FC2ブログ

スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアハッピー&キュアピース

予約開始後、即完売という「スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア」
第1弾がついに発売です。

ちょっと出遅れてしまいましたが、何とか予約出来たのは幸いでした。
ということで、廃人の(ry


  

パッケージが異常にガッチリ出来ていて、固くて重いです。
何事かと思って開封してみると、箱の内側がダンボールで補強されていました。
外箱には横穴を開けるミシン目がちゃんとあって、ダンボールにも穴が開いています。

重くして、クレーンゲームで取りにくくしたのでしょうか。


身長17cm程度ですが(台座含まず)、スマイルプリキュア初の大型フィギュア。
トップ画像のように、なかなかの出来栄え。
塗装がやや雑ではありますが、プライズとしては十二分の出来です。
太もものむっちり感もまずまず(結局はそれか


  

お顔アップ。
個人的には両方とも可愛いです。似ているかどうかは別として(?)
ただ、胸の金の玉にマークが無いのが安っぽく見えてしまう原因かと。


横と後ろ。

  

当然のように、カカトは削り出し仕様。
数年前までは、塗装で誤魔化していた部分でした。

ハッピーさんは、「イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!♪」の場面っぽい。
触覚のような髪の毛の表現に、苦労のあとが見えます。


  

ピースさんには、バナナの房ヘアの支柱が付属。
暑い季節には、首が上を向いてしまうのを防げる…のか、こんな細い棒で。。

ピースさんも、EDダンスの1シーンのようです。

さて、殿方お楽しみのローアングル……は無しです。
とくにピースさんは、黄色と肌色が溶け合って、スパッツ風ボディペインティング状態ですから。
お尻のクイコミなんかとても弊ブログでは写せません(えー


  

キュアピースコレクション。

キューティーフィギュア、キュアドール!、あつめてフィギュア、DXガールズフィギュア。
身長9cmの「あつめてフィギュア」と、どちらが値上がりするか市場が見ものです。
(尼さんの「あつめて」が3,300円は、さすがにボッタクリだろ)

上手な人なら400円で今回の全2種取れてしまうので、ゲームするのも一興かと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>暇人さん

3回で取れれば安いのですけどね。。

尼さんは高いですね。4,000はややぼったくりです。
かといって、リサイクルショップはあてになりませんし。

本当に今回は出来が良いので、頑張って入手してください。

Unknown

僕は三回チャレンジしましたが、かすりともしませんでした・・

尼さんで2体セットを4000円で買うかリサイクルショップに流れてくるのを根気良く待つか迷っています。

フィギュアの出来自体は年々向上していますね。

ピースなら何体あってもいいや・・ww

つまらないので

>Unknownさん

人形のローアングルなんてつまらないので、UPしませんでした。UPするに価しない、とでも言いましょうか。

ローアングルきぼんぬ

ひとりでたのしんでるなんてずるい

病院お疲れ様です

>あささん

実は変身後の姿は、キュアピースが一番好きなんで…ハッピーさんも好きですけど(え

たしかにDXはリアル指向だからいやらしい部分もあるかもしれません。

私もゲームで取れたためしがありません。2007年はじめ、キュアドリームさんのぬいぐるみを取ろうとして4,000円くらいスッたのがトラウマで。。

動きが極まっていて星空さん素敵です(昨日は書き間違いました)

キュアピースコレクション壮観です。比べてみるとDXは生々しい感じがします。色々な方向から見てしまうのは男の性ですね。ゲームで取れる人にぜひコツを教えていただきたいと思う程、私はへったっぴです。先日「あつめて」のハッピーに挑戦しましたが、後一歩で斜めにずれて取れませんでした。(棒で奥に落とすタイプ) PS 今日は朝から病院でした。一日の終わりに素敵な写真をありがとうございました。

安いですね

>まるっささん

>>ピース700円 ハッピー1700円
買うのと値段が逆ですね。いや、二つで2,400円ならかなり市価より安いですよ。
出来は良いですが、個体差があるのでは…と開けるまでどきどきでした。

マーチさんは8月登場です。ポニテだけなのでピースさんよりは軽いかと思います(たぶん…

1,000円でもウルトラハッピーです

>円盤屋さん

こんばんは。

上手い人なら、買うよりも安い金額で取れること間違いないかと。

足はつま先立ちなのですが、土ふまずに上手く台座を合わせてあります。安定感はまずまずです。ヘア支柱は、効果あるのかしら…。。

てっきり横穴にクレーンをひっかけて取るものだとばかり。。他に引っかかりが無いですので。

ビューティーさんは9月登場ですね。くびれですか。どうなんでしょうね。。

僕は今さっき

ピース700円 ハッピー1700円の計2400円で取れました。
ま○だらけ的には妥当かな?と思ってます(笑) 。
まだ帰宅途中なんで中身見てませんが、貴ブログを拝する限り出来は良さそうで何よりです。
マーチ・・・もし出たら支えが大変そうですね。

400円では取れません。

私は無理です。(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
まずは売れ筋からですね。
今回は足回りなどに見直しが行われた様で、ヘアの支柱が以前と違いますね。
横穴を開けるミシン目はゲーム機にセットする時に空けてあることもあります。
空いてあるものが取りやすいとは限らないので難しいです。(汗)
後今後出てくるビューティーさんのくびれが気になります。(謎)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR