FC2ブログ

まんがタイムきらら☆マギカとか

先月購入、紹介した雑誌なんですが。

「まどか☆マギカ」のアンソロジーコミック雑誌の刊行が始まりました。

私は、この手のアンソロには縁が無く(薄い本は除く・え)あまり期待もしていなかったのですが。

読んでみると、なかなか面白い。
作者の皆さま、「まどか」を愛しておられる。

「ifの雑誌」とでも言うんでしょうか。
もしもこんな事があったら…という。

ほぼ全編、面白く読んだのですが、旧友のMさんが話していた

 「17年後のマミさん」

これは秀逸。正式なタイトルは「巴マミの平凡な日常」。

  

ちょっとだけ…チラリ(汚い指が写ってすみません…

巴マミ(31歳、独身、恋人なし)。マミさんが弄られキャラです。
他の魔法少女たちも30歳くらいで既婚、子持ち、婚約etc.
楽しく暮らしているという、ほのぼの設定。

内容は書けませんが、Mさんの話によるとこれは同人誌を収録したものだそうで。
嗚呼、所謂「アタリ」の同人誌ですね。
薄い本って、表紙を描いてる方が中身を描いていなかったり、かなり当たり外れありますし。


この雑誌、680円と高めなんですが、ファンの方で拒絶反応が無い方にはお勧め。
今日、本屋さんに寄ったらまだ在庫がありましたし。
もっもしかして売れていないのか…!(ぅ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほむほむネタが多いです

>不眠のTさん

こんばんは。
ソウルジェムストラップですか、良いですね。

なんかほとんどマミさんとほむらさんが主役な雑誌でした。
ほむほむがまどかさんの弟と結婚とか、癒されます(?)

アンソロジーコミックも、余裕があれば…

まどかがいないんだから街ごと消し飛ばしたっていいのよね(えー…)

こんにちは、ガチャガチャで杏子のソウルジェムのストラップをゲットしたTです

「きらら☆マギカ」は僕も買いましたよ
タイムスリップがある為からかやたらとネタが豊富ですね。
30代マミさんのマンガで出てくるほむらちゃんが、まどかの弟と結婚してたのが地味にうけました。
まどかのことお義姉さんって呼んでいるのでしょうね

だけど、個人的にはまどマギのアンソロジーコミックの方が面白かったです。

アンソロジーコミックの購入も検討してみてはいかがでしょうか?(宣伝かよ…)

これは雑誌なので…

>Unknownさん

隔月刊くらいになるのでしょうか。

>>ファンの多くが平凡な少女、女性に成長して欲しいと願っていると思います
そうですね、ただ、皆さんゾンビなので(え)、結婚とか出産とか出来るのかなと。

この雑誌はギャグが中心なので、どこか救われた気持ちで読めるのが良いです。

同人誌が商業誌に転載されるのは、聞いたことはありますが、実際に目にしたことが無いのでピンと来ないのですが。。

千葉繁さん…北斗の拳での絶叫を思い出します…。

もしかしてアンソロジーコミックの2巻以降になるのでしょうか?第01巻は読みました。

原作最終回からはたどり着けそうに無い日常生活、魔獣相手でも楽勝では無いと思うんです。ファンの多くが平凡な少女、女性に成長して欲しいと願っていると思います。コミックスになったら読んでみたいと思います。最近は同人誌が一般向け成年向け問わずに商業出版される傾向があります。私としては一定の品質を保証されるのでありがたいです。 PS ブログタイトル下の一文がカッコいいですね。千葉繁さんが読み上げてくれそうです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR