FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第18話 「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

今週は皆さんお待ちかねの(私の周囲では)緑川なおメイン。
いざ見てみると、黄瀬やよい回でもあるのが残酷だったりするのですが。

今回は体育祭ネタ。
(運動得意な緑川さんと、運動苦手っぽい黄瀬さん両極メインだとわかります)

 どうせ勝てねーんだし、女子リレーなんていらないんじゃね?

みたいなクラスの雰囲気に発奮して、出場を決意する緑川さん。

  

やってみもしないで無気力になる腐った精神が、緑川さんは大嫌い。
別に勝てなくたっていいじゃない。
彼女が指名したメンツは、プリキュア仲間。勝ち負けには拘っていない緑川さんのポリシーが
感じられるのですが…出来れば勝ちたいと思っている彼女の微妙な心情が伝わって来る、
なかなか良い演出だった今回。


  

毎朝兄上とランニングしている青木さんですら、頭ばかり使って身体が動いていない。
(この人は突っ込みなのかボケなのか、本人もよくわかっていないところが凄い)
日野さんはともかく、星空さんと黄瀬さんはとても速いとは思えません。


  

黄瀬さんは、「てか、なんで黄瀬が?」「勝たねーと意味ねーし!」
みたいな陰口を聞いてしまい、心がぼっきりと折れるのですが…
それすらも忘れるほど包み込む緑川さんが温かいです。さすがキュアカーチャン。

…星空さんは何故、陰口をたたかれなかったのだろう…。十分ドジで間抜けなのに。


■オーエスってなんやー?

体育祭当日、「一人でも強い」と言うアカオーニさんが襲って来る。

  

青っ鼻アカンベェと、体育祭でもやった綱引き合戦。
倒れたアカンベェに、すかさずレインボーヒーリング。

プリキュアさんは、アカンベェの鼻の色を見て出す技を決定しているようです。
バッドエンドな方々も、青い鼻を赤く塗って出してみるとか、工夫してはどうか。
勝たねーと意味ねーし!

5人で力を合わせても弱いものは弱いオニ。
そんなことない!(キュアマーチ)
そんな会話を聞いて、やれるだけやってみるべきだと気づく黄瀬さん。


体育祭に戻って、リレーに臨むプリキュアさんたち。
陰口たたかれても頑張る黄瀬さんに、当の陰口クラスメイトも応援し始めるという
ベタ熱い展開に。

  

野獣のごとき速さでトップを取るも、ゴール寸前ですっ転んでしまう緑川さん。
残念ながら、プリキュアチームは敗れました。

まあ、勝ち負けには拘らない緑川さんですし、ダメージは…

緑川さん:「えぐえぐ」

負けたのが仲間に申し訳なくて、泣きじゃくる緑川さん。
みんな頑張ったのに、音頭を取っていた自分がコケて負けたのがなんとも。。

 勝たねーと意味ねーし!

という科白と言うか呪縛からは逃れることが出来なかった緑川さんですが…

  

プリキュアさんたちの絆は強まったようで何よりです。
ここで勝って大喜びすると、「勝ち負けに拘らない」が嘘っぽくなりますし。
(今期のプリキュアさんは、頑張るけど報われない、というのがデフォ)

それよりも、場内アナウンスのやる気のない声は何とかならなかったのだろうか…。。



■今週のコラ禁止

  

監督がお怒りです、コラッ! コラ禁止!!


次週は、黄瀬やよいメインの父の日回。
黄瀬さんは、父上が既にお亡くなりになっていたという。
黄色は片親とか、うらら先輩のゴリ押しっぽい(えー

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR