FC2ブログ

ほのぼのした瞬間


タンスの引き出しを抜いて整理していたら…
ネコがタンスに!
思わずパチリと撮影しました。
ほのぼのさせてくれるネコは16歳だけど、いつまでも子猫みたいな好奇心の塊。


今日は、オート三輪のオイル交換をバイク屋さんにやってもらいました。

  

カウル(白いFRPのカバーの部分)にオイルゲージが隠れています。
ちょっと素人には難しいし、廃油の処理にも困るので。。
1,050円でプロがやってくれるのなら、その方が確実です。

  

半年ぶりに新しいオイルを食べて、元気いっぱい。
しかし、メーター部分にオイル警告灯も何も無いのは、乗っていて不安です。
いきなりエンジン焼けて廃車orzとかもあり得るので、気をつけねば。。

なにこの普通の日記。
全然面白くない…。(これくらいなら、ツイッターで十分かな)
そうそうプリキュアさんだけで生きてはいけないのです(キリッ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

超絶かわいい時ですね

>あささん

ブログは、自分が言いたい事が書けるので、ストレス解消になります。
もっとも、タブーもありますが(政治、宗教、皇室等)…他にもこれは書いてはいけない、ということをネットの恩師から学びました。

写真の容量が、許容量の半分くらいまで来ているのが悩みです。一杯になったら画像を削除するか、ブログを替えるか…ですね。

感想は、現在はプリキュアさんとまどかさんだけなので、楽は楽です。
月曜日に限らず、ネタのある日は書くようにしていますので…その代わり水曜休みとかにして、バランスをとっています。

あら、うちの20歳のネコは「ミミ」ですよ。

我が家の子猫2匹は3ヶ月です。

私もブログを書くことにはには興味があります。三十路さんのブログは写真を上手に使っているので分かりやすいです。感想系の記事がいつも短時間で掲載されるので凄い!と思います。継続するって大変だと思います無理をせず月曜日は休まれては? PS 毎日6歳の猫と寝ています。灰色に黒縞、雑種のメス猫ミミーです。猫記事大歓迎です。

交通事故には気をつけて…

>むめーんさん

確かにこういうブログは多いとは思いますが…どうもプリキュアネタを期待されている気が。。
以前は週に5本アニメみて感想書いていましたから、ずいぶん楽にはなったのですが。

3,000㎞で交換ですか。けっこう距離乗られているのですね。私は乗る機会が少ないので、半年に一回、1,050円払ってオイル交換とタイヤ空気圧チェックしてもらっています。
バイク屋さんに顔を覚えてもらうと、何かと便利ですよね。

人間は激しいですよね

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんはです。

川村敏江先生ですか?ツイッターでフォローしていないので、初めて知りました。先輩の江川紹子さんがネコ好きなのはよく知っていますが(どこが先輩か

最近のスクーターは、メーターがしっかりしていますよ。私のは基本設計が古いですから駄目駄目です。
一度、250クラスの三輪に乗ってみたいですが、それなら軽四輪買うよなぁ~と思ったり。。

ネコが迷惑そうな割に、みゆきがヌコ口、ありがとうございました。ほのぼのしますね。

イエネコなので

>M-GRIPさん

こんばんはですー。

うちのネコは、外に出さない(団地の5階なので)から長生きらしいです。もう一匹は今年20歳ですし。ばい菌がつくことが無いからですかねえ。。

そうですね、オート三輪。冷却水もそうですし、タイヤにも細かいひび割れが…。かなり頑丈に出来てるバイクだそうですが(ビジネス用)、いきなりパンクは勘弁ですしね。。

高速を走らないのなら、原付二種は最高だと思いますよ。私もマニュアルの原付二種(CB125Tとか)欲しいです。やっぱりある程度速度が欲しいので。

Mさんも溶接してもらったりして、一台のバイクを愛し続けておられるのには敬服します。私も三輪マスターを目指すぞ(?)

丁寧なコメントありがとうございますw

ごちそうさま

>円盤屋さん

こんばんは。

2ストジャイロは、すぐにマフラーが詰まって速度が出なくなる、と聞いて4ストにしました。

毎日毎日プリキュアさんでは、疲れてしまいますので…月曜日はお休みしようかと(ゴルフ休みもありますケド

オサーン女子さん、よさげですね。私もいつかマトモな人間になれたら、腐女子でもなんでもいいからゲットしたいです。

イヤイヤ

ブログって、普通こーゆー物じゃないですか?
感想ブログ書いてる人達は、すごく脳味噌酷使してると思いますよ。

私も3,000km毎のオイル交換はなるべく行きつけのバイク屋に頼むようにしてます。顔を繋いでおかないと、なにかあった時に頼れませんもんね。
オイルさえあれば10分で自分でも出来るけど。

猫さんかわいい~

猫ってわがままなくせにかわいいってなんなんでしょうね~でこんばんわ。
そういえば川村先生のツイッタでも猫が大活躍ですね。

中型以下の三輪バイクって独立懸架のエンジンですからメンテが意外としにくいかったのを憶えてます。
最近のはわかりませんが、やっぱりプロに任せたほうがいいですね。
確かに最近のスクーター類はメーターが充実してますね。

みゆきが猫かわいがりするとこんなんでしょうか?
さら描きで失礼します。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=06f9b55c-6761-4656-91b5-3eb118199934&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=06f9b55c-6761-4656-91b5-3eb118199934&viewtype=detail

普通が一番難しい

どうも、こんばんは。

ほのぼのとするカットごちそうさまでした。
猫はいくつになっても飼い主を癒してくれますよね。
ウチのも10歳くらいになったけど今の調子で長生きしてほしいものです。

オート3輪の方は余裕があればそろそろエンジンの冷却水周りを見てもらったほうがいいかもしれません。
LLC(ロングライフクーラント)でも劣化はありますし蓋に当たるキャップもゴムが劣化してきますので(車と同じ構造であればの話ですが)。
オイルの交換費用が安いのは素直に羨ましいですね。私の場合、オイルを高いヤツにしてることもあってフィルターも入れると5000円くらいはかかることがあります(コレでも安いほうだと思いますが)。
足と割り切るのであれば原付(2種含む)クラスは最高ですね。
でも今のバイクもだいぶカスタムしましたし自賠責も更新したのでこれからも手を入れつつ実物大のプラモデル感覚で付き合って行きたいです。

では、またの機会に。
失礼します。

前の車は自分で交換してました。

オイル交換も断られることが多かったので・・・(汗)
現在は工具持ち込みで大丈夫です。(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
仕事で乗っていたジャイロは2ストロークでしたのでオイル交換は無かったですが、マフラーがすぐ詰まるので掃除が日課でした。(笑)
まぁプリキュアさんだけで生きていけないのは同じですね。
やっと理解のあるオサーン女子と知り合えたのでこちらはこれからです。(謎)
猫や犬好きな人なのでその点も共通してますので・・・
後は仕事が安定してくれれば・・・(汗)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR