったら、ウルトラハッピー脳がまたやらかした…とか思ってしまいそうです。
着々と、夢原領域に近づきつつあるのかな、とも思います。

よくあるんですね

>阿波の人さん

こんばんは。

こまちさんの声を、かれんさんが出していたことに…???
今回の指6本も、もしかしたら修正されない可能性もありますね。「一瞬だし、ま、いっか」みたいな(お

みゆきちというと、沢城…?とか思ってしまう古い私。でも応援してますよみゆきち。

Unknown

星空さんがデコルを七夕飾りにした時、
やってしまったなと思ったのが
七夕飾りにしていたおかげで
最後のデコルがプリキュアさんのもとに残るとは

修正について

こんばんは。6本指作画ですが、実はこれに近いことがのぞみさんの時代にもあるんですよ。

こまっちゃんとおばさ・・・かれんさんが会話しているところでこまっちゃんの声にもかかわらずおばさ・・・かれんさんの口が動いていたことがあります。しかも、こちらはレンタルDVDで修正はされていませんでした・・・(汗)確かGOGOの42話か3話ぐらいだったと思います。シーンは最後の方で場所は図書館でした。

ちまたでは、みゆきちは「不憫な子」「残念な子」と言われているようですが、がんばれみゆきち!

あーなるほど

>柿の木坂さん

そう言われてみれば、キャンディも5文字ですね。
キャンディからバッドエナジーを吸い取って、プリキュアさんが「やめてー!」とか。
でも、あそこまでの絶望顔をするのかどうか…見てのお楽しみです。

「プリキュア」も5文字ですが…

>>カタカナ5文字

「キャンディ」じゃないのかしらんと。ジョーカーさんに痛めつけられるプリキュアさんたちのあられもない姿をガン見したキャンディが絶望しちゃってバッドエナジー放出!みたいな。とにかく次回を見ないことにはハッキリしまえんけどね。ワクワク

ジョーカーさんは怪しい

>あささん

ピエーロ様とジョーカーさんは、合体するのかも…という気はします。3幹部とは立場が違うようですし、やけに事情通なジョーカーさん。

ペガサスをそこまで引っ張りますか。確かにポップが無意味なことを言うはずが無いような…?

2年目は、梅澤プロデューサーがやらない、と言っていたような??プリキュア5も、一年でやめておくべきだったと個人的には思ってますし。

モノを集めるのは得意なんで。。部屋をきちんと片づけたいのに、現状ではちょっと無理。また大地震が来たら、ひとたまりもありません。。

6本(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>キュアセブンさん

こんばんは。

その星空さんの手は、録画を見直して確かめました。
とんでもない作画ミスですね。さすがにBD/DVDでは修正するんでしょうね。。

圧力…なのかなぁ…

>円盤屋さん

こんばんは。

新フォーム登場は7月29日あたりですかね…あと4話引っ張るのは大変そうなので、3週目くらいに出すかも。。

東京駅の近くに専門店を出したから、というのは心強いですが、スタンプラリーは気になります。ナルトとジュエルペットかぁ…東宝系。圧力というか、ウルトラハッピーが何かやらかしたんですよきっと。

娘がいるように見えれば、プリキュアショップでの買い物もしやすいかもしれません。私はまだ青年に近いので(え

大胆不敵に予想・妄想・希望です。

・メルヘンランドとバッドエンド王国は元々ひとつの国で過去の内乱で分離した。その際にピエーロとジョーカーは分離した。どちらも日本では道化師の意味で使われるからです。

・星デコルがピンチに輝き 新フォーム。七夕とペガサスの関連性から

・プリキュアは仮面ライダーやウルトラマンと並ぶシリーズになり終わりません。

・意外と2年目がある

PS 三十路さんの購買力とは金額の多寡では無く、好きな作品のアイテムを積極的に収集される姿勢についてです。以前、三十路さんの部屋が掲載されていましたが、収集品は違えど昔の自分の部屋みたいでした。

8:36分星空さんの・・・

こんばんは。

21話の8:36分ぐらいの時に、星空さんの指を指す所が、すごいことになっていました。
作画が大変なことになっていました。
スタッフ様も疲れていると思います。
DVDとBDでは修正すると思います。

系列会社の圧力に負けたライダー&プリキュア(謎)

三十路さんこんばんわ。

キュアデコルのひとつが残っていたのは気が付いていました。
新フォーム登場までどう引っ張るか楽しみにしています。
プリキュアシリーズは10年で終わるとは東京キャラクターストリートに出店したことを考えるとそう思えないのですが、阪急のスタンプラリーがNARUTO&ジュエルペットに変わったことが気がかりです。(しつこい
今回の両作品は阪急グループの東宝系映画館で公開作品ですので今年は圧力があったのかもしれません。(謎)
ライダー&プリキュアは東映ですからグループ外になりますので・・・(汗)
ちなみにプリキュアショップは東京駅に寄った時は必ず寄ってますが(笑)、サラリーマンが娘のお土産に買って行くことが多くスーツ姿でも買いやすいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR