FC2ブログ

ギュッとギュッと退学回避 ふたご姫Gyu! 第23話


先週で退学確定の、ファインさんとレインさん。
責任を感じるシフォンさんを庇います。なんていい子たち。

キャメロット婆や:「トゥルース様とエルザ様になんと
          申し上げ、あげ、アゲ・・・」倒れてしまいました。

落ち込むふたごのところへ、シフォンさんが走って来ました。
彼女が調べたところによると、退学が決まっても一日だけ猶予が
あるという。その間に学園の名誉になるようなことをして
ポイントを稼げば、退学にならずに済むという。

ふたご:「よし!街に出かけていいことしよう!」
・・・いいこと・・・ちょっとだけ下司な事を考えてしまった・・・。

ファインさんとレインさんは、街のゴミ拾い。
街の人々にも褒められ、なかなかいい感じです。

が、街を往く一人のお婆さんに、例の蝶の男が憑依。
お婆さん(憑依)は、レインさんによりかかってせっかく
集めたゴミを散らかしたり、お婆さんの買物の手伝いを
するふたごを罠にはめ、失敗させたり。
おかげでマーチさん大活躍。
ポイント稼ぎのはずが、減点だらけに。
しまいには、ペンキまでかぶってしまいました。それでも
笑顔を絶やさないふたご、良く出来た娘さんたちです。

しかし、ポイントは累計-120。
さすがのマーチさんも、気の毒がってます。

お婆さん(憑依):(ここまでやれば、ふたご姫の退学は
           確実だな、ふっふっふ)

翌日の教頭室。

教頭先生:「これは、退学しかないようだな」

ふたご:「あと一日、時間をください!」

教頭先生は、賞状やトロフィーを指して:「これ以上の名誉を得ること
        が出来るかね。お前たちの学園生活は、これで終わりだ」

そこへ飛び込んで来る学友たちは、ふたごを庇います。

教頭先生:「う、うむ・・・」

蝶の男:(なぜだ、なぜこいつらは孤独にならない!許せん!)
激怒し、今度は賞状やトロフィーを操って皆を危険な目に・・・って、
あんまり危険そうでもないけど。

変 身

なんとか騒ぎをおさめますが、壁にかかっていた賞状の額が落ちて
トロフィーが粉々に。

教頭先生:「退学だぁー!!」
激怒する教頭先生ですが、机の上のモニターに学園長が現れ、
ふたごの減点を無くし、なお且つ+20ポイントをくれました。
理由は、「大切なことを教えてくれた」からだそう。いつ・・・?

とりあえず、ふたごの退学が無くなり、学友たちも喜んでくれて
ハッピーエンド。
今回、背景キャラだらけの学友の中で、リオーネさんと
アルテッサさんだけが科白をもらえました。よかったね、リオーネさん。
牙チラリのリオーネさんかわいいよ、リオ(おやぢ

次週予告では、ファインさんがレオタードでなにやら頑張ってます。
なんと大胆な!
水着よりも刺激的。
でも、「プリバウアー」って何?

で、今週も「似顔絵」コーナー。
「ダンス映像」は、2週も無し。どうなってるのか。
「ダンス映像募集」の画面で無心に踊る3人の幼女が哀しさ
倍増させてます。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

う~ん

こんばんはー。

あ!ジャーマンさんが早い!(笑



ダンスはきっと、応募はあるけど放送にたえるモノが無いのかもしれませんね。それとも応募自体がないんでしょうか?晒し者のようにされている女児3人を見て、躊躇する人も・・・?



ふた姫はなんで映画化しないんでしょうね。考えてみれば不思議不思議~。きっとテレ東系で、観られる地域が限られているからでしょう。

でも、ジャーマンさんが熱烈応援してくだされば、大丈夫ですよw

Unknown

こんばんは~~!!



ダンス…応募が来ないんでしょうね…(つД`)

見終わって、マジで切ない感じが…

予告で上がったテンションが、ズドンと奈落の底に…

その内、無かった事にされそうな企画な気がします。

プリキュアと違って、ふた姫はちびっ子受けが悪いんですかね?

映画化もしないし、しなさそうだし…

まあ、俺が好きですがね!(#´Д`)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR