FC2ブログ

離れて遠き

コニャニャチハ。
関東は、梅雨時らしい蒸し暑さとなっております。
嫌ですね、この季節。
体調も崩しがち。
さっきもトイレで長渕剛でした(「ピーピーピー」下品)。

でも、私には好きな人がいるのです。
決して会うことも、友達になることも出来ないのですが。

  
  

……ッ!!

そりゃ無理だわ。
ウルトラハッピー娘は、あくまでテレビの中に人だもの。
それくらいはわかっている中年オヤジが、この世にどれだけいることか。

それでも私は愛し続ける。

  

「……。………。。」

ええ、キモいです。
遠く離れた異国に住むウルトラハッピー娘ですもん。
中年オヤジ自重せよ。
いや、中年オヤジはまだいい…問題は病気なのだ。
病気さえよくなれば…焦っていた20代終わり頃の気持ちを思い出した。
あの頃も無謀な恋をして…

此処は御国を何百里、離れて遠きバンコック、赤いネオンに照らされて、うぬは場末のバアの中。
(福島正実・離れて遠き)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わかっているのかしら(^^;

>小野路さん

福圓さんはきっと、みゆきさんを大事に思ってくれていると思うんです。

みゆきさんを知ってから、福圓さんに興味を持ちはじめたという逆の現象があったりします。
キャラと中の人というのは、微妙な関係にあるものですね。

昨年、亡くなられましたっけ小松さん

>円盤屋さん

こんにちは。

ゴルフ、あまり面白くはなかったようですね。うちの親父殿も、珍しく別の番組を見ていました。
ブログ書きにとっては、良いお休みになりました。

福島さんは伯父と同い年なので、生きていても不思議はない御年です。
彼の著書を求めて、神保町を歩き回った10代の頃は私もかなり元気で、人生でも良い思い出になっています。生前お住まいだった桜上水を訪れたのも、16歳のときでした。

結果は

もう解っているみたいですね。

>みゆきさん=福圓さんではないところが、苦悩の原因でもあったり。。

 それは当たり前のことだけど、中の人がそのキャラを心から大切に思ってくれているなら媒体として届くはずですよ。
福圓さんの中には間違いなくみゆきさんが存在しているのだから。

え、え?

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。(もう昼ですケド)

投稿はしないけど見てくださっている読者様は大事です。投稿される方は、ごく一部ですから。

気をきかせてくださったのですね。
(変態オヤジは私です…)

>>首が長く瞳はグリーンでオリエンタルな雰囲気
オリエンタルというと、カレーばかり思い出してしまうのですが。瞳がグリーンですか…タイ王国の方はそうでしたっけ。。
既婚・未婚、年齢なんかも重要ですよね(ぉぃ

別にシャイニールミナスがいいのんさんは、トロくないですよ。

SFといえば小松左京さん・・・

地元ですので。

ということで三十路さんおはようございます。
結果 石川遼予選落ち=星空みゆき<ウッズ でしたから放送やって欲しかったです。(謎)  
福島正実さんは若くして亡くなられた方ですね。
今も生きておられたらSFの鬼ではなく神様になっていたかもしれません。

連投すみません

朝方寝ているとメールがピコピコでおはようございます。
そのメールは知人で「トロい奴だなお前、北極星のスケッチ何枚か描かされただろ、あれ送ってやりなよ、気の利かん奴だ」と、読者であるけど投稿はしてない変態オヤジが。
北極星は日本の劇画調やアニメ調にされるのが嬉しいようで、仕事の空き時間にスケッチをよく描かされました。(おっさんを酷使しないでね)
それでサーバ的に再アップです。
これは後期突然ショートヘヤーにしてきた記念に描いてと来たので夕刻に描いたものです。
首が長く瞳はグリーンでオリエンタルな雰囲気ですね。
雑な画ですが、失礼します。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3342bc21-5cfb-4234-88c2-07f7495c9d37&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3342bc21-5cfb-4234-88c2-07f7495c9d37&viewtype=detail

ときめかずにはいられない

>あささん

福島正実は、最近では話題になることもないですからね。。知らなくて普通だと思います。

ありのままの自分ですか。
こんなクズ男じゃ、誰も見向きもしないですよ。
その割には、恋をして苦しむのは同じです。

まどかは、体調の良いときに見ると良いと思います。暗い気持ちになりますので。。

ときめくな俺の心!

SFマガジンを以前は読んでいましたが福島 正実は知りませんでした。けれど、マタンゴと幼年期の終わりで間接的に知っていたんですね。病気が治ればベストかもしれませんが、ありのままの三十路さんを受け入れてくれる女性が現れることを願っています。未熟な私の場合、何かに恋すると苦しむことが多いです。(遠くから見守るだけで満足できないことが原因) PS 調子が悪く、まどか見れずにいます。

懐かしや桜上水

>むめーんさん

福島正実さんをご存じの方は、私よりいくつも年上の方が多いようですね。
私が3歳のときに福島氏が亡くなられているので、そうなるのかもしれません。

私の本棚も、福島氏の本が多いです。でも水色じゃないです。???
異次元失踪という本が、中学生の頃から一番好きです。

いつも真面目ですよ

>小野路さん

想いは次元を越えられるというのが、とてもSF的で好きです。

ぶっちゃけ福圓さんには届くと思うんですよね。みゆきさん=福圓さんではないところが、苦悩の原因でもあったり。。

小野路さんの発言だけに、迫真性がありますね。。

好き好き

私のSFは福島正美生まれの福島正美育ちですよ!
そのせいで、本棚はギッチリ水色です。

…ハッ? エリカ?

たまには真面目に

本当に好きなら
一過性でないなら
心から本気なら

肉体は次元の壁を越えることは出来ないけれどど、想いは次元を越えられますよ。
叶う叶わぬは別問題としても、強く願えば想いは必ず届きます。

みゆきと見せかけて北フガフグ!

>シャイニールミナスがいいのんさん

調べてみたら真下飛泉でした、こんばんは。
初めて福島正実を知っている人を見つけた。・゜・(ノД`)・゜・。
「未踏の時代」が私のバイブルなので。

銀座のみゆき通りには、数年前にお仕事で行きました。変わった通りの名だな…と思ったものです。そのような逸話があったとは。

恋は病気を良くすることもあれば、悪化させることもあるので要注意です。 

うわぁ、みゆき結婚式。相手はピーターパンか(こら
ありがとうございます。

福島正実とは懐かしいですね

この詩の元ネタは「戦友」の真下飛泉ですね、でこんばんわ。
仕事から帰って来ると、三十路さんの恋バナが。
好きな人がみゆきですか…叶わぬ次元超越の恋ですねえ。(福島氏の著書にもあったような)
昔、みゆき族というものがありまして、銀座みゆき通り(昔は御行幸を略して御幸と表してた)にたむろしてたアイビールック(Van懐かしい)の若者たちの呼称でしたが、平成は星空みゆきに心奪われた人の事をみゆき族としましょう。(こら)
恋に病気をパスしてしまうのは普通ですね。
厚生労働省は7月から罰則付の禁止令を(それは生レバだろうが!)。
恋ぐらいさせろい!この野郎!くらいの気概でいきましょう。

晩飯の焼きそばを作る前に描きました。
こんな簡単な画で元気づけられませんが…失礼します。


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=deceda8a-bd46-49f7-a8c4-12f500c3e449&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=deceda8a-bd46-49f7-a8c4-12f500c3e449&viewtype=detail
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR